嫌なことがあったら
取り敢えず忘れるようにしてる
素晴らしい❣❣❣よく分かりました。~〜実践してみますね〜。
ムカついた時はムカついた奴をボコボコにする妄想しながらの筋トレに限る
よく妄想で我慢できるな
恫喝しないと気が済まないわ
頑張ってトレーニングしようと思えました!!
筋肉は嘘をつかないってことか

うん?

本当にボコボコにすると警察に捕まるけど、意外に後悔しない僕は頭がおかしいと思います。
友達と話す時は嫌なことあっても話のネタにしたりしてみんなと笑い合えるから、嫌なことに対して笑えるor怒っちゃうでほんとに友人関係に差ができるのは感じた。余計な一言でも嫌われやすいのもやな
ひろゆき「何かやなことがありました!『やなこと』」←かわいい
確かに友人の多い人って寛和な優しめの人が多い気がする
心が豊かであれば人生そのものも豊かに過ごせ楽しめるってめっちゃ大切な事やん
集合時間に4時間遅れてきたやつに怒ったら「なんでそんな短気なの?」って言われた思い出
超共感できます!失敗を笑いに変える度量と、それを話せる友人ですね
他人に期待しなくなるとイライラしなくなるって最近感じる。
他人にやってもらう時はハードルを限りなく低く設定するとイライラしなくなる。
本当それです。
無意識に相手が自分の望むとおりに動くと勝手に思ってるから、そうじゃない時に怒る人って多いですよね。
何でこうしてくれないの?って友達に言われたことあるんですが、何勝手に期待してるの、って思いました。
他人にも世界にも、とにかく
"自分以外のものに過剰に期待する"
のは、避けましょう。

ストレスってそうしてたまって爆○するもんだと思います。
"孤独に歩め 悪をなさず
求める物は少なく 林の中の象のように"

単に人間関係ならどうでもいいが、人を使う職場としては一応期待せんとしゃーないわなw利益に通ずるので。
ありがとう!今回は私にとって神回!
本当にそうだね。
ちょっとした不幸やちょっとしたいじりを「おいしい」って感じる感覚、ほんとに大事だと思う…。
イヤなことが起こってもネタにできるyoutuberは最強説
だんだん再生数落ちてきてるけどね
こういう考え方できるの羨ましい。

自分がムカついたことを相手が知らないで
のうのうと生きてるのがどうしても許せなくなっちゃう。
炎上したやつこれでもかと叩いて勢いあまって○○予告とかするやつってこういう思考してんのかな?
あまりに酷いことされたらそう思うよね、わかる。
傷つけられてボロボロになって怒りを押し○して苦しんでるのに、のうのうと過ごしてる相手を見ると腹立つものだよ。
ちゃんと相手に傷ついた気持ちを訴えるべきかすごく悩む。
人をわざと傷つけるような人はどれだけ辛いか察することができないし反省して誠意のある対応をすることもできないから、いつの間にか周りに人がいなくなって落ちていってるといいなって思う。
自分が間違ってるかもしれないし、もうちょい優しく言った方がいいと思うよ
自分で気づいてるだけいいと思います。いい意味で。楽しく生きましょう。

勝手に人の幸せなとこ見てあの人はもしかしたら自分のことを攻撃しようと思ってるんじゃないのか?とか考えてる人が正常なのか?自分が不幸だと感じていて更に自分の都合で他人を悪人にしたてあげてる人に対して文句を言ったんだが。どこに間違ってる要素があるのか理解できん。確かに攻撃的なことを言ったことは否定しない。が、あの思考回路は普通にやばいでしょ。永遠に幸せになれないんじゃね笑
嫌なことがあれば動画にしたりTwitter書いてネタにして晒すのがいいよ。配信者とか凄いよね。ああいうのは最高
ひろゆきが足踏まれて「ふざけんなぼけっ!」って言うのなんかおもろい笑笑
この話はすげぇー重要だよな!
だいぶ精神的に楽になった
君は頭いいね。本当に大事なことを言っているんだよ。
感情のなかで一番無駄な感情だと組長に教えられた
怒りは第二次感情として出てくるものと聞きました。
第一次感情は悲しみや辛いだそうです。
しかし、その第一次感情は気が付かない一瞬の事で、第二次感情の怒りがすぐに来るらしい。
それから、怒ってる人をみると、実は悲しいんだな、と思うようになりました。
とある国立病院の心理療法士の先生ですよ。

アンガーマネジメントで調べると詳細が分かります。
上記の内容は怒りをコントロールする研究での基本となっています。
わあ、めっちゃ奇遇。さっき丁度アンガーマネジメントの書籍を図書館で読んでたわw
ざっとみたところの要点
・怒る前に6秒数える。理性を取り戻すため
・怒ることは悪いことでもないし、性格が悪いわけでもない。怒りの感情を素直に受け入れる。
・相手に期待をするべきではない。裏切られたと感じ怒りが発生するため
・怒る前に楽しいことや自分の好きなことを思い出し、抑制する
・怒る前に身近にある物を観察することで怒りを消滅させる

パラパラ読んで自分が気に入ったところだけ覚えてます

悲しみとか不安とか動揺とか焦りとか、不快な感情を全て「怒り」に繋いでしまう人っていますよね。
知り合いがそうです。
今自分がどう感じているのか、自分でも自分の感情の詳細が分かってないのかなと思います。

奇遇ですね
アンガーマネジメントについてオリラジのあっちゃんの動画おすすめです
素直に精神科に通うのが一番ですね。カウンセラーに相談して、その人に適した治療が選ばれ、施される。
短気な人は損です。短気な人は短命、早○に。これは医学的にも証明されてる。ストレスで早くに寿命を迎えてしまうのです。
日本人の○因だんとつ1位は癌であり、怒りやすい人はその癌を成長させるストレスを生み出しやすいわけですからね。