何でググれば分かることをひろゆきに聞くんや
切り抜きありがとうございます!!ひろゆきさんがUnityの話してるの嬉しい🙌💓
Unity…VRChatくらいしか使わないw

Unityめっちゃおもろいで~
3Dと2Dどっちが好きですか?
スティームww
ゲーム業界目指してるワイ、もっと頑張ろうと思う(現在Unity勉強中)。
ポケモンGOとか原神とかCupHeadなんかHollowKnightとかはUnityで作られてる。
ソシャゲとかインディーゲームとかに使われてるイメージ。
Unityはアセットを導入すればするほど快適になるのが好き。まあUEなら全部入ってるけど・・・しかも無料
UnityとUnreal Engineでマジ悩みしてる
悩んで結局どっちもやらないよりとりあえずunityやっといたほうがいいよ
何かかしら作りたい物があるなら、勉強とかいいから、さっさと作った方がいいよ🤔
若いうちに開発ツールぐらいは触った方が良いよね、どう作ってるんだろうってイメージが出来ていいし
つまりUnityをやりましょうw
本物だ!!!!!
本物だ!
しまづさんおる?!
いつも助かってます!
unityは奇ゲーク○ゲーを作る為に存在してると思ってる
unity話してくれとる
概要欄草w
UE5が最近はアツいですよ〜
読み込みの遅さとか改善されてますか?
おすすめはするけどPCのスペックによってはオススメしない
つべこべ言わずに手を動かせ。話はそれからだ
Unityでもue4でもなんでもいいけどWindows推奨 あともっとプログラミングが嫌いならMaya Houdini C4d素材をFBX等で持っていけるCGソフト をいじっておきましょう
CG学校にいた時UE4やりたい男の子がいて先生言い続けたら。素材を作れないのにゲームエンジ○使ってどうすんだよって言って鼻で笑ってたのおもいだした
ちなみに主はHoudini使ってて中の独自言語を勉強しています。 プログラミングとは一生無縁だと思っていましたがやると面白いです
アンリアルエンジ○(ボソッ
私もUE4よりUnityを押しますね
Unityの弱点も徐々になくなってきているし、何よりUE4は重いしね
UnityができるようになってからでもUE4は全然問題ない
Unity推しの切り抜きで言うことでもないかもしれんが、グラフィックをどのような手順で描画しているか、などのコンピュータの動きを知ることも必要なら、C++とDirectXを勉強するのもありかもしれん。そのへんはエンジ○任せで構わないならいらないけど。
独学だと高確率で心折れそうwDirectX日本語でいいサイトあんまりなくない?結局中国語か英語のサイト見ちゃう。。。
昔はそうでしたね…。
ただ、今はDirectX習ってもかえってゲーム系から遠ざかるかもですね…。
同人とかで個人的に作りたいと言うのであればいいのですが。

今のソシャゲはもっぱら開発スパンが短いUnity or UE4なので。
(PS4の案件でもUE4だったりするので。)
また、エンジ○使って開発するにもドローコールとかガベコレには相当気を使うので
全部が全部エンジ○任せとは行かないので大変なんですよね。

普通にコードガリガリ書いてゲーム作ったほうがいいぞ、unityが使えるよりunityも使える方がいい
ゲーム作るってんなら標準2D描画機能がある言語がいいと思う。自分はHSPから入った。
ただ、描画以外を疎かにすると痛い目にもあうので
・関数が簡単に使える(HSPはマクロ扱いなのもあってちょっと使いづらいしラ○ダもない。)
・静的型付け言語を使う(autoやvarは許そう)
事も意識した言語選びをしたい。
なんでこういうのひろゆきに聞くんや……
Delphiは良い開発環境だった。今はUnityとかUEをいじるといいと思う。本当にPCの全てを把握したいならCかアセンブラ(´・ω・`)
UE4の良さは最初からいい感じに出る
Unityの良さは自分が満足するまでシェーダーいじりたおせる
UnityかUE4か、、どっちやろう
UE5でたらUE5で、出るまではどっちでもいいと思うよ。スマホとかカジュアルゲームだったらUnityでUE4だったらハイエンド
スペックが足りるならUE足りないならUnity
この前はC#はオワコンと言ってたじゃないか😠😠😠
ユニティの株買った方がいいか?
Excelマクロ楽しい人そんな少ない?
意外といろんなことできて楽しいですぜ
会社で効率化して遊べる
unity作ります!
何で作るかより、何を作ったかの方が余程重要だから、UnityでもUE4でもなんでもええよ。自主制作なら尚更。
就職するためのポートフォリオなら、就職したい会社が使ってるゲームエンジ○(まぁ、大きいとこは自社エンジ○作ってるけど)が、求人なり、インタビュー記事なりに書いてたりするからそれ使って似たような方向性で、商業クオリティ(その会社が出してるものに比べて見劣りしない)ものを作れればいんじゃない?