直面したことがありますが、美男美女なら職場を活性化する能力と取引先への武器にもなりますね。
こう言う事を言うとアレルギー反応を起こす人がいるけど、男も女も異性に対しては「綺麗や可愛い格好良い」には弱いです。
ヒント・第一印象
まさしくその通りです。
うちの会社は見た目100%です。
私も頑張って資格とりましたが今は
仕事が出来ない人の影武者です。
実際には書類関係の仕事を私がしですが
ブサイクで歳いってるから、美人な上司がした事になってます。
美人な上司が社長に気に入られて仕事はできませんが、ゴマすり上手で社長の心の拠り所です。
まぁこの歳だと転職厳しいと思い美人上司の名前で今日も書類を作っています。
美人上司が厳しい為私のパソコンスキルが断然早くなりました。
虚しい気持ちもありますが、周りからも私に足りないのは若さと美貌と言われ諦めています。
暇つぶしに揚げ足とるけど、若い頃から同じ扱いなら「歳いってるから」は関係ないし、見た目が100%なのに入社できたという矛盾もあるからただ単に性格が悪いだけなんじゃない?
美人上司はコミュ力高くて、主は人をサポートする能力が高いっていう、それぞれの長所を上手く活かしてると思うけどなぁ〜。。。ただ察するに美人上司のことを尊敬できないから虚しくなるのであって、もっと自分が尊敬できる人の元で働ければさらに能力発揮できそうなところが勿体ないですけどね(^_^;)
社会人のイケメン・美人の基準ってしっかり身だしなみ整えているかどうかだと思う。
あとはスタイルがいいかどうか、
やっぱりスラッとしてる人は服が映える
もっと高度な仕事スキルを身につけて、自分以外絶対できないレベルの技能を身につけてください。そして、それを分からないよう少しずつ会社に広めていきます。そして、1ヶ月くらい体調不良とかで休みましょう
会社は大混乱、早く戻ってきてー、無能上司発狂(笑)
気持ちいいですよ
この時、あなたが1ヶ月休んで大混乱が起きなければ、あなたもたいした事してないって分かるはず
どの規模の会社かもわかんないのに、、、 漫画読みすぎな
優秀な人事が適切に能力見てる企業ならこの通りだろうけど、根性論・精神論・古のテンプレート面接に囚われてる日本における面接の通過率で能力を判断するのは難しい。
IT系に限って言えば、流動的な職種なので自由な形態が多い気がします。まあ、他の業界のことは知りませんが。

キャリアプランとかマジどーでも良いって
何回も言ってる ひろゆきにキャリアプランがどーのこーの言うんだから ( ˘ᴗ˘ )ドンマイ
イケメン、美女はうんぬんかんぬん言う人がいるけど実際綺麗な人の方が余裕があって優しい人が多かった印象。あと、周りに色々言われるから努力家も多いよね。
「どうせ顔でしょ」って捻くれて考えてる≒性格も捻くれてる
小さい頃から褒められて育ってるからそりゃな
面接は、応募側も会社を見て判断する場でもあるからね。最低限、法律を守ってる所じゃないと入社したいと思わないし、違法行為を平気でして搾取だけしてるような企業では長く働く事も、良い仕事をする事もできないよね
何でも必○にやります、何時間でも残業します、が最強。
まあ、優秀なら全て解決だよな…
結局そうですよね~
お前はどこにでもいる
簿記3級受けず2級受かったからみんなも受かるぞ
前にテレビ番組で、面接で見てるのは、結局なんだかんだで、今のメンバーと、うまくやってくれるかどうかが重要と言っていたので、あーそうなのねーと思ったのを思い出しました。😃
apple社ってapple社への愛情を基準に合否を決めてるんじゃなかったっけ。
切り抜き助かる
NHKの面接で受信料払ってないと言って採用されたN党の党首思い出してしまった・・・
転職時面接ってホント一期一会だから難しい…
だから転職って難しい…
そしてお前はリストラ 解雇

解雇、リストラ対策万全なんだよね
転職経験者をなめんなよ
( ´Д`)y━・~~
面接で如何に興味を持ってもらえるか
面接で如何に上手く自分をプレゼンできるかかなぁ
美男美女だったら無能有能関係なく
採るところ会社として終わってて草
雰囲気は良くなるかもしれんが
社会全体が腐っていきそう
只ひろゆきさんの言ってた
アドバイスは凄い理解出来る
⤴︎とブスはつぶやいた
とブスが煽った
俺高校生の頃簿記の試験受けたけど、難しすぎて諦めたわww
1:55 さっさと取ればぁ?の煽りスキル高すぎ
ひろゆきは当たり前の事しか言ってないけど、それすら知らないってだいぶ未熟だな。
なんだかんだまともな回答してて流石だわ
同じこと元テレ東の佐久間さんが言ってた
テレビ大好きな人はすぐ辞めるって、逆にそこまででもないですって人が残ってくって
あいつ自身もテレ東入りたくなかったらしいもんな