公務員市役所勤務の30代で大体350〜400くらいがいい方じゃないか?東京とかは給料高そうだから別として。結婚相談所に集まる人金の亡者ばかりだな。
男は武器を増やす
女は武器を減らす
男は武器があると
(仕事が充実&年収を増やす)
人気が上がります

女は生まれながらに武器があります
女の武器=ビジュアル&年齢
しかし、歳を取るごとに
武器が減っていき
人気が落ちていきます

結婚相談所って男は若さを求め女は財力を求めるからね…
そりゃあ綺麗な者にしか大事な所を入れたいとは思わないじゃないですか…?

女は結果をシビアに見るからなぁ
コスパいい探し方!
地方と都市部の年収差や生活費は全然違うので300万円をどーとらえるかは地域によりだいぶ違う。
年収300万以上とかハードルを上げてるから結婚相談所の世話になる羽目と言う教訓。
デフレが続いていますので、みなさん年収は低い傾向にあります。
400万円でも年齢によっては高めの年収になります。
300万以下は俺もそう思う。
結婚して子供産まないならまだいいけど、300万以下で子育てはほぼ不可能だと思う。
結婚相談所に行く時点で察しないと。
男が結婚したいなら好きな駅で結婚前提でとりあえずファミレスでドリンクバー呑みませんか?と声かけまくった方が結婚相談所よりは確実に早い。
結婚相談所は結婚する気がない奴等が集まるところと認識するのが妥当。
ドン・ファンみたいな爺さんならほぼ誰とでも結婚出来るのになぁ。
婚活サイトで年収400万で当時35才の主人と出会い結婚しましたが、
蓋を開けてみれば自営業でいろいろ経費にした後の年収400万なので、実際もっと余裕があったのと、親がお金持ちでかなり不動産持ってるので、ご祝儀や出産などのたびにかなりの金額包んでくれます。宝くじ当てた気分です。

ですが最高なのは主人の性格です。

年収もっと盛ってもいいのにあえて400万にしてるあたり旦那さんの性格も良さそうなことが想像ができる。
でもコメ主も金目当てじゃなく性格を見てくれるような人だからこそ選ばれたんだろうな
IT業界は結局派遣業が殆どで生活が安定しないからメーカー系SE以外は結婚しない方が良いと思う
お金手に入れる能力って狩りができる男って話ですからね
とても純粋な女性探したいから、自分なんも狩りできないんです だから結婚しましょうっていわれても
そんな男と結婚したら○ぬやんけって話ですから 堂々と金持ちアピールして
しっかりその中で自分の目を信じて素敵な女性みつけて結婚したらいいじゃないですか🥰
300万じゃ専業は不可、共働きで世帯600万ヒリ出したとしても親から子供に与えられる体験、選択肢、可能性等は僅かしかないかと。
150では
無理なのか
八日九日十日
女性は誰でも必ず若い時期があるけれど、男性は全員高年収(能力が高い)時期があるとは限らないのが婚活の闇であり希望。
世知辛いなぁー…
頑張ります…トホホ…
言語の壁はあるけど東欧の裕福じゃない国の女の子狙えれば美人は確約されてるよね
まあ、出合い系の
出逢えるスタートラインはお金が優先って事ですな。
学生時代はお金より容姿、性格を優先しますよね😃
恋愛を求めて、その先に結婚か、結婚を前提とした出会いかの違い⁉️
難しいものです🤔
東京だと厳しいかもですが、年収低くても写真が良くてアラフォーまでなら可能性十分ありますよ
あとは高望みをしない、身の丈を理解できる女性と出会えるまで、お見合いしまくりましょう。
300万以下なんて相談所すら入れて貰えないですよ。
そうそう。そもそも入会出来ないところ多いですよね。自分がそうなのでわかる。
もちろんお金が全てではないけど出産と子育てで身動き取れない間はやっぱり生活力を求めてしまうよね…
でもアラフィフになった瞬間無価値みたいに扱われる女と違って男の人はやり方次第で解決できるから希望持って欲しい
年収200とか300でもイケメンとか人間性の魅力が高いのなら、
結婚相談所に行く前に女に捕まる。
つまり結婚相談所にいて年収300だと確かに経済以外のセールスポイントも・・
年収400でも出合い系も相談所も
相手にされないのね30代