選挙前に視聴する価値のある動画ですね。政治に対する考え方は人それぞれですが、西村さんの意見は参考にすべき。
年金制度当てに出来ない世代だから、80まで働くつもりでいる。
年取っても働ける仕事の経験積んだり免許取りに行ったりしてます。
今払ってる年金は親を助けてると思って払ってます。
この税金に対する疎さは年末調整の影響ありそう。
知らないうちに勝手に税金を納める制度は便利だけど、制度が変わってどんな税制になっても無知なので富裕層(政治家)達が居心地のいい環境になってるわ。
「日本脱出だよね」が現実味を帯びてきたなw
富裕層連呼でうさ
なんで自分が払った分だけの上限付けなかったんだろうな
これを冷静に聞いてる豚がヤバいって話
みんなで助け合って生きていける
そんな社会になるといいな
それをやると競争をしなくなって働かなくなってしまう
貧しいけどみんなで助け合う国
紛争おきてるけどみんなで助け合う国
独裁国家だけどみんなで助け合う国
なんかはけっこうあるイメージ
みんなで助け合うは、自由ではなくなると思う
どっちが幸福かは・・・正直分からぬ
過半数の人間はそう働かなくていい社会でもいいと思う。現在の技術と社会制度の変更で全然可能
自民党👎💢に我々の大切な税金を預けることは、ドロボウに渡すのにひとしい‼️
そういえば総裁選の時に河野さんが年金制度改革と消費税増税の話して総すかんくってましたね。。。
安心してください、今の30〜50代は貰えないのはわかってますよ。
消えた年金も本当は何に使われたんだか
20代でもわかってます
10代や20代を無視する意味は何?
30〜50代より貰う確率減ってるだろどう考えても。
民主党に政権渡した時のトラウマあるのも問題。
あるけど、公約達成率自民の方が低いの本当ク○。まともな党なんていない
年金は一応制度的には今は「調整期間」で、年金を抑える方向にいっていて、財政が安定すれば「調整期間」を解除しますとなってるようなんですけど安定する状況が来るわけないだろと年金の勉強しながらボヤキましたね。
年金や生活保護をまとめてベーシックインカムを導入してほしいです。
ひろゆきのジョーク好きやなぁ
この動画はひろゆきの親切だと思う。
自民党は3Aはもちろんのこと、岸田も河野も石破も言わない。既得権者、権力者にとって都合のよい真実は隠そうとする。
搾取される事に不満は無いので、どうせなら凄い良いストレスのない環境で育てて欲しいなと…思います(笑)
『今は』ね
まぁいつかは必ず崩壊する社会構造だし、変わる気も考える頭もないから諦めるしかない。
ただ、個人としては壊れたとしても生きていけるように生存戦略を考えるしかない。
皆んなマジで200歳まで生きれるようになると
思ってる訳じゃないよね?
若者よ目を覚ませ!!!っていうメッセージですな
消費税より金融所得課税の方がやばいと思う
※めちゃくちゃ嬉しそう
200歳の計算は流石に無理がありすぎて笑ったわ。ジョークがオモロい
そもそも皆ひろゆきほど税金のことが見えてないから消費税低いほうがいいよねって言われても大体の人が、いいけどそれじゃ国が立ち行かないから税金高くしてるんでしょ?だから低くしなくていいよっていう考えなんじゃないかなと僕は思ったわけですよ(早口)