中2の女の子が凄いのもあるけど、中2ですら悟ってしまうようなヤバい経営してる父親の方よ…
プロスペクト理論ですね。
ギャンブル経験か、投資経験がないと
一発逆転を狙ってリスクを取り出すのが
通常の人間なんで、まず耐えてチャンスまで
待つ戦略に切り替えられるかが
勝負どころですね
そっち系の人は家族の言う事なんて聞かないよ

頼む!この動画をお母さんに見せて生活費確保してくれ!!!
生活費確保が生活保護に見えた俺は末期
お父さんにこの動画を見せるのが1番良いと思います
中2なのに親の仕事のこと考えれるとか凄いな。俺なんか親がなんの仕事してんのかも知らんかったのに。
マジかw😂
ホンマに中二なんか
ちゃんと考えられるの真面目すぎでしょ
コロナ禍を機に新事業を多岐にわたってやる会社も全然ありますよ(安く借りれたりするので)
今はすごく良いが5年後10年後には厳しい流れがくると分かる事業をやっている会社(例えばケータイショップ)は飲食とか試したりして、当たらなければ次って感じでいろんな事業やってますよね
ヒロユキさんが人気あるのも頷ける。
まさに
中小企業経営のお父さんあるあるです。
つぶれる前の食堂やレストラン メニューやたら増える
父親の事業について、ハッキリと根拠も含め具体的に答える点、父親に話す際の対応方法まで回答する点、よく気が回るなぁと感服しました。すごい。
ホントに言うとおりで、本業コツコツやるのが1番です。
昔働いていた会社が本業以外にドンドン別の事やりだして本業がかたむき自分は辞めました。

余り欲をださず本業コツコツやるのが1番だと思います。

中2で親の仕事について考えるのすごい!
ホラー発言で草
凄いためになるアドバイス
中2の娘に言われるお父さんの気持ち
マジで緊急の対策が必要な話ね!
切り抜き助かる
相談してきた中学2年の女の子に対するひろゆき氏の丁寧なコメントにも好感が持てました。
人はお金が減って行くと正常な判断ができなくなるから、家族にそういう人がいたら減る前に家族会議で決めたほうがいい。金がなくなってからだと聞く耳すら持たなくなる可能性ある
手を出し過ぎるのはまずいけど、今経産省は企業状況に関係なくいきなり法律コロコロ変えるようになって来ているので、変わってから準備しても間に合わない。
中2女でこんなに文章しっかりかけて めっちゃ分かりやすい説明 すごい優秀じゃないですか?
33歳がこの女の子の立場になったとしても、そんな具体的な事まで把握できる気がしません😅
この切り抜きをパパンに見せるのも有効かもしれませんが、ひろゆきが適当な事言ってるって言って受け入れてくれないかもですね😅w
日頃、本とかを読んで文学を学んでいる子なのかな
この中二女子が優秀というよりはそれができないコメ主が劣っているだけでは。今の義務教育なら中二までに学校で作文をすることはたくさんあるので。
本業と関係ない事業に手を出して、倒産する会社かなり多い!
具体的なアドバイスで素晴らしいなぁ。
これホントにありがちなパターンですよね汗。経営者って少しギャンブル気質な人多いのかなって思います🤔
ホントになんで色々な業種に手を出すのかわからない…そこまで攻めの姿勢になれるのがすごいなぁ。
起○回生のギャンブル
だよ
知り合いの中国人がこのコロナ禍に起業すると聞いて、さすがに時期悪いんじゃないの?と思ったら「この時期に始めて軌道に乗せられたら今後多少の困難があってもやっていけるから」って言っててバイタリティすげえってなった
この動画を家族会議で見せるのが吉
中2でそこまで頭が回る女の子しっかりしてるなあ、ひろゆきさんも女の子の家族が泥沼にハマらない方法を的確に教えていてgoodでした❗️
ひろゆきが言ってる事が正論過ぎて
何も言葉が出ないw
とてもいい意見です!今は公的扶助を借りてでも今の事業を守っていかないと他に手を広げても上手くいかなそうな気がします。。
色んなのに手を出す会社で悪い例が恒大集団やな
中二なのにほんとしっかりしているわ〜!
文章もキ○ンとしているし、論理や自分の意見も言えていて、本当に凄いなと思う!