金持ちだから言えることであって
貧乏人の俺からしたらお金集めは意味がある。
俺的には年収400万と年収10億は変わらないな。
年収300と400は大きな違いだけど。
金持ち用のスーパーはすんげぇいい素材ばかりだぞ

KISS のジーンシモンズが言ってた。 
「俺はもっと金が欲しい、金は○にかけの人を助けることができる。俺は正直だ。金だけが人生じゃないってやつに限って欲しがってんだ」
正に正論
金は絶対ではないけど必要です🙇
やりたい事がある場合は、お金があるに越したことはないんですよね。
自分のスキルを上げるにも、お金はあった方が色々便利なんですよね。
ひろゆきさんの言う事は正論なんだけど、
この場合お金のある人が前提になりますな…。
金の使い道なんて人それぞれ。
欲に従うか、従わないかの違いだと思うよ。

私は昔から稼ぐのが下手だったので、金を使わない必要最低限の生活に慣れちゃいました。

この質問者が聞きたいのは新しくビジネスをしたいのであって安息を求めてるわけじゃないと思うけど、既に成功してるっぽいし金も結構ありそうだけどもっと稼ぎたいんでしょ、なんか答えがズレてるなぁ歳かな?
寝て1畳天下とっても2合半
???「金金金お か ね♪お金が世界で1番大事♪金さえあれば〜♪何でも買える〜♪」
世界お金持ちクラブの歌!
世界お金持ちクラブの歌じゃないか!!
自分が金持ちになって、
「人生で重要なのは金ではない」と言えるような人生を送りたい
不安がないくらいにカネがないと言えないもんな
金で幸福の八割は買える
ひろゆきの言ってるのは中途半端な金持ちじゃん
所詮金なんて他者より優越感に浸れるだけのモノだと思う。マウントの象徴。
↑負け組の発想=自分。
スーパーで食材を買うと言っても…
成城石井で値札を見ないで買い物する富裕層と激安スーパーで値引き品を厳選して買う貧困層とでは天と地の差だと思う。
「金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ」ってセリフを思い出した
平時は世の中の9割は金で買えるよね、
闇金ウシジマくんの丑嶋馨の名言ですね
今そんなに物欲ある人少ないかもね、日本人が貧乏になってるから
それどころか病院代すら捻出出来ない人増えてると思う
コロナで実質無職みたいな生活してるけど、時間に追われないだけでもかなり幸せ。
俺も仕事に追われない生活をしてみたい・・・
いいなぁ
私もニートみたいな生活してるけど時間がありすぎるど逆に暇だから金があって自分が好きなことできるのが1番
自分ひとりで得られる満足度ってのはとても小さい
他人に与えられるもの(お金除く)の多さがそのひとの器
ロックダウンしてお金持ちは使えないのでますますお金が増えるでも解除されたらその反動で使うかもね😂
金で幸せは買えないけど金で幸せは作れる
小麦でパンは買えないが小麦からパンは作れる
私が金持ちから聞く言葉は
お金より健康で長生きしたい
と皆言ってます。
一般人は"たかが知れてる物"すら買えないから金集めてるんだよなぁ
「スーパーで売っているお○は大したことない」
・・・言ってみたいセリフやな。
300円くらいの缶○買ってにっこりしてぇ
そのスーパーすら激安店にしか行けない身の上としては雲の上の言葉…。
いくらお金あってもイケメン、美人でなければ恋だけは買えないと思ってる

イケメン、美人じゃないなら恋より先に欲がくるはずだから

同感です。 今より そこそこ見た目がマシなハタチ~20代中盤に 恋愛に時間とエネルギーを使うべきだったな。と痛感しております。 学業と仕事と趣味にパワーぶちこんでしもうた。
それ、金持ちやから言えることw 貧乏人からしたら、金で買えるものはいーっぱいある!
ていうか、金がなくて買えないものがたくさんあるんだよなw
お金無いとお金のことばっか考えちゃうんで楽しいことしても半減する。
○んだ後に残るのは手に入れたものではなく与えたものって誰かが言ってた
今は家で如何に楽しむか。
でも、富裕層はメイドさんがやってたのを今度は自分でやらないとなんないのはキッツいな
「金よりも大切なものを守るために金を持つ」ってめちゃくちゃ名言だよなあ。
この考えはそもそも金持ってないとできないんだよなあ…
ゴールライン決めずにひたすら集める人がいるのが問題なんだよなぁ。
我々庶民は金が大事よ。命はいらんけど。
ア○すぎる。金に取り憑かれてるな。

まあ、命なければ金もいらないんですがね…
マインドさんお久し振りです!いつも切り抜き編集ありがとうございます!!