的確な意見だと思います。
怪我した場所は100%元通りにはならないですし。根本的に生物なんですよ我々は。
かなりの近視&乱視なので、メガネをずっとかけていると度が強いため頭痛がしてきて辛かった。コンタクトレンズもずっと付けていると目が痛くなって辛かった。ので12年前にレーシック受けましたが、それらの不快が解消されて良かったのですが、だんだんまた視力は落ちてきます。そしてレーシック受けても受けていなくても結局は老眼にはなる・・・。
今のメガネって頭痛がしないようになってますよ
メガネがつらく、コンタクトも痛くて限界で、レーシック受けました。その後は順調で快適です!
ちゃんとした病院施設でやればなんら問題ないと思いますけど。

この世に安全などない
いためどみ 可愛い
レーシック後将来的に白内障手術する時に、かなり問題、難しいらしいですよ。レーシックでどれだけ削ったかの数値が必要とのこと。数十年後にその数値を知る手段がない場合があります。
ICLにすればいいのでは?
僕は学生時代にコンタクトレンズを入れていたが、「君、メガネをかけた方が賢そうに見えるから就職試験に受かり易いと思うよ」と友人に言われてメガネに戻した。もう一生メガネでいいかな。
contact lens ですか~。contact lensかぁ
zだと言いたいのですか
君のコメント履歴Grass
ちょっと何言ってるか分からないです
後にヒゲおやじさんと不仲になって、名誉毀損で訴えられたら、証拠映像は腐るほどあるな。
規模の大きな眼科専門病院で、レーシックの説明会をするというので、0.08視力の近眼の妹が行ってみた。そしたら説明してる医者も、会場に居る白衣着た医者らしき人も皆、メガネ姿で「あれ?これ違うかも」とそれ以上の検討はしなかった。
15年前レーシックやり0.06から1.5で落ち着きましたが今は0.1まで戻りメガネ使用してます。10年くらいは1.5を維持してました🙂
レーシックはまぁまぁリスクあるし視力も落ちてくるけど、ICLだったら最悪レンズ取り出せるし問題ない気がする
長期的に見て自分にとって何か自分に自信ができるような事をするように生きて行きましょう。ひろゆきさんの良い面を尊重します。
そうそう、眼科医はみんな眼鏡なので昔からコンタクト利用者には眼鏡を勧めてる。アカントアメーバって怖い症状もあるしね。失明の可能性があっても構わないよって言うなら自由だけど。
手術の目的は医師と病院への福祉。
10年程前に夫婦でレーシック受けましたが、2人とも問題無く快適です。 レーシックで術後トラブル起きてるのは、殆ど値段が安いとこでは無いでしょうか???
温泉、プール、海等で眼鏡無くても見えるって言うのは小さい子供居る人にはかなり有効な手術だと思いますよ。
一重の不細工が二重の不細工になる、これ大笑いw
大正論ww
確かに眼科医はどの先生もメガネなのは知ってます。
でもでも、ド近眼の私は一生のうちに一度でも○眼で過ごしたくてレーシックしました。
両目1.5まで回復後、徐々に視力は落ちてるものの8年は○眼で過ごせてます。
失敗のリスクも承知の上でしたが、私はやって良かったです。
近眼ですが、レーシックだけは絶対無理。100%安全で無料という条件でも拒否するわー。
ひげおやじ「僕の知り合いで目をパチパチさせてあごひげを生やしたおっさんがいるんですけど」
もしもの可能性を考慮するのは大事だな
整形はコンプックスを解消するためにやるならまだ理解できる
整形で綺麗になろうとするのはキリがなくて無理があると思う
ただそーゆー人は、また別のコンプレックスができると思う。
でっかいほくろを取るとか、でっかいシミを取るとか、そういうことだよねコメ主が言ってるのは。
綺麗になろうとするってのは骨格をいじったりシワを消したり、目をいじったりとかのことだよね
旅行に行って星空を見上げる時とか、綺麗な海だったり一面の景色を見たい時、いちばんレーシックしたいって思う。
どんなに大きいメガネしても視界に限界があるから
眼鏡で嫌なことざっと思い浮かべるとこれくらいかな。
①横になりながらテレビ見るときに眼鏡が邪魔で仰向けでしか落ち着けない
②マスク使用のとき眼鏡が曇る、雨の日は水滴つく
逆に良いことは、料理で油はねても目には入らないっていう無敵感がある。
爪を切った時も、飛んできた爪が目に入る恐れも無いですね!
根本的に「ダサい場合が多い」、というファッション的な問題が大きいでしょ。
眼鏡をかけることにダサさを感じない人は、レーシックなんて1ミリも意味がない。
レーシックで安いプラン(五万)だと怖かったので、80万のプランでやった。まだ5年だけど大丈夫。
うちの姉も眼科医で眼科医ではレーシックは勧めないって言っていました
もしやるなら野球選手みたいな短期間で稼ぎ選手
井端みたいな例もあるけどね
ファイザーの社長や幹部って皆ワク打ってるのかなぁ。
さんへ

激安のまずい飯屋、、笑
激安なら いいか って なるのかな、普通の材料で 安くするのも 難しいけど、まずくするのも 難しいかも、、

立場、のある人って 自分のことだけ考えてる人もいるかもだけど、
でも、ワクチンのことは
世間から その組織を守るために っていう理由での人もたくさんいるんじゃないかと思います。

組織って いっても
中身の人で できてるのに とは思うけど
でも 会社を 世論から 守るためには って ( 長い目でみたら 反対かもだけど、
すぐ つぶれても、、みたいな )

社員の家族も 世間とも思えば
もう 自分以外の人のこと
何もいえなくなるのかな、、

コロナ こわい、のは わかるけど、、それが ワクチンで よけい悪化してることを 社員に 理解してもらうことは
時間も かかるし ( 命に 関わることは 会社にも 充分 関わることだけど )

中途半端な理解しかないときに
ワクチンを 打たないことを 会社で 少しでも 社長が 誘導?してしまうと
病気になったときに 責められそうだし、、

( 打っても 打たなくても
人は 病気にもなることあるし
全員 いつか 亡くなるので )

家族という 小さな単位でも
他の家族に いいにくい

夫婦でさえ 価値観や 人生観が ちがうから いろいろな選択に、、

ワクチンは 物、なので
単純に 正確な説明が ひとつあれば
誰も 判断に 迷わないし、
結果も そのまま 報告してくれたら
打つ人 ひとりもいないはずです。

今は、反対に ワクチンで 何かあったとしても 誰も責められないように だけは ちゃんとできてるから、
任意、というのは
責任放棄、の 別のいい方なんだろな〜と思います

( わざわざ いわれなくても
昔から 人は 自由に 任意で 当たり前なので、、義務に なっても
打ちません )

すみません。
kさん ひとりに いうことでもないし、
ひろゆきさんのところで
ちがうテーマの動画なのに
最近 思ってることを
だらだら 書いてしまいました。。

ファイザーCEOは3月に2回目ワクチン打ち終わりましたよ
さん

内輪で 打った といわれても もう ほんとかどうか わからない と 思えてきてて、、
打ったんだって、と いわれても
そっか、打ったと 言ってるんだ〜としか 思えなくなってます。。

最近は 知らない人の はっきりした情報は
生きてるか 亡くなってるかだけで、
詳しいことは 身近な人のことしか わかりません。

接種会場で 亡くなっても 因果関係はなし、、

インフルエンザの検査を しなかった年には インフルエンザ患者はなし、、

検査で 陽性だったけど
元気に運転してて 事故で 亡くなられたら、コロナで ○亡と 発表される、

こんなのは あまりないけど、
あったことは 事実なんだろうと 思います。

ワクチン打った 身近な人も、
納得して 打った人は、
体調 悪くなってても 歳のせいかな〜と 思うんだな、というのは 実感です。

その日に 亡くなっても いい、と 納得してから 接種するなら
いいんじゃないかと思います。

レーシックしてから5年ほどで視力が下がり、今では両目とも0.3くらいです。
副作用としては、コンタクトレンズが二度とつけられなくなりました。
ずっと目の中でゴロゴロとして痛み、無理につけようと思っても「通常の倍ほどの度数」にしないとハッキリ見えません。
でも度が合っていないので、激しい頭痛を伴います。
レーザーで眼球に凹凸が出来たせいか?こんな副作用があるのか?
執刀医に相談してみたところ、「手術は成功しています。そんな副作用はありません。ドライアイとかじゃないですか?どんなレンズ使ったか知りませんけど」と一蹴されました。
手術の副作用を科学的に「証明」しない限り、医者はとぼけ続けます。
レーシックはいまだ不完全です。
覚悟がある方だけ受けてください。
それ、レーシックの副作用ではなくて他の病気にかかってる可能性ないです?
何か異常が出てないか調べてもらったんでしょうか?
いくつか他の眼科病院もあたってみましたが、原因が「わからない」ということがわかりました。
コロナワクチンによる副作用による○亡者数を公表していないのと同様に、レーシックの副作用も因果関係が「判明」しない限り、業界内で隠蔽するのが暗黙のルールのようです。
現代の医療は万能ではなく、「その程度」だということです。
10年前にレーシック受けました。
0.03だった視力が2.0まで回復。
今も両目2.0です。
私はやって良かった。○眼で生活できるのは最高です。

何事もなく手術しましたよ。笑えますね。
私が知識不足
そうなんだ。「40過ぎたら無理」みたいな事を10年前は言われました。新技術が向上してるんですかね。

確かに40過ぎからは、やめたほうがいいですね。
老眼ひどくなります。
コンタクトで充分だったと反省
レーシックだろうなと思って開いたら案の定レーシックの話だった
確かにメガネしてもカッコいい奴はカッコいい
レーシック手術を患者に行っている有名な眼科医が学会で「まだ自分の家族には勧めない」「家族に勧められる様精進する」と言っていた
眼科医の間では有名な話