努力って誰でも出来るものと思い込んでる人めちゃ多い。あれは立派なスキルやわ
「労力をかけずに能力が伸びる分野」を見つけられれば、かなり楽になると思う。
自分は努力も継続もできないタイプだけど、要領・空気読むので生きてきた感がある。
まとめ
努力は才能。努力できるかどうかを確かめて、できなかったらそれを認めて、要領よく生きよう。
あと、努力する際のがある人は、それを当たり前と思わないように。

徹底的にに寄り添う回w
ひろゆきと藤井聡太が足速いの怖すぎ
無理することと、努力することは全然違うよ。
あの〜、諦めるというか妥協というか
自分の綺麗じゃない所を認める事、、
なんですけど、それですごく楽になった自分に驚いたんだよね。
やりたくないことをする素養は生れつきだよほんと、あと努力できる人間が努力出来ない人間を理解できないってことまで理解できればあとは大分楽になる。
0:58 自分は頭良いと世間から評価されてると思ってるひろゆき可愛い。俺は、ひろゆきは頭いいと思ってるぞ
勉強や学問はそこまで得意ではないけど弁が立ったり、金稼ぎの才能があったりなどの方向の頭が良い系なんだろうな
一口に頭が良いって言っても色んな種類があるからな
勉強できる頭の良さ、話が上手い頭の良さ、空気の読める頭の良さ、要領良い頭の良さ、記憶力、芸術面、運動面etc.
だから堀江さんはちゃんと野菜を食べてるんですね!
ある程度の年齢になったら見るべき動画だな。最初からあきらめるのは可能性狭めると思うけど
無理なもんは無理。これ認めるの非常に大切。
いつも4時くらいに目が覚めてしまい、2時間くらいのスパンで2度寝 3度寝を繰り返してしまうから、ずーーっと寝れる人が羨ましい。
すごく分かる。
違う人は環境以外で変わることはできない
環境は遺伝子にすら影響を与えてふるまいを変化させることがわかってる
だから環境を変えることができる
才能は作ることができる
ゲームでも簡単な遊びでも、何か一つの事に没頭して、やり込みの経験を持てば、そこから努力の才能につながるヒントが得られそうな気がする。
コツコツやってるとこ知らないからみんな天才だとか思ってるけど本当は努力した結果だからね。
今回は○んだ魚の目をしたひげおやじさんはでてこなかったなw
僕の知り合いで○んだ目をした気持ち悪いデブのおっさんがいるんですけど、あのひと痩せる努力が出来ないんですよね。まあ、口先では痩せたいとか言ってるんですけど、その、手にはメープルシロップのお湯割りとか持ってたりして。そんなひげおやじさんでもご結婚されてのらりくらりと楽しそうなんで、有名大卒なら適当な仕事と適当な趣味見つけてそこそこ楽しい人生を送れるんじゃないかな〜と思います。
動物か人間か微妙なところで笑ってしまった😂ひろゆきの切り抜きハマってしまうなあ、、、(寝不足)
MARCHで大学院に進める時点で充分凄いと思います。ひろゆきさんもMARCHの中央大出身で僕は高卒なので。
自分の苦手なものは何かを学生時代や社会人経験から学ぶってのが一番大切。苦手な所で勝負しても勝てないですし、毎日がそもそも面白くないですよね?そういうのを自覚するにはやはり経験が大切なので、学生時代や社会人経験は全然無駄ではないのです。
ひろゆきが足速いってなんか怖い
追っかけられたら失神する
ひ「写像?写像ってなんすか?」
逃「ダメだこりゃ」逃亡
ひ「写像?写像ってなんすか?」
追いかけながら「それあなたの感想ですよね?ねえ!?ねえ!?それあなたの感想ですよね!?」こえーな。
目パチパチさせながら追いかけてきそう
楽して生きるやつが一番勝ち組だ
ほんとひろゆきさん面白い😀
要領の良い わるいも結局 才能だと思うけど…。
わるい人が少なければ才能ですね。はい。
ホンマそれな。どう考えても、努力より要領で生きる方がしんどい。
努力が出来ないのが無能ではなく自信を持てないことが無能かと。様々な経験から知恵と生き方を学び自信はつくられていく。他者との比較に自己否定する必要はなく喜びや充実感の中から肯定的な自分を見出して〜。人生に絶対はない…
良いこと言うなー
頭悪くても高卒でも人とコミニケーション取れて与えられた仕事をしっかりこなせば普通に生活できると思います☺️
社畜は才能ですよね。この程度で社畜よばわりするなって思うかもしれないけど、できない人からしてみれば才能です。
そうですよね大切ですね😊
たまに下請けだったりの高卒の人と会議なり仕事するけど、きっと「こうすりゃいいんだよ、言わせんな」「いい加減気づけよ」って色々と分かってんだろうな、と思いながらこちらを立てて来るからあんま信用してない。でもこっちも立場上、それでウケてあげないとダメだからまあ、騙しあいじゃないけどお互い与えられた役割をこなす一種の出来レースみたいなもんだと思ってます。
気苦労がたえないですよねでも頑張るしかない😤
ひろゆきが浪人してたのも大学受からなかったのも意外すぎてビックリしたw
努力はするんですが、それが成功・成就に繋がったことが圧倒的に少ない人は、努力できるタイプと言えますか?
マインドさん、ちょいちょい工夫しててトプ画の背景変わったのにさっき、気づいた
いろいろ工夫お疲れ様です
休養はちゃんと摂られてくださいね

才能って難しいね
適度なタイミングで諦める! っていうのも一つの才能だよね

結局は適性のあることをそこそこにやれば良いのかな
中央大学にしか受からないっていってたけど、ステハゲのように偉大なネット配信者になっている時点で才能あると思う笑
最後のがグサっときたわ