大衆にとって陰謀論は来るべき受難に対して
潜在的に耐性を事前に形成する事になり
理不尽な政策を実行しやすくするメリットもある😌
来るべき受難とやらは陰謀論を利用して洗脳すると思うよ
事実かどうから置いといて、どっちにしろ結局来るなら分かってた方が良いわ笑
まあでもガリレオが「地球は回っている」って言ってたのも当時では陰謀論とか言われてたんだろうな。
それが変異プリオンとかだったらどうなるんやろうか
母親がこの手の陰謀論を本気で信じてて辛い、、。
私の母親もそうです。とある道民youtuberの影響なんですがね…
女性は歳をとると宗教やスピリチュアルにハマりだすので、陰謀論と親和性の高い人に巡り合ってしまいます。
あれほんとにつらい
珍棒論
ハエのやつめっちゃわらった
感想 凄く同意してあげて、その後のその人の人生を楽しむ。
いつからウイルス性の癌が無いと錯覚していた!?…
ひろゆきのおデコの汗を見た時、この動画は最近の切抜きなんだなと気付いてしまう自分に驚いたんだよね。
俺でなきゃ見逃してるね…
を、リアルでやってる人いた
なんでもかんでも陰謀論で片付ける盲目もいるし、すぐ信じる陰謀論信者もいるしほんと両極端なこと多いな
陰謀論って言われたら根拠説明したら論破できますよ。
それができないのであればたとえ正しくとも無力かなと。
自分ウイグルの状況直接的に知ってて中国の弾圧を言っても中国人に陰謀論だで片付けられましたから。
健康な人でも毎日数千個はがん細胞出来てるんですよね 健康であれば免疫系が破壊してるので増えないですがストレスや慢性的な免疫異常、炎症等があるとがん細胞の生産量が増えたり免疫系で駆逐しきれなくなって組織に浸潤し止められなり病気としての癌になります
質問者の「絶対陰謀論なんてない!」っていう先入観とその友達の「絶対陰謀論だ!」っていう極端な考え自体が良くないと思う。長い歴史の中で陰謀なんてたくさんあるし、かと言って全てを疑いの目で見るのもあまり良くないと思う。
公式のアナウンスがすべてというわけじゃないけど、陰謀論てなんであんなに突飛で現実味のない話ばっかりなんだろうかとは思う。
ある種ロマンを感じるというか、漫画とかアニメに出てくる悪者がいてほしいように見えてノれないんだよね
そうですね。陰謀があることは否定できません(僕自身も感じる時があります)
しかしだいたい原因はそんな「悪い奴らがいる」とか「金儲けの為だけに○される」みたいなア○な理由ではないんですよね。
仮にワクチンに陰謀があるとすれば、薬品会社がデータを作為的に操作してるとかでしょうか。アストラゼネカとかは言われてますよね笑
そんな明らかに変なもの入れたりとかはしません笑 バレるので
ワクチンにひろゆきの細胞入れて僕の論破力を上げてほしい🥺
論破力上げてどうするんですか?もしかして私に対して言ってますか?不謹慎ですよ

いつもお前のことを見ているぞ
二度と注射できなくなるけどいいんか?
他人の身体に入った癌細胞が論破されて消えていくのを想像して笑ってしまったw
ひろゆき細胞ですか
ビルゲ○ツ陰謀論による名誉毀損でガチの訴訟起こしたら面白い
あまりに多すぎるので難しいでしょうね。
悪意なく頭悪いだけで陰謀論に引っかかってる人もいるでしょうし。
ただ彼は内心めちゃくちゃ怒ってる可能性もあります。活動を鑑みれば
ビルゲ○ツ黒幕説はなんかXファイルみたいで好き
それ!スゴイ!あり得るかもね
しかもクローンは自分の事クローンではなくオリジナルと思ってるかも。
ほんとかよ?!ひろゆきって、なんでも知ってるのって、すごすぎます??
どちらを肯定するにしても根拠が必要だよなぁ。
俺の友達がワクチンにマイクロチップ入ってるって言う陰謀論的なものを信じてるヤツいて笑ったw

いや、だから~ どれの事ですか? 
面倒だったけど全部チェックしましたよ。

で、私の質問には何も答えないんですね(^^;

マジモンが湧いてて草
糖質には関わらない方がいいですよw
つーか種痘を知らないのかとそういう人に小一時間問い詰めたい。
陰謀論を信じる人って根は素直なんですよ・・・。
バカと表現しない優しさ
信じて無くても唱える人も居るから・・・
いつも思うけど、ひろゆきは本当に知識が豊富。
そして説明もバカでも解るような説明をしてくれますね!
最近陰謀論見てどこが間違ってるのか調べるのにハマってる。
いつかホンモノに出会えるのを待ち望んで。
同時に正論というものも調べてみてくださいね。(笑)
北朝鮮拉致は陰謀論から真実にはなったよ。
「北朝鮮は楽園だ」というのが陰謀論であったわけですけどね
それは陰謀とは言わない。陰謀という言葉を調べてみたほうがいい。
陰謀と陰謀論の違いを調べてみたらいい
昔は、理解できない不安な出来事を全て妖怪や神の仕業だと理解する事で、「よくわからない」という不安を解消していた。 それと同じように陰謀論を信じる事で、不安な出来事に対する答えを出し、自身の不安を取り除こうとするんだろう。