相変わらず適当、50.60は銀行の実際に詳しい
ひろゆき「銀行には就職するな」
ワイ「したくても出来ないから大丈夫✋」
名前と見てる動画矛盾してるww
ヒロユキさんの話は参考程度に聞いた方がよい。
ほとんどそうなるかは半々。

今じゃ銀行員って肩書きの響きの良さしか残ってないイメージ
10年前高校生の頃、元銀行員だった簿記の非常勤のおじいちゃん先生が銀行員なんてなるもんじゃないって言ってたな、、、
どの仕事もそんなもんやで。
学校の先生になったら勝ち組と思って
いたら、今じゃ鬱病製造職場になって
しまったよね
やっぱり変わり行く世界で「一生安泰」なんて無いんだな…
先輩、銀行辞めたけど、先輩賢かったのか。さすが先輩
本当に賢かったら銀行入ってないんじゃないの。
貴重な新卒ボーナスを浪費しただけじゃん。
旅行や航空会社内定!👏👏と言ったらスタンディングオベーションの時代だったけど、一気に逆転したよな。正義ってほんと変わるもの。とりあえずITはまじ最強だ。
ITだけどサラリーマンとしては割に最強だと思う。ITできて英語に強ければ年収1000万超えのオファーは頻繁に来る
AIの進化で事務作業の人間(税理士、司法書士等含め)の大多数は不要になる。

自動運転の進化も間違いなく進み、運送系、自動車運転する職業は未来が無い。

これはよく言われていますよね。私もそう思います。自動車免許を取る人が激減する未来は近い。無駄ですから。

デジタル化で公務員だって大勢削減できるんですよ。現状でもね。

無駄な正規公務員を容易に解雇できる公務員改革を進める政治家に一票を私たちは投じるべきです。血税の有効利用の為に。
AIが主流になったら管理するのはIT系の職業だから結果的にITが最強
ITに夢見過ぎな人多くないですか…?
そもそも、ここで言うitは何を指してるんです?
ITだけだと幅広過ぎるけど。
プログラミング?コンサル?サーバ?web制作?ネットワーク?
年収1000万???なんの仕事してんの??

その中でも淘汰されていきそうな気もするけど、、、
現状やはりIT最強か、、、
なんか寂しいなー。
飲食店経営でFIRE目指します🥲🙃
JALは10年前でも大丈夫か?扱いされてたよ
高崎から前橋まで1時間かからないも〜ん(o´罒`o)
やっぱカウカウファイナンスに就職するのが一番安泰だよなぁ、社長優秀だし
ハブさんとかが社員拉致って脅そうとか言ってたよ、恐すぎでしょ
なんなら社員○んでます
萬田金融もおすすめですよ👍
知らんけどSMBCとMUFGは倒産することないだろうな
3大メガバンクが倒産する時は日本が終わる時やな
銀行の将来性のなさは、中にいる銀行員がいちばん分かってます。
だって財務諸表を見るプロですから(笑)
短絡的な時代を過ごした方々ね
相次ぐシステム障○でボロボロのみずほはヤバいな・・・
システムだけでなく支店長クラスのソフトもかなりダメ。一時が万事
やばい銀行はお得意様であっても、きっちり遅れなく返済してても融資回収にかかっている
自分にお金を稼ぐ能力があれば、一生安泰。

大企業に入社して、一生安泰っていうのは景気が良いっていうのが絶対条件。

銀行だけじゃないぞ!
他の企業もこれから人手不足になる
銀行員は安定した職業だと思ってた
元々一部の方以外は40歳定年のイメージなんですけど
何十年か前は、銀行員=すごい職業 だった
日本の金融はしょぼいというのが世界の総意だよ。
地銀で40歳年収1300万やったぞ
バブルの頃の行員は初賞与も、桁外れだったけど、その後各銀行は統合やら合併やらでだんだんとネームバリューが下がり、窓口縮小ATMやアプリに移行、しまいには通帳維持管理費とか手数料が高騰。大変な時代になっていくね
銀行員って響きはすごくいいもんな。
えーーーー?そう?
多分もう少し時代進めはそれはなくなると思う。感覚の問題。
孫正義が失敗したらみずほはどうなるのっと?
横浜銀行は、めちゃくちゃ成功してるよね。
地銀だけど、割と規模のあるコンサルティング会社を自前で持っているのが強いですね。
メガバンクに太刀打ちできる個性があって、経営陣がまともな地銀は事業の多角化で生き残れると思います。
今は元に戻ったけど、公的資金導入の過去があり、その頃の横浜銀行は大変だったよ。By,元行員
昔は「銀行に就職すれば一生安泰」って
当たり前のように言われてたのにな…
きっしょ
気性荒くて草
申し訳ないのですがきしょいところが見出せないんですが、教えていただけませんか?💦
コメカツしてる人につきまとう系、残念な人間だ。
やべえコメントばっかしてんなよ通報
証券会社と同じように投信売らないと収益が上がらない業界