高圧電線の下で暮らすと影響があるかもしれない説は昔から有ったけど健康に良いって話も有るからよく分からないですね。タ○コが体に良いって武田邦彦が言うように、纏める資料次第でどうとでもこじつけられる。つまり影響は微々たるもの。
武田邦彦のやつは肺がんについてのみ語ったもので、健康に良いとする医学的証拠がないんですよね。相関を切り取って並べただけ。
少なくとも、肺がん以外の理由に関してはタ○コの有○性は否定する人いない
高圧電流の電波塔は、意識しながら近づくと「お、たぶん電波の影響受けてる」という感じで結構分かる。
実家のある町にある電波塔の場合、個人的には体感で半径150mくらいは影響を感じられた。
ケータイとレンジの周波数帯が同じでも出力が違うことを無視して論じちゃう人
高校の物理をやるとわかるけど、携帯、レンジの
周波数は出力でなく
周波数にエネルギーが
比例する

電子レンジで温めたご飯まずい😣
手間かかるけど、蒸し器に入れて温めると美味しい🤓🌼
稼働している軍用の対空用アンテナの正面に立つと○ぬのは物理的に理解できるが、そのアンテナの近くで仕事してる人と結婚すると女の子しか産まれなくなるってジ○クスがあるらしい。
これが電波が原因なのかは不明との事。
物理の先生と同じこといっててびっくらこいた
ひろゆきさんのマインド見れて
救われた人多いと思います
私もその1人です
ありがとうございます
電波塔の近くに住んでたら白血病なりやすいってのは聴いたことあるな
部屋に居るだけでスマホが充電されるワイヤレス充電が主流になってくみたいだけど、絶対健康被○出るよなって思ってる。

電磁波って式見ればわかるけど、エネルギーは周波数だけに依存して強度とは関係ないんよ。一つ一つの光子に細胞を破壊するレベルのエネルギーがなければ、どんなにその光子を多く照射したとしても細胞や遺伝子の破壊には至らないんだわ。そんで俺たちが使用する周波数帯はX線ほど高くねえから、まあ多分大丈夫ってことだと思う。
少なくとも「強度が強いから怖い」という心配は必要ないんじゃないかな。自分も曖昧な知識だから自信はないけど。

アレただの誘導電流じゃね?
強度が関係無いなんて事はあり得ないだろ。電子レンジから漏れ出る程度の弱さなら問題なくても、直接レンジに手を突っ込んだらだめだろ?
小さい頃は電線に鳥がいっぱい止まっていた印象はありますが、気づけば鳥が止まっている電線を見ない気がします
なんでだろう?
知り合いは、高圧鉄塔のほぼ真下で、夫婦で商売をして 約40年以上経つが、元気そのものです!
200Vは高圧じゃなーい
電子レンジは電磁波が漏れないように金属筐体で囲われ、窓もアンテナの役割をするメッシュで電磁波を掴まえて外に逃さない構造なのを、知らないんだろうか。
そういえばムー読んでるような友達が携帯は松果体に良くないとかなんかそんな変なこと言ってた気がする( ◠‿◠ )
5Gの電磁波は凄いらしい
でも遠くに飛ばないみたいよ。
昔のPHS以下。
感想 昔 電・磁・力を習っているのだから、単純に有るのではと思ってます。
ヒント:力の強さ
様 違っていましたら「優しく」お教え下さいね。
人間の身体には、微量だけど電気が走っており、主に神経を司っていますよね。
それに対し、これも身体に微量な磁力も発生しており、自然界の通常の磁力発生程度では乱れません。
しかし、人工的に強い電力を流し続けている電線の近くでは、電気&磁力の強い影響を「受け続ける」状態にあり人体に「力」として細胞レベルに影響を与え続ける事になる。
これが限界です!許してつかぁさい!!
ですから、電波塔の下は立ち入り禁止になってるし電波法ってのがあるんですよ。それ以外の微弱な電波による健康被○というのは確認されてません。一部電波過敏症なるものを提言してる輩がおりますが思い込みの類です。症例として認められてるものではありません。
要するに電波塔の下の禁止されているところに住み着かない限り健康被○はありません
 様 ありがとうございました。
ただ、ヒントの「力の強さ」から、上記の回答へのルートはかなり難易度高いです!
貴方様は体の発する微弱な電磁波では体自身には影響ないとの結論出してますからそう難しくはないですよ。
1聞いたら100になって答え返ってくんの草
護衛艦に乗ってる自衛官(レーダーに近い艦橋持ち場)からはなぜか女の子ばかり生まれるって聞いたことがある
居てくれよぉー
明るい未来の話
???「東方は巨大な実験場になる」
ひろゆきの家は温暖化によって
水に沈んだのかな?笑w
0:28あたりから浸水
コン・バトラーが検証してくれてるから大丈夫です。だってあいつら、超電磁ヨーヨー🪀に超電磁スピン🌪だぜ?
急に色変わるから電磁波の影響を受けたのかと思った
パナウェーブ研究所懐かしいな。
日テレのバンキシャ!の第1回目の
放送日に突然現れた集団ですね。

すごいタイミングでしたよね。

たとえそうだとしてもそうじゃなかったにしても、因果関係はわかりませんで終わると思う。
世の中はお金で動いているから。
広告「電磁波の対策」って出てすごい
こんな広告もあるの…