即リプ見とったけど、橋下さんベーシックインカム知ってたくない?笑
それにしても自分が入れた党がこんなけ伸びると嬉しいね!
6:47 かつてないレベルの超早口
ハタケトカトチアマリマクッテルトコイッパイアルノデ
編集で早送りしたのかと思った
早口で言えば間違いが聞き取りにくいと思ったのでしょうか
西村さんは戦術にも長けていますね
エミネムひろゆき
少なくてもコロナが収まるまで金を配るべき

このままだと金を配られてる米中と比べて復興までの時間かかりすぎて経済の差をつけられる

固定資産税が高すぎたらせっかく買った持ち家を手放すことになる
あと家賃もその分上がってしまう気もする。私が大家だったら利益出さなきゃいけないから家賃上げざるを得なくなる
ベーシックインカムによって1人あたり月7万貰えるようになったならわざわざ空室が出るリスクがある事はしないと思います。
月7万以上固定資産税による損失がでたならばそうする必要はあると思います😖
5000万の土地を2:2の4人家族で住んでたとして年間300万弱
毎月21万×12ヶ月=262万なので
そもそもの固定資産税分引くと同じくらいですね。
大きな土地や都会の土地は辛くても
地方や小さい土地なら問題なくやれそうですね。
さん、固定資産税の増額がどの程度になるかにもよると思いますが、増税分をベーシックインカムで補填するという考え方を基準にすると持ち家の人は損ですね。賃貸暮らしで家賃が今と変わらないのであれば賃貸暮らしの方が得のように思えます。(7万円を自由に使えるので)

そうなると徐々に賃貸暮らしの人数が増えて賃貸住宅の需要が高まり空室が出るリスクが下がるので持ち家の人は家賃を上げる事になると思います。

ただでさえ固都税1.7%デカいのに適当な与太話もいいところだ
11:43辺りから、唐突に自己紹介が始まった('ω')
とりあえず切り抜きなのに長いからいつもと違って気合いを感じる。
ひろゆきレベルになると、政治家じゃないのに言ったことが公約になるの草。というかシンプルすごい。
ひろゆきの発言なんて無責任で便所のラクガキみたいなもんだろ
👈ラクガキやめろ!
働かなくて良い人が増えるとPCアレルギーの人が働かずに済むようになってくると思うので、生産性が上がりそう。

雇用者も増収するから
汚れ仕事等は必要なら時給高沸し学生等で
従事者は賄われる。
俺の小学生時代の発案!
PC使わない仕事もたくさんありますよ👍️

雇用先が全て増収増益ならねw
てか若い学生が3Kやるかねw
年金とプラスしてやっと生活できるようになる人が増えるので実現して欲しいですね。
年金だけでは生きていけませんから。
年金受給額は変わらず、むしろ年金の財源からベーシックインカムに回すって動画内で明言してるけどね
生活保護が減らないで増えていく現状
ベーシックインカムでとりあえず国民全員に数万円はありかなと思う
働くより働いてない人のほうが収入多い国とか異常だし
田舎の山や土地持ちは、ただただ払い物をし続けてるのですが…💧
全員に月7万円配るならパチ○コ税た○こ税は良いと思うわw
た○こが1000円上がっても以前の額と合わせて70個は買えるはずだし〜〜
下ネタの時ウッキウキで草
今回の選挙結果を見てこの即リプ!の放送回を思い出しました。
素晴らしいと思いました!
立憲の方が議席多いよね。維新も最大54議席だったし希望の党に分裂前に戻ったという感じか。ゴリゴリ緊縮の財務省矢野事務次官がいる限り無理かな。
おもろい
維新は今回の躍進で法案提出権を得られたのが大きな収穫だと思います(^^)d。
なぜ一極集中はダメなのか
人口減少の中で一定の地方都市圏に人口集約していくのは自然な流れ。

大都市一極集中が進めば必然的に地域間の経済格差が広がって国民の分断につながるばかりでなく、過疎化によって地域に根付いた文化が失われることにもなります。
また、過密によって交通インフラのキャパシティオーバーが頻発するのはもちろんのこと、人口が一部に集中するので災○や、有事の際のリスクも増大します。
たぶん、交付金があるから国の顔色やお伺いかけて国に頼るという図式になるからそれを経ち切るためだと思います。それぞれの地方に特色のある事情が有るわけだからそこを起点に考えればよいということです。例えばその地域が過疎でも重要な地域であれば、周辺の自治体が補助をすれば良いという理屈だと思います。その地域のことはそこの住民が一番わかるわけですから。

なぜ地方が国に頼ってはダメで、周辺の自治体に頼るのはOKなのでしょう?
そもそも、なんの強制力もなく他の自治体に自分の地域で巻き上げた税金を配るなんてお人好しな自治体、そうそうあるようには思えません。
0:00 橋下徹さんとの対談

1:37 政党の公約に●●が入る

3:12 維新の会が日本第三党になる

3:54 勝利宣言

4:28 ベーシックインカムの実現に近づく

5:24 地方の人口が増える

6:55 結婚率が上がる可能性

7:37 停電の時にXXXが急増する理由

8:30 ひろゆきが提案するベーシックインカム

10:08 ベーシックインカムの財源

11:29 固定資産税を上げる利点

12:39 会社員を解雇できる条件

13:09 無能をクビにできない理由

15:18 タ○コの値上げ・パチ○コ税の導入
ニコニコのベーシックインカム実現の放送見てたけど、当時は夢物語で終わるだろうなって鼻で笑ってたけど、段々現実を帯びて来ててワクワクしてるよ俺…
ベーシックインカムは2012年維新を立ち上げた時にすでに掲げてたので橋下氏は話を合わせてくれたんだと思いますよ
ひろゆきの発言なんて無責任で便所のラクガキみたいなもんだから
高齢者の優遇され過ぎ問題解決になれば良いですね
現状だと若者は将来半分も年金貰えない
子供が増え財政が上向く前提条件でようやく同じ額
11:47 おう…どっかで聞いたような話だなぁ?
これはいい切り抜きですね!
不可能な与太話を素人に納得させるのがひろゆきです
切り抜き助かる
ニコニコでひろゆきとホリエモンとか名だたる人達が話してたのがYouTubeに上がってて、その時初めて知った考え方
2014~2015だったと思う
やっとやなー
炭治郎の兄弟が多いのは、
そういうことなんか
パチ○コ税は一刻でも早くやってくれ〜
なぜ維新に投票するのか?
ベーシックインカムが大きいかな。
あと分かりやすく説明するひろゆきさんの影響力かな。
本当、何の政策が良かったのか分からなかった。
維新の会ヤバいよね。結構。