同じような部屋の環境だったから同じようにしてたwいてもいなくても「見えなきゃ居ないのとおんなじだよ」精神で必○でヒモを手探りで探してたわwラップ音も時々聞こえてたから極め付けに電気つけるためだけにイヤホンで曲聞いて電気つけてを繰り返し夜中のトイレに向かってたなw
シ○タゆきかわいい
Q太郎もアンパンマンもいるじゃん

昔は心霊的なものが怖かったけど体鍛えてから勝てるんじゃないかと思い始めてから全く怖くなくなった
脳筋で草
あいつら筋肉属性効かへんねんよ。この前ありったけの筋肉エネルギーを変換してエネルギー砲撃ったけど効かんかったわ。
強者思考好き
小5て結構大きいよなぁ
小さい頃おばけより宇宙のが怖かった
なんで宇宙が無限なのか、とか
ひろゆきは44歳!!30代かとおもてた
XYZ☆miracle brain = children♪︎
大人になった今でも、霊的なものがいないって論理的に否定できないっす
ネットに転がってるオカルト話大体読んだんだけど、その中に奇妙な表現が一致してる話って結構あるんだよね。
その中の一つが、霊とチャンネルが合う、周波数が合う、電磁波が合う、耳鳴りがするって表現。
こんなよく分からない表現する人が複数人居るってことは、そこそこ信憑性あるのかな?と思ってる。幽霊いない派だけど。
○んだ時の強い感情が電磁波としてその場に定着して、チャンネルが合っちゃった人にだけ見えるとかあるのかなぁ。
ひろゆきの言ってることめっちゃわかる。俺も昔そう思ってた。大人になった今もその考えにまで立ち戻れるのすごいな。
俺も小さい頃ポルターガイストとかのTV見たあと俺も同じようなことしてたわ、あと幽霊からしても怖がるようにキ○ガイのような独り言で笑いながら部屋に入ってたな
不思議な体験をするのは子供の頃だけ。
特に学校が休みの日、遊具で遊んでいた女の子が急に居なくなったする。
帰ったのかな?って思ってその子を探しても不思議と見つからないんだよな。
出張で何百ものビジネスホテルに泊まってきました。霊感などないです。でも、一度だけ遭いました…そのときは部屋替えてもらいました。
そんなことも忘れかけていた数年後、別会社の部長に「あそこのホテルは出るらしい」という話しを聞きました。「いや、それ、私が飲み会の席で話したやつですよね?」と切り返したところ、「違う。部下から報告が多数あがっている」とのこと。それを聞いてやっぱり…とまた怖くなりました💦
ジ○が出てくるの壺じゃなくね
話を聞いてくれない大人はあんまり信用してなかった。
だから「どうしたの?」ってよく理由を聞いてくれる保育士さんはすぐ好きになったね。
子供の頃、家になぜかツタンカーメンの絵画があったんですよ。それが怖かった。あの目とか見ていたら何か呪われるんじゃないかって。
特に寝る時は自分の視界の真正面に来るからめっちゃ怖くて、寝る場所を変えてもらっていた。
またシャンプーする時に後ろが気になるような話しするなぁ。
ツボ擦ったら○出てくるんや
何が怖かった、昔は小学校厳しくて、給食食べ終わらないと、掃除の時間も帰りの時間過ぎても、給食、片付けられなくて、学校、恐怖だったな。問題が解けないと机ごと、廊下に出されたりしたなぁ。マジで嫌いだった。
おばけに対する仮説と恐怖を論理的に
思考して対策まで自分で考案する
ベビゆきに驚いたんだよね…
自分は集団登校で同じ地区の別のグループの1人の上級生がランドセルのボタンを開けたりするイタズラを一回されて当時1年生の俺は嫌になって2週間は行かんかったなぁ、、
一丁目やった自分が五丁目に引っ越ししたんやけど、まず学校に行くって行為がめっちゃ緊張したし、人見知りやからあんまり話せんかったし、だから一丁目で慣れた段階で引っ越したから五丁目の人らが怖かったな、、治安は全く悪く無いのに、、
お化けなんていないさ お化けなんて嘘さ…だよね…?
何にでもちゃんと理由を聞かないとだね
何にしても何故そうなっているのかという理論を知るのが重要だよね。
子供はまだ語彙や論理が不十分だから、自分がなぜ怖いのかわからない、説明できないこともよくある
昼間の星は ほぼ見えない コロナウイルスも見えない 有るのに
小学校低学年の頃はテレビをつけてる時の高周波音がわかったけどいつの間にか聞こえなくなった。
大人は全ての答えを知ってるが子供は知らないから聞くことが大事だね。
何か出たら
ポマード
って言うと良いらしいぞ
びっくりするほどユートピア!!もな
確かに、小さい時に私も視えたことありましたね( ̄▽ ̄;)

お昼なのに、お墓参りで指をさす子供もいるそうですm(_ _)m