イメージ的に言うと昔は1億売ることを目標に尖った製品を作ってたけど今は10億売るのが目標みたいな感じだからそうすると大衆受けさせる必要がある訳で奇抜な製品はなかなか出てこないよね
ブランドの一つとして長く残りそう。
割とどんな製品でも信者の人は喜んで買うし。
いまのアップル「カメラが良いんです!カメラが!それに加えてカメラが凄いんです!」

iPhoneもiPadももっと安くして欲しい…修理代も…
「より質の良いプロダクトを作る」って部分は昔から変わってないと思う。
他社がもう作って世に出してた技術を、Apple流にするのが上手い。
Apple流というか、2つあるビジネスの王道の一つ。
日本人が一番苦手なやつ。
ジョブズは凋落する前に召されたことで
神となったのだ…
アップル製品はいまや縛りがめんどくさいだけで使うメリット特に感じない
今は如何に上手に付加価値つけて製品を売るか考えてる印象。
GOOGLEもだけど長期的に利用者に使ってもらいながらお金を出してもらうようにするのうまい。
アプリゲームを快適にできるからiPhone持ってるだけで他の機能はAndroidのほうが便利なのもあるけど、iPhoneが15万円になっても買う人は居そうだけど既に機能を使い切れてない感はあるし普通に使うだけならAndroid一択かな。
サムネのひろゆきまじ草すぎww
たしかにジョブズがいた頃のような感動は減ったけど、品質はいい。

ただiPad Proは初めてiPhone4を持った時の感動と同じ感動だった。

海外のコラ画像で、imat とか言う絨毯型のiPhoneが作られてたのを思い出した
M1チップが面白いというよりはintelのCPUがつまらない
M1チップに良い所があるとするとコスパだと思う
macで使ってたmacってあんまり性能よくないよ
もしスティーブ・ジョブズが生きてたら5Gを最大限に活かした何かしらのエンタメコンテンツに着手していただろうな。
「家に居ながらライブ会場に居るような疑似体験が出来る製品を開発しろヴォケ!金ならいくらでも払うわヴォケ!」ぐらいはやりそう。
今までWindowsのパソコン使ってて 試しにMac買ったけど、デザイン面は良いけど、最近 ゲームも始めたので またWindowsに戻しました💦
自分はデザインよりも使いやすさで選びます!!
切り抜き動画編集もきっと大変だろうな、
いつもありがとうございます
アップルの製品で世の中が変わる時代が終わったのは間違いない。
なおその他のメーカーも世界を変えてない模様
名前忘れたけど驚くようなカメラ搭載したスマホもあった気がするけど
それでも世の中は変わってないです。 まぁ、一眼レフやコンデジ産業がシュリンクしたって意味では世界が変わったかもですね。
多分AQUOS r6かな? スマホで初めて1インチのカメラセンサーを搭載してるやつ
AirPodsはイヤホン界を変えた気がしますけどね
そうか?
これからのappleに期待したいですね(^^)
最新のipad ProでMacOSかAdobeの主力製品が使える様になれば
かなり魅力的だと思うんだけど、
アップデートで使える様になるんかなぁ…
WWDCが待ち遠しすぎる!!!!
さん
日本時間6月8日午前2時、楽しみですね!✨
iPhone4のワクワク感は凄かったな。
Retina displayとか、ジャイロセンサーとか、iOS4(マルチタスク)とか
生体認証周りの体験が良すぎてもう抜け出せない
スティーブ・ジョブズ
「君たちはいつまでリンゴを食べ続けるつもりか?」
すいません、今日も黒い砂糖水飲み続けています。

美味しいよね
あははw懐かしいネタだね!砂糖屋が社長やってた頃
なるべくしてなった感じなんすね(((o(*゚▽゚*)o)))w
それでも日本はiPhoneユーザー多いから型落ちを買い取りだしても高く売れる。
新しい分野を開拓するフェーズは一旦完了して、(世界に大きな技術革新などが起きるまで)今の市場の中で如何に戦うかのフェーズだという判断のもと後継者を選んだということですね、
フェーズが一旦完了してというか、次のフェーズに進めてないんよ。
誰でも思いつくような内容は技術革新とは言わんよ。
Appleは、技術革新する側なので、5GやAIといったものが開発されているのにも関わらず、開拓を終わらせるのはおかしいやろ。
いや、技術革新が必要ないインフラの会社として安定するのが今のAppleの戦略で、実際にうまく行っているんだが。株価とか見てからコメントしたら?

いや、だから何?俺間違ったこと言ってる?
面白いものを作ることも大切だけどそれを売ることも大切だからな~
俺もMacからwindowsにした。
同じ値段のwinの方が明らかに性能良いんだもん。
mac高すぎ。
面白い人がスティーブ・ウォズニアックに依頼して素晴らしいもの発明させればいいのに。
砂糖水通じてなくて草
元ネタは知ってるけど唐突に言われてもワケワカメ。
ジョブズ氏の未来って どんなふうだったのかな…
見てみたかったすね😭
ジョブズはアップルコンピューターからコンピューターの名前外した時にパソコン作る会社ではなく電子機器ベースでいろんなもの作る会社になったっていってたから、アップルがコンピューターメーカーである必要は無くなってるよね、
彼の人生を振り返ると、存命だとすると今頃追放(2度目)されてるかもw