妥協出来なくなる
漫画やアニメ見てる人は婚期が遅れます。高望みしちゃうから。
ソレより先にある人生は長い

小さな結婚式をプランニングする会社とか良さそう。結婚式はしたほうがいいと思う。写真だけとか二人だけとかじゃなくて、ちゃんと友達とか親族呼んで、でも本当に呼びたい人だけで、10人くらいとかでいいと思う。

結婚式は、二人の思い出じゃないんだよね。今までお互いがお世話になった人達にありがとうを伝える機会なんだよ。そして、これからは二人共をよろしくお願いしますという機会でもある。だから、お祝いして貰うというより、新郎新婦がゲストをお招きする意味合いのほうが強いと思う。やってみて分かった。
だからありがとうを伝えたい人だけ呼んで
小さく出来たら流行ると思う。

プライダル関係って対価に見合わないんだよ
高校生ですら時給4ケタとか左うちわ状態だったのをいいことに低レベルなサービスに甘んじてきた結果だ
人の幸せに乗っかかる便乗商法というのがわかってしまった
冠婚葬祭すべてにいえる
葬式見て○期が遅れていったらどうなるんや?
人生でやってよかったことナンバーワンは結婚式だけど、本当にここで働いている人は大変だと思う、、
いつ休むんだろ
結婚したくないひとにとってはうってつけの職場ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
いいものを見過ぎて高望みしちゃうのか。
確かにやりたいとは思わんな
結婚式に200〜300万は異常だと思うわ
不況で給料下がったり失業者増えて
結婚できる人の総数自体がさらに減るし
コロナ自粛で「結婚式無くてもいんじゃね?」
って考え方が浸透してる節もあるからね…
これから先の時代は、結婚も葬式も前に比べれば、規模が小さくなるのでは無いかと感じている。
お金はかなり使うのに生み出すものが少ない。
女の人はやりたいのよ。やっぱお父さんお母さん友達の前で、ウェディングドレス着たいし。男の人は、はっきり言ってお金の無駄にしか思えないんだけど、でも相手が「やりたい」って言うんなら無下にしたくないしね。なんだかんだいっても、やる人はまだまだいる気がするね。
コロナ禍で、広告代理店が不況みたいですね。。
ファミ通とかも薄くなって紙が新聞紙見たくなってて驚いた
価格は倍くらいになってるし
良い例を見て目が肥えるのは何にでも言えるだろうな
近くの結婚式場が軒並み葬儀場になってるのを見ると虚しくなる。
結婚は人生の墓場がまあ現実味を帯びてきたな