時が戻らないか、安倍さんを返して欲しいという思いはわかりますが、SPの方、顔もでてます。テレビで見れない動画も見ましたが、二発目の時盾になっていました。
家族もいるはずです。思い詰めてしまわないか心配だったのでひろゆきさんが発言してくれて安心しました。
政治家はこれくらいの緊張感を持って欲しい。
SPさんも命懸けですが、政治家さんも命懸けってことですね
今回のこのお話 みんなに観て聞いてほしいですね。誰が悪いとかじゃない。そんな問題じゃないんだって事。

間違って演説聞いていた人達に当たっていたらと思うと怖くて演説見に行けなくなる。要人だけでなくそれを考えると一般市民も他人事ではない。
完全に防ぐには防弾ガラスの中で演説するかリモート演説しか思いつきません。
世の中おかしくなってますね。
結果を出せない者を無能と言うひろゆきの言葉を借りると、結果を出せなかったSPは無能という話になるし、ネット選挙という方法を未だに使わない事を選んでいる訳だから、自業自得という結論にもなるw
手製でトリプルバレットのラ○フル作ったり出来るスキルある人が無能では無いよね
環境が人格を形成するのが原則である以上今後こういった人は出てくるし
益々この世代が後指指される世の中になりそうだなぁ
警護対象の背中を警戒でききてないなんてザルでは済まされないくらいの失態だと思います。今回は背中を警戒していれば防げたと私は考えます
素人って玄人に厳しくて自分には甘いですよね。
改善すべきことは社会のほうだよね。無敵の人を増やしすぎた。
それと、叩くことを生き甲斐にした人が多すぎますね
後方をまったく警戒して無いのが悪い。
どの動画をみてもわかるけど、誰一人後ろを見ている警備がいなかった。
一人でも後ろを警戒している警備がいれば今回のような最悪は防げた。
奈良県警の警備が一人でも後方警戒していれば、そもそもがこのような事件は起きなかった。
はいはい、結果論乙

ひろゆきに乗っかってるだけだろ。
本当に計画するなら、もうボランティアから入り込んで近づいたりするかもしれないね。そうなるともう絶対に防げない。
自分の目から見ると、SPを責めてる人達は、正義感強いんだろうなって思う。

正論で人を責める事で社会を良くしようとしてるんだろうけど、無敵の人ってそういう人達から頭ごなしに否定されてきて、更に誰も味方してくれないから、ぶっ壊そうとしてるんやと思うけどなぁ。

なんか見てて幼いですよね
本当に変えたいなら行動するしかないのに、ネットで書き込めば変えられるというある意味信仰みたいです

ネットで配信して色々いってるのは、ひろゆきさんも同じですね。
今回は誤字がチョイチョイあった位時間が無い中、纏めてくれたんだなと感謝!
🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀
本当にそのとうりだと思う、この件でとやかく言えるのは前々から警備の甘さを指摘してた人ぐらいなものだと思う。
とてもあの撃たれる映像みて
仕方なかったとは思えない。
あれ見たら海外の要人も警備任せようなんて思えないだろう。
現場で警護していたSPの人ネットで異常な位にバッシングされてしまっているけど、精神的に追い詰められないかとても心配です。
氷河期世代の友人で宅建持ってる人いますが、食えてないです。
資格あってもキャリア形成の為に30過ぎると多くの会社は採用の扉を閉めてしまいます。
ひろゆき氏みたいに食えてる人からしたら、なんで食えないの?と思うかもですが、氷河期は想像以上にヤバい事になってます。。
まさにそのご友人と同じくです。
氷河期世代は学歴も資格もあっても門前払いです。
ふう……
日本のspの脆弱性が世界に露呈したのは日本らしいな
一般人にできることって安倍さんの無事を祈って、亡くなってしまったことを悲しむものだと思ってました…
○で打たれないのが前提条件、というのがまたなんとも治安がいいのやら悪いのやら。実際アメリカとかロシアとかは至近距離でピストルぶっぱなしますもんね😨😱
ひろゆきさんに1票
確かに。
後から何とでも言えるから。
全ては想定外で済まされ、誰も責任を負わない。
あとは自己責任だよねの一言w
でもこの全体を俯瞰してから叩けそうな所をつつくって、まさにひろゆきがやってる事じゃん
こんな話題でもニヤニヤして喋ってるし、金になるいい話題としか思ってないだろ
安倍首相のご冥福御祈りします
不備があったとしても、いつものいう所の想定外!だったんだ。起きてしまった事はしょうがない。
安倍元総理自身も責任をとればいいってものじゃないと生前におっしゃっていた。
警備、協力してくれた方々の追求も望んでない。

これからの国政や警備に期待しましょう。

日本は安全だから大丈夫っていうのが前提にあったからですよね。
でも、この事件でもう、変えていかなくてはいけませんね。
むかーし、ウォウム団体のムラウィさんが刺されたことがテレビのまえでありましたのね😨😨
同意するかどうかは別としても、聞く価値はある話だと思うよ。

ただ、多分この話だけを聞いて、ひろゆきがまともだとか、凄いって言う人はTwitterでそういった意見の拡散してるだろうから気をつけてね。

今回の事件に限らず結果論でそれっぽいことを語る人が本当に多いと思います。
SPさんも命懸けですが、政治家さんも命懸けってことですね