NHKの公共放送としての役割はなんだっけ?
相手の欠点がはっきりしてる時のひろゆきは頼もしいなw
自民党と統一教会の関係は政教分離法のレッドライン遥かに超えて危険ですね。
緊急事態的に政教分離を国会・地方議員全員に強制的に分離させる強制力・監視活動が必要ですね。
対立する共産党に役割を課させる有効なのでしょうが・・。
日本人が日本人のための政治をやってほしい・・まじでそれだけ。うかればなにやってもええんかい反社と何が違うんだ・・
日本古来の日本の宗教たる神道とかが全然儲かって無さそうだから、それらを助ける手段に乗っかって悪さしてる奴等がいるのが問題。でもそこの線引きするのは難しいよね
組織票が存在するのは仕方がないとして、

多くの被○者を出している組織から協力を貰っている&その実態を知っているのに協力を求めている…

がアウトなのです。

同感です。
いいぞひろゆき
負けそうだから宗教に信者動員させるとか、これもうイカサマだろ
どーゆー時も生理的にダメだわ💩
宗教団体じゃなくて反社です
安倍首相の事件は悲しい結末でしたが、これを機に宗教団体、統一教会と政治との間の闇があぶりだされることになりました。いままであまり表ざたにはなってきませんでしたが、ユーチューブでの覚醒も通して、こうした闇への世論対処の盛り上がりを期待したいです。
政治に金がかかりすぎるのが問題だよねー…何かア○くさ。政治って何なの。
公職選挙法で宗教団体適用するの難しいなら、ヤクザを公職選挙法適用するのも難しそうだな。
こども家庭庁が近年できるとのことですが、元統一教会の名前変更で、世界平和統一家庭連合の家庭からきているのではないかとの疑惑がでている。
世界平和統一家庭連合の議員連盟に、たくさんの自民党国会議員、大臣などたくさんいるので、元統一教会からの教えで名称にしたのだとしたら、
大問題だと思う、、、、
逆に安倍氏に抑えられてた連中が爆○しそうな勢い
変えましょう!
選挙に勝つ!!っていう考え方が歪んでる。
まぁ勝たないとただの無職だし
手段が目的になってるんだよね
闇過ぎる。
世の中、闇だらけ…😱
このままいけば日本という名前だけ残った、別の国家になるかもしれない。ということを理解できない、知ろうとしない人たちが大多数を占めてるから、なるようになるだけ。
暴力団と同様の視察内偵・格付け⇒資料化が必要です。
選挙に過大な金がかかるシステム自体がもんだいだよね、ネット選挙するべきだし、ポスターなんてネットで参照できれば必要ないし、過度な宣伝カーで大声で街中走り回る迷惑行為する必要ないし。金をかけれる政治家が当選するシステムがこの国あるってことよね、政治家なんて優秀な人がやるなら一般国民は誰でも良いってのが本音だし。世襲制議員が多すぎるのも疑問だし、中国、韓国に弱み握られて身動き取れない政治家がいるなどちゃんちゃらおかしいし、民主政治を語っているには矛盾するし、この度の阿部さん襲撃は意味があるかもです。
所詮ドラマの中の政治家と同じ悪代官だね。金は怖い。
3年後に忘れる人は多くなるだろうが、覚えてる人が0になることはないだろう。選挙にこの統一教会の問題を声に出す人は必ず出てくる。
これじゃぁ日本は変わらないよな、、、。
変えましょう!
タダより高いモノはないって感じ
統一教会の日本政治ハックがバレたのは良かった
選挙に勝ちたいだけの政治家。。
日本古来の日本の宗教たる神道とかが全然儲かって無さそうだから、それらを助ける手段に乗っかって悪さしてる奴等がいるのが問題。でもそこの線引きするのは難しいよね
ひろゆきさんガンバレ〜
ひろゆきさんの歯に衣を着せない言い回し、また理路整然とした語り、しかも笑顔、何回でも見たくなります。頑張ってください。