ここに衰退国家マインドが現れてる気がしますね。
コミュ力だけ雰囲気だけノリだけ。
初めのはんこ大臣に関しては二年ほど前の話です。

今回8月10日に発足された第二次岸田改○内閣では河野太郎さんがデジタル担当大臣に起用されることになりました。先進的で改革派としても知られているので、ひろゆきも一昨日twitterで「おめです!」と期待感をあらわにしてます。

日本に対する自虐ももう疲れたので今回こそは未来に希望を持ちたいなぁ

日本が衰退し続ける理由が解るよね。
なんだろう、新しいことして成功すると妬まれたり、パパラッチがしつこいイメージあるんすよね〜
既存配慮社会ではタイムリーな変革は難しい。
英語は苦手で全く話せませんが、5年以内に日本から脱出したいと思いました。
責任感ZERO
優秀じゃなくても他の国に行きたい若年層はたくさん出てきていると思う
ひろゆき砲の攻撃力を上げていこう!笑
日本て部活の顧問みたいな感覚で大臣決めてるよね
20代の多くは大臣がだれとかそんなこと気にしていないよ
自分のことで精一杯だと思うがな
前によく思ってました。なんでITに精通していない
むしろほとんどわからないおじいちゃん議員がIT担当大臣になるんだろうって
有名ゲーム会社のプログラマーやエンジニアがIT大臣になれば良いのでは?
そうすればいいはずなのに、日本はなぜかそうしないんだよね。という話ですね。
こういう社会問題はうまく斬るよな
さて、河野大臣が就任しましたからね。ひろゆきどうしますかね。
日本では、仕事ではできない人を助けて成り立っていて、そのできない人たちが、ハンコヤの代表がIT大臣やってると文句を言っています。本当にできる人は、外資系に勤めるか、年功序列の社会の中で、社会文化を一生懸命に守ろうと必○に働いています。多分、文句言っている人は今のまま文句言いながら今の会社にいたほうがいいと思います。勝ち組と負け組のはっきりした社会って、あまり好きではないです。海外を見ると、勝ち組の給料だけが上がっていて、その為に平均年収が上がっている場合がほとんどで、貧乏な人たちは増加しているケースがほとんどだと思います。
もう退いた人だけど石倉さんっておばあちゃんがデジタル庁トップ?やってたよね
「最近プログラミングやってみて挫折しましたが大変なことはわかりました」って言ってて、日本の世も末だわって思った
挫折した人間トップに据えんなア○
そんなセリフ誰でも言えるわって感じ
ちなみにブログで画像を無断転載してたたかれた人です
しかも画像提供のサイトの透かしが残ってるサンプル画像で。
このタイミングで古い動画を出すのに若干悪意を感じるな笑
IT大臣には河野さんが就任しましたね
この動画が投稿された頃にはわかっていたはずですね
ああああああ、
日本の未来は遠いんだな、
今10歳の子供らが、より正しく育ったとして、国政に及ぶあたりをゴール地点だとすると、私は生きて無いかもな。
とりま、ひろゆきさんが日本の総理大臣代理になって、色々やらかして欲しい。
ホリエモンは人前で腕組するのやめてくれたら、モノ言っていいですよ。
生き様が、態度に出ちゃってるところが、残念なので。
息子は22才
大学卒業して少し日本で働く予定ですがやっぱり海外移住する計画たててます。
でも、20代もスマホ使えるだけでITのこと分かってないから何とも思ってないんじゃないかな…
本当に若い人が心配。老人より若者の方が早○にしそう。政治家が平均年齢90歳になったとき、若者は中国との戦争に駆り出されて、男子の若者の平均寿命は20歳位になりそう。息子や孫の葬式をその親とか爺さんが盛大にやりそう。そしてその臓器を親や爺さんがもらいさらに長生きする。地獄の様な未来が待っている。
曳船のエンジ○をよく故障させてるのにボーナス査定Aを貰っている、結局上に気に入れば技量なんかどうでもよくなる。
ひろゆきの言う通り。
岸田第二次内閣でハンコ屋なんて選ばれてたっけって思ったら、デジタル大臣、ネット民大好き、役所からハンコを廃止した河野太郎さんやん。

2019年当時、ハンコ議連会長だった竹本元大臣が科学技術政策担当に選ばれた時の話ですね。

古い動画をまとめて、内閣改○に乗っかって再生数を稼ぐ動画という訳ですか。
まんまと見てしまいました。

日本が基本的に利権に左右される事に反対するつもりはありませんが。

まず、優秀な20代はこういうのを見ないで、空気で決めちゃうと思うよ。スパスパとね。