この場合子供が被○者でお父さんが加○者だと思うんですけど、こういった環境で育った子供が親になって加○者側になる確率が高いので、もーなんかやり切れないとうか何というか…
可哀想としか言えないですね。
勉強するのもさせるのも義務
今の時代に産まれていたら、ゆたぼんになりたくないって思っていたんだろうなぁ

学校に行くのは勉強もあるけどコミュニティの中でどう生きるかを学ぶ所。それ学んでないと社会で生きていくのは難しくなると思います。
学歴差別、給料格差、大人になってからのモテ度、これらの違いを子供のころに知ってればなあ…と思いました。
学校よりも金!人生よりも金!という中村幸也氏の教えでしょうね。
ただ実益は息子には渡さずに自分が横取り!
ゆたぼんの父親が、昔自分が遊んだことのある中村君だと知ってガッカリした。茨木東中(がっちゅう)で調子に乗っていた中村君はヤンキーの中でも下っ端だった。当時の東雲中(しのちゅう)には、筋の通った格の高いヤンキーがいたけれど。中村君には深い考えはないと思う。彼はただのいちびりだから。
ゆたぽんハーバードに「行きたい」とは言ったけど「入学したい」とは言ってないんだよね。

「何するか?」と問えば、「寿司を食いたい」とのこと。
つまりハーバードの敷地内で寿司食えば達成されるのよね。

「掛け算を学ぶ費用」の意味は?と思うかもしれないけど、移動手段がピースボートという時点で、費用内訳の中身に意味はないんだよ。

ゆたぽんが家計を背負ってるって考えは興味深いな。
…健康な両親いるのに中学生に家計を背負わせるのは業が深いが。
某時事系YouTuberの動画でドキュン親父がゆたぼんに「てめえが稼げねえのが悪いんだろ!」「いいから俺の言う事聞け!」って怒鳴ってたって目撃情報あったって話してて血の気引いたわ
しかも父親ニートで自分の代わりに息子に稼がせて食ってる上に結果が思わしくないとそうやって怒鳴って…完全に毒親だろ
母親には頼れないのか?
今13歳で、今年14歳になる中2のゆたぼんには、これが本当の人間社会なんだよって事を本質的に教える大人が必要。これが本当の社会って教える人が周りにいないままゆたぼんを成人にさせたら、それこそ虐待だと思います。だってそんなんじゃ就職も恐らくできないじゃないですか。かわいそうですよね
というより、動画で言われているように周囲にこいつア○なんだなって思われてることに対してピキってるだけなのではないかと思います。もし恥ずかしいという思いで発言してるとするなら「エンタメもわからないなんて終わってる」なんていう喧嘩を売るような言い回しは普通は避けようと思いますね。
今から必○こいて大海に出てほしいと思う お父さんは小さな井戸だ。そこから抜け出してまっとうな大人になってほしい
この子は「九九が出来ないと恥ずかしい」という気持ちがあるんだよ。だから、ちょっと安心した。てっきり「九九なんか出来ひんでも電卓があるやん!」とか言うと思ってた。大丈夫、まだ真っ当な道に戻れる可能性がある。
というより、動画で言われているように周囲にこいつア○なんだなって思われてることに対してピキってるだけなのではないかと思います。もし恥ずかしいという思いで発言してるとするなら「エンタメもわからないなんて終わってる」なんていう喧嘩を売るような言い回しは普通は避けようと思いますね。
今から必○こいて大海に出てほしいと思う お父さんは小さな井戸だ。そこから抜け出してまっとうな大人になってほしい
ゆたぼんって人、九九できないのに高校の数学を解けたとか言って訳がわからなかった(笑)
ビジネス不登校で普通に学校行ってたら直ぐに激写拡散されると思うんだが・・・わからん
ケーキが切れない少年たち、という本もあります。人によって回りの見え方が違うんだな、とつくづく感じます。
九九とか勉強出来ないとかは人に聞きゃいいし後から身につけることも出来るけど
ひろゆきの言う通り友人や人間としての魅力は学校でしか付けられないものもある
それこそ「普通」を知らなきゃ何が「面白い」のかも分からなくなる
その上でビジネス不登校やって、不登校の肩書き消えたらどうするんだろうね

勉強出来ない面白みもない友人もいない人としての魅力もない、金で寄ってきてた連中には見放される
幸也はその先を教える必要があるだろ
父である以前に人生の先輩だぞ

老人ホームにいたお爺さん
「俺は学校行ってないから勉強わかんないよ😄親が早く○んだから兄弟食わす為に子供の時から働いてたからね…学校行ってたら違う人生だったかもしれないなぁ…結婚も出来なかったし…」

そのお爺さん…老人ホームに入る前はホームレスで○にかけてたところを保護された人でした…

そういうパターンもありえます…

当人自覚ないだろうけど、こんな歳で大人の真似事させられてかわいそうというか。
大人になれば嫌でも世間に晒されて大人として行動しなきゃいけなくなる。せめて今の歳くらいは子供で居させてあげたいと思うのが親心ではなかろうか…
大人になってからの友達って確かに少ないな。例えば「こいつが困ってたらいの一番に助けに行く、無償で金出せれる」ってくらいの親友は高校で作ったかな。
ゆたぼんに「親が悪い」「ゆたぼんは悪くないよ」って言い続けて、ゆたぼんが成人になった時に同じ事言えるかな?
ゆたぼんがこれをしてくれたおかげで、
不登校事情の実験結果が出てよかった。
全国の不登校の子がこのパターンってのは
珍しいけども反面教師にできるし、子供にもこういう風になるんだよって言える。
洞口やゆたぼんみたいになりたくないでしょ、って言われたらすごくやる気になる
学校に行きたくないなら、当然会社にも行きたくないよな。

会社の方が学校より遥かに大変だし、イジメもある。

この革命家さん 憎たらしい顔つきで腕組みや弱そうなファイティングポーズしてるけど 知性が感じられない
革命家ってみんな理知的なのにね
今のZ世代は自分の住所、自分の干支、知らないやつかなりの確率でいる、数も質も低下が著しい、今から底上げしても手遅れかもしれないけどやれることはやれ!
会社で仲良くなった人って、同じコミュニティに居るからであって
プライベートで仲良くなるタイプではないってことが結構あるよね。
自分の子供を犠牲にして社会に警報を鳴らしてるのさ
勉強は将来自分を楽にする為の手段やと思ってる
義務教育年齢が終わったら、今度は親のせいで人生狂った被○者キャラに成って
同情募りながらネット乞○続けると思うよ、ゆたぼん。