ぼくは無能な統合失調症です生活保護と障○年金貰ってますたまに手芸商品作りしてますほとんど物が無い部屋ですたまに散歩して昼寝してます😮😮😮
学力は第一目的ではないんですよね。「高効率的な学習の仕方」を身に付けると、副次的に学力もUPします。但し高学力でも、なんだか生きるセンスが無い人って居ます。丸暗記と暗算が得意だと、智恵が無くても高学歴を取得出来ますけどね、日本の場合は。
勉強は学生の時と
社会で少し必要なのかなぁ
けど 大丈夫
今計算機あるし
わらなければ
わかるまで聴く
聴いて解らなければ 社会に対応でき無い
諦めるのにとても
簡単な世の中
一つだけ
強み持つ事
それに対して稼ぐ事探したら良い
縦読みじゃねえんかよ

社会すげーってなった話。

高校のクラスでテスト下から二番目でタ○コ停学ケンカ停学くらいまくりの出席日数限界のヤツが業界最大手に就職したこと。

そいつは人当たりの天才みたいな性格のイケメンでした。

八代亜紀??!?!???🤣🤣🤣🤣🤣そこ行く?!?!?🤣🤣🤣
年収は、フロー型(リアタイの収益)とストック型(不労所得)を足したものなので、
不労所得はナマポ型、フロー型の収入は当たり屋です。
頭がいいって頭の回転がいいってことだと思ってたわ。
勉強できなくても何かのスキルに特化してれば人生なんとかなるよ。
スキルなくても高学歴なら有名企業に入れる。よっぽど即戦力で稼げるスキル以外なら、普通に勉強して良い大学に行った方が良いと思う。
極端な話をすれば、中卒で会社を興して億万長者になるのがコスパ最高だからね
それは超めずらしいケース。
企業は、コネも金も経験も無い人と取引しない。
普通に有名大学行って一流企業に勤めるのがコスパ最高。金貯まったらフリーだろうが好きにできるし。
頭が良い と 勉強ができる は
別もの
勉強出来ると良い大学出れて
収入の良い会社に入れて
金持ちになれる
要は勉強〜仕事まで努力した人が金持ち
日本では「努力できる」という才能が優位
やっぱり、学校の勉強だけができる兄は、頭が悪いということがわかった👍️。🤣。
ひろくん 古文否定していて 全然勉強しないで古典できてるからすごいなぁって思っていたけど選択肢みれば大体答えわかるとかまじウケたw そういうやり方だったのねw
そりゃ灘・開成・筑駒・桜蔭⇒現役で東大理Ⅲは、地頭が良い。
でもMARCHレベルって、分かれるんだよね。
幼児から公文⇒小4から進学塾⇒中学受験⇒浪人でMARCH・駅弁
あまり頭が良くありません。。。
でも教育に無関心な貧困家庭出身なら、わりと地頭が良い。
自分のやりたい事と自分の才能が合う人は勝ち組やろな。
子供を包丁で刺したい、落ち着きなさい。自閉症の子供はいます。勉強ができるように頑張れば、いいと思います。
中大文学部ごときで金持ちになったもんな。○ぬときまでは判らないけど。
自閉症にも程度があると言うか共に暮らす事が困難な事例は山程有りますよ。 
全て一括りにして親のせいだけにするのは如何なものかと思います。
俺は頭いいから20代で年収700万超えです。こっから独立して1000万目指します。
コメ欄の理屈に苦笑。偏差値高い大学行けば一流企業の求人がくるんだから、金持ちになる一番の近道は学力、学歴でしょ。
低学歴はタレントや起業で高収入もまれにいるけど、ワープワや借金まみれも低学歴が多い。
だって大体が給料低いところに勤めるからな。
つーか学力が高いと稼ぎが上手いっていうのは別やろ。
でも、普通の人間は最終学歴と最後に行った学校でそいつの人生は決まってしまう