この動画でキューブの説明聞くとは思わなかった
SARSはさざ波w
高橋洋一は頭いいでしょ。ひろゆき番組で討論して完敗してるよね。
ニュース見てないでデータ見ろよw
わいはなんのデータを見ればいいのやら
泥棒洋一また嘘だったね笑
予測で感染落ち着くって言ってたのに感染爆○中〜

ひろゆきは知見者でも何でもなく
マウント素人芸人っていうことがこういうガチな人を相手にすると露呈するなぁ、、。
思っててもこんな発言はしないよ普通は。
まぁさざ波だよな
ひろゆき「後先考えない奴はバカ」
高橋洋一氏と比べちゃうと薄っぺら感が露呈しちゃうな
ネットリテラシーと頭の良さは別物やな
アベプラで高橋洋一とひろゆきで論争したけどひろゆき完敗だったね。
なんとなく高橋氏にコンプレックスありそう。
英語も、数学も、その他のお勉強も、ひろゆきよりは、かなりできるようです。さらに金融、財政、内政、外交の知識も、相当豊富みたいですよw これが「特殊能力」ですか・・・。私はそういう人のことを、<素直>に「頭のいい人」と呼んでいますがwww
テレビ番組で自分が内閣から外れた後に悪くなったという自慢話をしまくったから頭のいいイメージができたのかと。実際は理屈倒れ系だったってオチだっだけど。
今回はひろゆきの言ってる事、みんなブーメランて 本人気づいてない。
データとか理屈で何か言うことが頭良いと思っている人いるけど、事実をただ言っているだけだから誰でもできるんだよね。まぁ高橋洋一さんは頭良いと思うけど。
まぁある時はスゴく頭いい事してもある時はスゴく頭悪い事したら判定難しいね。
小中ほぼ不登校で、東大経済学部卒って高学歴ゆたぼんじゃん。
中年革命家、ようぽんです!
人生は学歴や!
東大 理学部 数学科。財務省から、プリンストン大に留学。IMFバーナンキ氏と知己。学校では、先生が試験の時だけ、登校するだけで良い事になっていた。
高橋さんが引用したデータには、「このデータは事実と異なることがある」という注意書きが英語で書かれてる
CUBE(キューブ)って映画けっこうレビューで
高評価多かったから期待して見たらハードル
高くなってたせいでそうでもなかった( ¯−¯ )
Amazonプライム見放題にまだ残ってるから
密室・トラップ・サスペンス系好きな人は
見てみてもいいかも〜
0:55~ のひろゆきが挙げてる映画ね
小学生の運動会が、延期、中止、短縮されているのに、五輪は大丈夫なのか
じゃあ4億払ってから言えって言われてもしょうがないよね…としか
正直、’慣れれば’、’人としてみなければ’、’画面の向こう側の人みたいなもの’ とかと、
考えればイイか、という人はいる。(逆に自分もそう思われるかもしれないし)
まぁ、拾えるところは拾い ということで良い気がする。と、言いつつ、
本の帯を書いている人の所為で手に取るのを止めたりもするけど^^;
言うとトラブルになることが理解できないで笑っちゃった
「日本脳炎の患者は、毎年、世界に3?5万人発生しています。日本が「日本脳炎」のことを毎年謝ってるって話は聞いたことないですけど、他人に指図をするならまず自分からじゃないですかね。。。」
こんなツイートしたらトラブルなるって思わなかったんかな
うーん……いつもあれだけ「データで」と言っているひろゆきにしては、情報の裏付けも取れていないし、かなり抽象的というか主観的な言い方で違和感が強い
腕時計の話にしたって肝となる重要な部分は話していないし、まるで高橋氏のイメージを悪くしようと印象操作しているようにすら感じる
ひろゆきのパターンは

抽象的な話をする人には『データ出して』
データ出す人には『抽象的な印象の話』

で返す。
主役の人の逆を言ってるだけで話に意味がないことに最近気がついた。

他国と比較してさざ波程度の感染者数だったとしても、
その状態で医療崩壊しかけてるのが一番の問題
腕時計
「○むのやめてもらっていいっすか?」
○んだわけではないけどね。まぁ微妙だけど。本当に○むならそのまま入湯しないしな。一応不起訴だし
はい、信用毀損罪
高橋さんは、日本に必要な
良識ある天才ですヨ
ひろゆきさんみたく、日本に
いてもいなくてもどうでもよい
身勝手な人とはワケが違う。
同感
キューブ0とキューブすこすこ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
なおcube2…
あれはもう意味不明でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))w