日本のFX会社は相対取引だから、顧客からスプレッド取るだけじゃなく、顧客と逆のポジションを建てて、顧客の損=自分達の利益の状態を作る。
そこからスリッページなどといってインターバンクレートを大幅に超えてロスカットさせにくるから気をつけたほうがいいよ。
安定しないのは確かですね、年によって動き方違うしw
多少勝っても今まで負けた分取り返す気になって結局すべて持っていかれる 追証で使わない予定の金も持っていかれるかもしれない それがFX

オレ的JINの中の人のおっさんとかも儲けるならFXより株の方が良いって言ってたな
あの人は色んな通貨ペアでポジりすぎ、ストップロスかけてないのが問題だから根本的にトレード下手なだけ
ジ○さんの話を信じちゃダメだよ(笑)
ひろゆきって株でどんだけ稼いでるのかな
すげー気になる
ひろゆきは株と言うよりプログラ○で稼いでいるんじゃないかな、株で稼いでいるのはホリエモン SISさんぐらいだよ
でも、今は資産多いから株で結構儲けていそうだけど
まだ、プログラミングの仕事してるのかな?
カローラFX欲しい
FXはまさにギャンブル。
だから追証のあるとこでは絶対にやってはいけない。
一度1千万までいくと脳汁が出る。
ふきとんでももう止められない。
どうにもならなくなると四ツ谷駅に呼ばれてしまうんですね?
FX って上がるか下がるかの二択を当て続けたら勝てるんでしょ。簡単じゃん
大体あってるそしてFXhaそれだけしか価値がない株や債券?は所持することで社会貢献(所持している株の会社の成長設備投資に貢献してその会社の商品の質を上げる等)にもなる
そしてFXで上がるか下がるかの予測は難しい
専用回線を持っている機関は、一般投資家より優先的に取引ができる
さらに最近ではAIを利用してミリ秒単位での高速取引が主流です
素人が機関に勝ち続ける等殆ど不可能であることは明らか
粘らず清く損切りしろ
大学中退してfxしてた奴身内におるけど、1年で挫折して今はアメリカに自分探しの旅に行くとかほざいてる
うん、完全な八つ当たりだけどな
FX素人ですが、レバレッジをかけない現物買いのFXなら外貨など持ち続けることが出来るのでは?
そもそもレバレッジをかけない現物の為替取引はFXとは言わない
それは外貨預金

で、質問の答えだけど外貨預金は半永久的に持ち続けることが可能です

外貨預金とFXは商品スキームが全く違います。
FXは証拠金を担保としてその何倍もの資金を借りて取引をします。当然、反対売買をする事が前提ですが。借金なのでレバ1倍でも利息を支払う必要があります。円を借りれば、円金利は低いので、高金利の外貨を買って実質的に外貨預金として運用することはできますが、外貨預金ではありません。
外貨預金と違って最終的に必ず反対売買によって円にしなければならないし、円の金利を支払う必要があります。
一方で、手数料はFXの方が安くなることがほとんどです。
なるほど、わからん
あと8万人おめでとうございます
2年くらい前、三菱UFJ銀行で口座開いた時、外貨預金いかがですか?って感じで勧められてドルを貯めることにしたけど、どんどん下がってこのままじゃヤバいと思って解約した。正直、持ってたとしても心配で不安になってくる。汗
最近ドル暴騰してるのに笑笑笑笑
外貨預金とかゴミ商品だろ
債権にしとけ
お金をかけずに半年練習してプラスになりました。月3万ぐらい勝つのを目標にして少しずつ増やしていけば負けないですよ!って言ってた数字に強そうな人いたなぁ。
月3万だと、1年で36万か…
そのレベルなら本業の年収上げるほうが簡単(とくに努力せずとも業界を変えるだけで割と簡単に上がるよ)だし人生充実しそう。
月3万ならパチ○コの方が儲かるなぁ
FXでもスキルは溜まると思うけどなぁ
なるほど、わからん
あと8万人おめでとうございます
本来ギャンブルでないものを、投資家(投機家)が欲を出して勝手にギャンブルまがいの物と認識している人多いな。
胴元が居なくゼロサムゲームなFXはギャンブルより期待値も高いし勉強すれば勝率も上がる。
極端な例しか見聞きしないからそういう印象しか持たなくても当然だけどね。
因みに海外だとゼロカット(マイナスになってもチャラにしてくれる)で追証や借金が無いので安心です。
自分も師匠にゼロカット教えられて海外使ってる
ギャンブルのように確率で動くのではなく、金利や株価や指標発表などの材料によって動くから勉強すれば勝てるのに・・・
FXをやろうとする多くの人は楽して稼ぎたかったりギャンブルとして楽しみたくてやってる人だからそれに反する勉強をしようとする人は少なくて負ける人が多い
お金は何かを使うためじゃなくて
いかにだらだら安心してだらだらする時間を作るかって思ってるからなぁー
なので無理に増やさず 少しのお金を使って 自由な時間と安心の時間を購入するためのお金ってとらえてますね
わざわざFXとかでリスクをおって自由と安心を減らすのはもったいないかと(;'∀')w
FXで親の金3千万溶かしたニコ生主がいたなぁ
あー 長瀞の馬○ねw
FXに興味持ったやつは1度でいいから2chのまとめ見るんやで
絶対やろうと思わなくなるからな
グーグルのイントネーションいつもと違くね
そうはいってもやるやつはやる。
知能の差から成長速度が異なるね、根拠は学習速度が違うから。
勉強ができるから通用する世界でもないし、プライド高かったりする人は向かない。
FXでお金溶かした顔のやつ思い出した
fxを投資だというとる人は、大体投資と投機を結構混同してる説を推す
多分fxに限らず株に関してもほとんどの人が投機だと思うよ
何も知らない人はそう思うだろうねえ、調べれば株は投資、FXは投機と解るだろうけど
FXは勝てるよ
だけどいい師に出会えてちゃんと基本を教えて貰えないと負ける
殆どの人はろくに勉強もしないでチャートだけ見てなんとなくでやってるから負ける
殆どの人は一生FXを勉強する覚悟もなしにやるから負ける
殆どの人は勝って調子に乗って負けて焦ってとメンタルのコントロールができてないから負ける
FXをギャンブルとするかどうかはその人次第
トレーニングだけでも出来ますよ的なFXの口座を開設したら入金の催促凄くて裏側が透き通って見えてやめた
何かスキルとかそういう言葉出て来たから最初FXってゲームの課金制度か何かかと思った笑
FXは投資ではなくギャンブルですよw
丁半博打だと思って僕は5年以上やってます。投資だと思った事は一度もないですw
FXのレバレッジは必要証拠金を下げて証拠金維持率を高める事によってギリギリまで粘るという守りの戦術であって、取引数量を上げるためのものではないよ。
確かに、fxはギャンブルやな。
国内業者なら確定申告も簡単だから、合法ギャンブルとして遊べる。
1週間で100万円負けると謎の脳内物質出て、非日常を味わえる。
1週間で100万円勝った経験は無いが、多分気持ちいいのだろう。
10倍のレバレッジなら資金の1/10の範囲でやればいいだけ
それで十分おいしい人が金持ち
株って基本的にみんな上がって欲しいと思ってるのに対して、為替ってそういうわけではないから難しい
空売りって知ってるか

知ってるよ🤗
だから基本的にって書いたんだよ🤭
つまり桐谷さん最強!?