池上彰さんが「私自身がこれ迄で一番びっくりしたのはケネディ大統領暗○事件です」とメディアで言ってました。自分は世代が違うので「地下鉄サリン」やいわゆるオウム関係が印象深いと言うか随分驚かされました。
通貨発行権・・・。これが大きな原因だった気がする。血脈もあるし闇は深い。CIAやらNSAやらこの国短い歴史の中ではちゃめちゃですな。株式会社アメリカ・・・。日本にしたって株式会社内閣府。困ったもんだな。
そもそも、既にCIAには皆不信感をいだいていると思います…(笑)

今でも生きてる怖い人
排除不能
ひろゆきも組織に消されないよう要注意だね。
俺が治してやるから魂戻せ
消す意味がなさすぎる
詳しいけど、べつに調べれば分かることだし。
オズワルドが○されたのは護送中の空港の中じゃないかな?
凄い昔に検証おわってるよね 一人じゃ無理って
アメリカは何をやっとるんじゃ!
いつも疑問に思うんだけど、なんかこういった書類って普通に政治家にとって都合よく改ざんできないの?
歴史問題とかでも証拠として当時の記録とかだすけど、いくらでも都合よく改ざんできると思うから意味ないと思うんだけど
公文書は政治家が作成できません。建前上は日本でも三権分立あるので
事実に対して行政府に立法府が介入すると俺達は政治家の弱みを握っているんだけど
何か?になります。役人の最後の武器ですね。安倍元総理大臣も財務省がかなり無理な忖度をしてあげたのに増税延期をほのめかしたから財務省のリークで森友問題が発覚しました。会社でいえば議事録ですね。行政府は国家の歴史の証言者の役割を果たすのも
責務なのです。ただ、それらの公表にはひろゆきさんが述べたように政治家の介入は
可能です。沖縄の核密約は政権交代で公表されましたし薬○エイズ問題も厚生族の橋本龍太郎がどんな真実が出てきても邪魔はしないと約束したので公表になりました。日航機墜落事故だけは共産党の単独政権でもない限り出て来ないでしょう。警察の調書改ざんなんて国家公務員一種のキャリア官僚から見たら下っ端地方公務員のお戯れです。
日本の政治家がなんかやらかして秘書とかがいつも自○になるのも闇
本当に怖いのは、この暗○以降、もっと頭を使って絶対にバレないように仕事をし始めたこと、、、
50万人おめでとうございます🎊
あの暗○事件は本当に衝撃的だったなぁ…。
じじいもひろゆきを見てます
70歳くらいかな
かなり多くの人間の利○が絡んでそう。

闇が深すぎて深淵が見渡せない。
フーバー長官は、CIAじゃなくFBI長官ですよね。
しかもやらかして引退ではなく、○ぬまで長官だった。
○後に色々暴かれただけ。
ですよね 
良かった 知ってる方いて(笑)
人間だし誤った判断することもあるし
間違いもありますからね
そしてやっぱばれたくないし
極力長期的においしい思いしたいので、馬○正直に報告はしないですよね✨
ん?どういうこと?特に後半
そんな…( ;´・ω・`)
馬○正直の正直を否定したら馬○しか残らないですよ。
まーたんがその顔文字みたいな表情してると思うと可愛すぎて撫でてあげたい、、、
ケネディさんのお陰でアイルランド系とかイタリア系アメリカ人の社会的地位が上がったと思います。
CAIと保守勢力ですね、公開できないこともそれを証明していますが認めることはより大きな影響があります。
特定の勢力が力を持つのではなく真の民主主義の国にならないと公開は無理でしょう。
米国の社会制度も進化しています、10年以内に公開してほしいですね。
何にせよ長期政権は堕落する。
必ず組織には任期が必要です。
仕事・課題・問題を託す事も未来の為。
なんでです?
ちょっと古いかもしれませんが、「赤狩り」という漫画で触れられていた気がします。漫画と現実は勿論違いますが、自由の国アメリカのイメージとはかけ離れた事が割とあるんですね。話し面白かったです。
共産主義を表す色が赤だったんだとか?
 その上院議員はマッカーシーのことだよ。マッカーサーと間違えないようにしよう。
ああ!なんか板書写すとき、
なんかデジャブだなあと思ったら、
それかぁ、ありがとうございます😊
今覚えたので絶対間違えないです!
0:00 質問

0:06 ウォーレン報告書を公開できない理由

1:10 アメリカ最強の組織

2:16 大統領のほとんどは弱みを握られている

3:21 トランプもバイデンも歯向かえない

4:22 ケネディが56された理由は?

4:48 本当は組織的な犯行だった

【ウォーレン報告書】

ケネディ暗●事件の当時、副大統領が中心となってまとめた、暗●に関する調査報告書。

2万ページに渡り、事件の詳細が記載されているが、その内容は未だに明らかにされておらず、公表は2039年を予定しているとのこと。

【CIA 中央情報局】

中央情報局は、アメリカ合衆国の対外情報機関。主に人的情報を利用して世界中から国家安全保障に関する情報を収集・処理・分析することを公式任務としている。アメリカの情報コミュニティの主要メンバーであるCIAは国家情報長官の直属であり、主に大統領と内閣に情報を提供することを目的としている。

FBIはケネディの弱みを握っていたでしょうけど、消さなければいけない理由があったでしょうかね。
政府にお金を刷る権限を戻そうとしたとも言われてますね。

そのように考えた勢力があった、FBIの一部が協力したというシナリオですか。それは否定はできないし、疑うのもいいけれども、積極的に肯定すべき根拠があるかどうか。そんなことをフーバーに頼んだりしたら、逆に弱みを握られることになるのでは。あるいは、元々、「闇の共同体」が存在していたと考えればいいんでしょうか。
彼の遺体を持ち去ったのはロズウェルの時と同じ。航空機が墜落事故を起こすと細かい部品まで回収して事故原因を解析する様に、バレると困るネタが有るから、先に回収した。元々バレる不都合な事実にはオープンだが、知らなくていい真実にはクローズを掛けるのが情報機関の仕事。
MIBだ!
ひろゆきは自分が要注意人物として消されないように
定期的にテキトー発言をかまして
自分の発言に対する信憑性や信頼性を自ら下げているよね
天然かわざとか知らないけれど
日本だと書類ごと隠蔽されそう。
ケネディー家の呪いと言われ
ケネディの息子、弟、弟の息子2人
他にもいたような…暗○、自○
薬物○、事故○と続いてるのは
何故でしょう…怖すぎる
マフィアを利用して大統領になれたのに、兄弟でマフィア撲滅をやりだしたのが原因
それほんと!?
加ト吉、、がそのもの
色々な人のプランが重なり合っていて、それを状況に合わせて上手く活用した結果、ケネディ暗○、ベトナム戦争な気がする。
各自のプランは別々の目的もあった中、上手く立ち回った人がいる。そんな気がします。
切り抜きに書き込んでもなー、と思いつつ
FBIとCIAごっちゃにするのは(笑)
オズワルドは刑務所どころかテレビ生中継のカメラの前で警察官に囲まれた状態で撃たれてるし、流石にうろ覚え過ぎ(笑)
予想の中身は「まあ、みんな薄々思ってた」事と同じなんだけど、詳しく無い事を喋り過ぎるのは、らしくないよなあ