日本の技術は最先端なのにマーケティングと会社の経営が無能過ぎで全て台無しにしてきた
良い物だったら何もしなくても売れるって思ってたりするからなあ
ひろゆきにこいついいやつだなって思われたら終わるのか
終わってほしくないからいつも必要以上にホリエモンをおちょくってたのか
ヒゲに強めに当たるのはそういうことなんか…
右利きだけど家で使う左手親指トラックボール神!

トラックボールはマウスを固定位置で使えるから、慣れてしまうと便利ですね。
ただ、ポインタを正確にスムーズにコントロールするには難しいところがあるので、普通のマウスの方がいい場合もあります。
パソコンのタッチパネルは携帯と違って据え置きで、しかも画面も大きくなるところで操作がやりにくいのでは無いかと思う。
トラックボールは便利なので無くならないと思いますけど。
なるほど。良いと言うと消えるから、ひげおやじは貶し続けるのか。
舘ひろしがCMに出てたやつ!懐かしい!
昔話で言えば、その昔シャープのX68000っていうパソコンがあって、それは「マウストラックボール」っていう、基本マウスだけど、ふたを取ってつまみを切り替えるとトラックボールになるっていう、画期的なデバイスが標準装備だったんですよ。
便利で好きだったなぁ。なんで他がマネしなかったんだろう。
タッチパネルって正直怖いよな…

アレが発達したら
指紋だけで世◯を支配出来るんだから

モニターとキーボードが同化してるタブレットやデスクでのノートPCならわかるけど それ以外ならモニターとキーボードの2個操作になるからめんどい気がする ワイヤレスキーボードにトラックボールついてるやつ使ってて机の場所取らないし便利と思ってたけど結局マウスに戻った 自分に合った大きさとか位置の物を選びたいが数がないので選択支が少ない
愛してしまうと奥さんも消える可能性があるから、素直に愛してると言えない伏線
2000年くらいのタッチパネルって今のスマホと方式が違ってスマホほどスムーズに動作しなかった記憶が
富士通のライフブックだよね。オレも使ってたわ。
最終的には考えたことがすぐ反映される機械とか出て欲しいな
マインドさん、俺もトラックボール試してみますね。ほんといつも切り抜きありがとう・・・。
東海オンエア?!?!?!?
ストローク大きい=カーソル遅い方が好きなので、トラックボールだと親指が○ぬ。
確かに Surfaceめちゃくちゃ便利
私も4つ集めました。
残り3つ集めたら願いが叶うそうです。
Amazonで無限に貯まるやんけ
Amazonがあそこまで大きくなったのは願いを叶えてもらったからだぞ
これ豆な
庭に捨てた豆が翌日巨木になってたんだが。
いやこれジャックと豆の木な
トラックボールとか初めて聞いたわ
トラックボール愛用してるから無くなったら普通に泣く
作業においてはトラックボールのが絶対いい。まじで疲れねえ。
ゲームに使うのはク○すぎるけど
じゃあベーシックインカムもすぐに「こんなク○政策いみないわ(笑)」って無くなるね
タッチパネルPCの延長がスマホタブレットだから一般用途はそっちへ移行するでしょうね。
PCはパーソナルから専用的な要素へ戻るかも。サーバーとかワークステーションとかオフコンとか。
ケンジ○トン最高
トラックボ-ルは選択肢が少なすぎる
そんな俺は親指派
一時期急激に商品少なくなった時は、無くなるのかと思った。
トラックボールって親指派と中指派に分かれるよね。
僕は中指派
人差し指…
位置的に中指用だと思ってた(´・ω・`)
いや、自分が人差し指だから異端派なのかなぁって思ったw
何処かの優秀な人達が便利な組み合わせを思い付いて再登場するかもしれません!