「日本が戦争をしないためにはどうすれば…」
とか日本からどうこうじゃなくて、日本が攻め込まれないようにする術を知りたい
考えられる手段としてはいくつかあるけど、正攻法なら日本も資源を掘るや資源生産技術にお金使うや原発炉をしっかり管理して増やすとかかなぁ。
そして中国お金あるけど、いくつもの問題抱えてるからこのまま戦争突き進むなら政権交代ありうるとも思うんだよね。
日本も第7鉱区とかで資源獲得しようとしてるけど、そしたら隣国と揉め事が…
日本って石油タンカー1日に2隻ゴクゴクしてるからね。
江戸時代に鎖国してた日本はよくやっていけたなぁ
当時の日本のGDPがアメリカより高いって経済学部の先生が言ってた。
ホントかどうか知らんけど

243日間も猶予あったら何か対策うつ方法考えると思うw
何もしないって事はないw
海底のエネルギー取れなかった時点で日本は終わりなんだよなぁ〜
買うことしかやらない政府はア○なのか?
投資大国だった日本はどこに??
> 食料自給率0でも金有ってガンガン買えば大丈夫、食料自給率どうでも良いんですよ。

まあ、短期的には買えば飢え○にはしないでしょうね。長期的にゆっくりと主権を失っていくだろうけど。
ひろゆき氏が「エネルギーは武器になるんですよ」と同じ理由で、食料は武器になるんで。

近年の異常気象や大量バッタなど世界的に食料生産自体が困難になって来てます。また昨今のように食料を大量生産するところが、エネルギー資源供給もし、かつ侵略国家であるということもあります。食料はエネルギーと等価の武器になりえます。
ひろゆきさんの論調はAとBという選択があってB選べば良い結果になるという選択技術論だと思います。
ただ現実には選択肢がどれもだめだったり、力的に選択が阻○されてできなかったりするんですね。
今その現実感が迫りきてる中、我々はどこに共感できるかですね。
石油のその前に石油関連で働く人がいなくなるなるから終わる
ひろゆきさんのご意見はまことに正しいですね。金もない、石油もないこの過酷な日本国の現実を認めるしかないですね。
考えられる手段としてはいくつかあるけど、正攻法なら日本も資源を掘るや資源生産技術にお金使うや原発炉をしっかり管理して増やすとかかなぁ。
そして中国お金あるけど、いくつもの問題抱えてるからこのまま戦争突き進むなら政権交代ありうるとも思うんだよね。
日本も第7鉱区とかで資源獲得しようとしてるけど、そしたら隣国と揉め事が…
金持ってる国だから日本の「アベソーリ」はどの国に行っても褒められたんだね?
こいつよー動くし、文章に起こしたら余計な事も多くて、じっと出来ないんか?
コメント見てるとおつむの可哀想な人がぼちぼち見られるなぁ
最後の晩餐、考えておきます。
よーし!思い付いた!
北海道から東京まで馬で運ぼう!!!(脳筋)
そもそも燃料なければ米も作れない
これが日本が外国や外国人にお金ばらまく理由か ಠ_ಠ
ご発言された全てにコメントするのは無理ですが、電力問題に限れば「重力から直接発電する」基礎研究・実験を、私たちが行っています。
どなたかPZTの円環(直経15cm位)を取り扱っている方はいらっしゃいますか?
243日後に氏ぬ日本🗾www
243日後に何もなかったら、もうYouTuberはやめろ。
宮迫さんを調略させる具体的に教えて下さいって言えってみんなに言われたのですが、どうでしょうか?はい。
ひろゆきさん、頑張って、私の代わり
沖縄、鹿児島、仕送りしてもらうからwww
申し訳ございませんでした。いい時代に変な世の中にして はい。
金も物資も無いし兵士もいない、
立地も悪いときたらもう
バチカンみたいになるしかねーな
アメリカではディズニーよりアニメが人気らしいし、コミックより漫画が人気で売れ上げも全然高いらしい。
福島を国有化して原発を建てまくれば物流が止まらないから経済は安定する
海外の人と仲良くしようって感じです!!
佳子さまがアラブの産油国の王族に嫁いで石油の安定供給に寄与して頂けると国民も幸いですよね。
今んところは何日後かは自分自身あんまりようわかってない…
肩たたきの例え…。
金の切れ目が縁の切れ目ですね
実は石油ストップ後も日本石油株式会社現ENEOSを作ってバレないように輸入してたんですよね。
それでも持ったのは2年とちょっとですね。
ということで無理です。
ひろゆきさんありがとう!
待ちに待ちに待ちに待った日にやっと希望が持てそうです(*⁰▿⁰*)