参政党は、もうすでに他の宗教団体がついてる気がする、、畑がどうのこうの言ってたし、。
両替屋必要ですすね。安てくやってられないですよね。 はい。
宗教のボランティアによる集票がすごいよね、禁止にしたら立憲に行くよねみたいなのは正直賛成出来ない。
ネット投票のみにすればよい。
旧来の選挙システムがもう古い。

投票依頼の電話を掛けても得票には繋がらないので
信徒1万人程度の偽宗教を過大評価されているのではないでしょうか。
そうでなければ公明党が間違いなく第一党になる気がします。
私も「分かった、投票するよ。」と言いながら、別の政党に投票しています。
反社認定するところとお友達だから
参政党はむしろ必要があれば統一教会を潰すって言っていたような。
ひろゆきは何故、嘘をついてまで参政党を貶めようとするのか。
解体と特定宗教教徒税で信教の自由と制限を両立させて集会が出来なくすればよいのです。
たぶん壊滅の方向になるでしょう。法の華もライフスペースももうないのです。
維新は??
パンドラの箱には、ゴート札イイエさあ国家予算 はい。
憲法改正だろ。憲法20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。この後に「ただし国民に回復しがたい不利益を与えるものはこの限りでない」の一文を挿入する。まあ、あとは一斉に反対するテレビ新聞をどう抑え込むかだな。
信教の自由って無神論であり続ける自由とか、信者を辞める自由も保障したものだと思いますよ。宗教団体って辞める人を引き留めたりとか内部に信教の自由がないじゃないですか?
選挙で使えるお金や人をゼロに近づければ良いと思います。
違う方向からだと
「統一教会」を「査察に入る」のに「名称変更」「報道規制」をして
「政治の力」を使って「宗教」を守った事はルール違反では?というように持ってけない?
NHKは確実に報道規制されていると思いますが。
一番先に憲法の信仰の自由があるからね
ひろゆきが言ってるのは憲法の下の法律なんですよ
憲法は権力者が守り
法律は国民が守る
そして政治家が相手にしてるのは教団ではなくて「日本人であり納税してる日本国民」なのです
わたしも簡単に○ねないな。令和77年まで元気でいられそうな気がします。はい。
日本人の律儀さを逆手にとり上手く使われているんですね.
何をしても「させて頂いています.」ではなく、「してやっている.有難く思え.」とした既成概念は不滅ですね.勢いは留まるどころか逆に養分を与えてしまっているようにも思われますが…
下村が関係を断つって言ったんだろ
すなわち関係を断てるような関係って事はそんな深くないって事の裏返しなわけで
今まで支持してきた人のダメなところを糾弾するのは、支持してきた自分の判断の間違いを認める、ある意味自分を否定することになるので

それができない人を弱いとまで言い切るのは言いすぎかもだけど、
事を成した人に功罪あるのは珍しくないし、そこをちゃんと判断するのが支持者のあるべき姿ではないでしょうか。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」も「あばたもえくぼ」も問題があるなと思います。
信仰する場所を奪われた人はひろゆきがよく言う無敵の人になるのでは?
そういう人をつくらない方がいいって論はどうした?
統一教会の「選挙運動」を問題にしないで(それもどうかと思うけど)
その後、政治家のイベント参加を問題にすればいいのでは?
実質憲法20条違反に当たる訳だし、言い訳も「知らなかった」だけしか無いので
「統一教会」の「イベントだと知っていた証拠」を見つけたらいいのかな。
関係のある議員を取材しまくって、インタビューして欲しいですね。ボロが出るのでどんどんやって欲しいです。
公安委員長もボロ出しましたね。
どんどん喋らせると良いなーと思いました。
議員である以上、質問には答える義務があると思います。
もらえる物は貰う?返さない☝️😩
「選挙運動者に対して金銭等の供与」が禁止になってるのが問題では?
ここ変えるのが最初な気がする
宗教と戦うと自分の立場が危うくなるからみんな何も言わないんだよ
しかし不思議なのは、国内に統一教会って信者数そんなにいるのか?日本国籍じゃなきゃ国政選挙は選挙権ないし・・。せいぜい20万とかじゃないのか。それっぽっちで、そこまで自民党に影響力をふるえるとは思えないんだが。
11:35 せいぜい20万でも40万票分の効果があるってこと。
 40万票を安倍が安倍派の議員に振り分けた?40万ぽっちじゃ話にならんと思うが
プラスマイナスで考えると、倍の効果がありますね。当落線上の方には大きいです。
この逆で反統一教会の有田さんは、これで落選しましたね、😭😂😅
工藤会のみかじめ料よりもさらにあこぎなのが統一教会の献金だな。何で統一教会が反社じやないの?
反社認定するところとお友達だから