海外に住んで長いので、ひろゆきさんて全く知らなかったのですが、そんなに有名な凄い人なんですか?
詐欺師のほうがタンス預金してる婆さんよりは金使うと思えるが….
スナイパーがもし居たら山上容疑者は、どうなるのですか?
宗教は個人の自由なんだから、普通に今の世代は政治家は関わるんじゃないですか?別に問題はないかもしれない。
でも、天国にいる安倍総理は、もし生きていたら今どうするか?と考えた時、
やっぱし、宗教と政治は離す事を真っ先に思うと思う。
後悔してると思う。

でも、1番大切な事は、どれだけ苦しんでいる人々が声を大にして国に対して言えるか作れるかが今後の鍵となっていくと思います。起きてしまってからでは遅くて○んでしまえば何も残らない。

どこかにぶつけたい気持ちは分かるけど
そこじゃない。
メディアも取り上げすぎ。

教会や母親が悪いのはもちろんだけどね。
山上って、コミュ障でしょ。家が破産してなくて大学卒業しても、転職を繰り返してやっぱり今の境遇だと思う。いずれ財産を使い果たして、世の中をうらんで何かしでかしたと思うよ。
親が株で失敗したとか、パチ○コで破産したとか親ガチャはずれでも立派に生きてる人もいる。
自由な言論が暴力によって封○された事が大問題。動機が理解出来るなら○人さえもありと言うとんでもない風潮。
何もふれませんね。キリスト教も過去にとんでもない事をしてきた歴史がありますよね。少し浅い考えと思います。あと政教分離はその成り立ちを勉強されては?
公安調査庁?
宗教法人が外国に送金する場合300%くらい税金かけたらいいと思う
内乱罪?あるんだ。
○刑にすべきではないと思います。無期懲役にして直悦の刑罰の執行とともに被○者の弁護士を通じて○人罪以外の部分の手記というか反省文というか暴露本を出させるべきだと思います。そうすれば政治に宗教を利用したものへの最大の打撃になると思います。また現状では前進社(中核派の拠点とされている)が年に数回公安調査庁のがさ入れを受けていて時々罰金を払わされているみたいです。
一人○しただけだでは極刑にならないのでは❓️元首相だったから、だと命に差別つけてないですか。
こんなに問題山積みで亡くなるなんて。立つ鳥跡を濁し過ぎ。
国会議員から無職になっても
働く気があれば出来る筈薄給の
下っ端でも!そんな人いたら投票してあげたい(*´∀`)♪
そもそもテロはいけない、という固定観念に問題があると思う
なぜテロが起きたか、という本質を有耶無耶にせず解決に向かっていくことが建設的だと思う
結局、無惨にブチ○されるような人物にはそれ相応の理由が伴う。
沢山の家庭を破壊してきた宗教の広告塔になった人物には相応しい末路だったという事です。
安倍さんのお友達重視の政治姿勢が招いた結果ですからね。
何の忖度もない発言。好き❤️
京アニといいこれも家族ご先祖の不幸が連鎖してるのは過去の因縁といわれる。それゆえ宗教への流れは同情できるけど、近代の人物が教祖というのは俺にはわからない。
この案件について少し意見も関係者もメディアも一呼吸してたのでむむむとなりましたが終わってないので光が。
この件については個人的にも思うことがあるのですみません💦
これからの処遇と対応が少しでも闇から解放されることを見守りたいです。
「亡國に至るを知らざれば之れ即ち亡國の儀に付質問」
これ、今更ながら身に沁みます
単独暴動
山上容疑者を○人での刑事告訴が、致命の弾丸証拠が無いので難しいかも。警察は○弾と発表しているので、容疑者の○では線条痕が出来ないので、○弾では無く成る。警察が○の素人とは考えたく無いのでね、他に目的があるかも。
統一教会とか今回、初めて聞いたわ
飲んだくれの言葉は、そこそこに
人間界では暴力や権力や財力など色んな力があるよね。でも、権力は軽く見られて暴力は重くとらえられる。たぶん、今の人間界ではこのバランスが悪いんだろうな。底辺の人間には暴力で対抗する手段しかない感じになってるんじゃないかな。政治家さん達のコメントもよくそう言えるなと思うし、あれじゃ今後も色々続くだろうなと思ってしまう。水戸黄門とかTVで流さない時代になったのもあかんとちゃうかな(笑)
彼は赤穂浪士なのかなと思う

主君の名誉を貶めた吉良さん家に討ち入りした赤穂浪士たちは当時も美談とされ幕府の中でも減刑の声はたくさん挙がってた

けれど法を重んじ極刑になった

今回もその方がいいのかなと思う

“お前らも” 爆笑。
一緒にしないでほしい?
稲田○○大臣 そんなに忘れるものなんだろうか。