今ドルで給料もらってる日本人羨ましい
5:37
??
円が下げ止まった時はドルは高止まりしてるから
価格的優位は維持され続けるはずでは。
ひろゆきは円安が止まらないと言い、ホリエモンは金利上げで円安終わるって言うてる。
どっちになるかな〜。
てか、この切り抜きちょい前の発言の切り抜きじゃん。
時価で動くお金のことは遅れて切り抜きしないで頂きたい。
一時的に黒田の発言で下げましたね。一時的に少し下げてまた上がってくるかなと思います。
ドル円下がってきてるのですが、それは…
一時的に黒田の発言で下げましたね。一時的に少し下げてまた上がってくるかなと思います。
円安でも、円高でもどっちもダメって話ですよね?間違ってたらごめんなさい。
雇用の現実と金融政策ばかり目を向けるよりも、今を必○に生きることでいっぱいで、技術分野の遅れや知識不足がもたらした結果だと思う。また、ひらめきが悪質な日本人がいるからですよ。(笑)
円安にするのと円高にするとはどっちが簡単か?という話だね
数字のトリックで
1ドル140円は 1000円7ドルで
円が2割ダウンだと、1000円5.6ドルで
1ドル175円くらいです
世界各国がインフレしている中で、1ドル=145円だと51年前まで落ちぶれたのと同じだってさ
短期的には分岐点なのかなぁ。長期的には…結構厳しい戦い。まあちゃんとやれば緩やかにはなるとは思うけど。。
円が、150~160円になった時の対策している。

皆さんも、対策したほうがいい!!
具体的に何したらいい?
今なけなしの金でドル札買ってもたかが知れてるだろし…
自分は、毎月外貨の積み立て、純金積み立て、
商品の投資信託(大豆、小麦、トウモロコシ、農業商品)
円安に強い、商社株、非鉄金属株をやっている。
なお、損する可能性があるので、自己責任でお願いします。
貯金が1000万位あるなら対策したほうがいいと思うけど、そんなに貯金ある人なんて1割もいない。
趣味でそういうのが好きならやって損はないけど、知らないのに不安煽られて真似したってカモられるのがオチだと思う。そんな労力あるなら今やってる仕事を増やす方が楽
その国の価値が下がれば扱う貨幣の価値も下がる…普通の事ですよね、ならば価値が下がるのは?
最も大きな要因はその国の生産量が下がることではないでしょうか。
貨幣発行するならば生産量向上の為に使わないと意味がありませんよね。
ホリエモンが円安は終わるとかいってて笑った
理論的に円高になるはずないのにね
それは日本がなくなるみたいな予言かも🦆
円安がって事?無くなりはしないけど乗っ取られるでしょうねー
正直に言うと今の日本経済はコロナでズタボロって思う、
岸田の所得半減、資産半減計画スゲー! 1年も立たずに半ばまで実現した。
日本は米国債保有量世界一なんだから含み益凄いことになってるらしいぞ
だからどうした。それで生活が楽になるわけでもなし
落ち着けってwうん、なんか、頑張れw
食品の自給率と子育てしやすい環境、いじめの厳罰化、母親が働きやすい環境と雇用かな 後、休日も増やした方がいいかな 病気、がんも増えているから食事指導とかも必要かと思いますね
日銀が発言するタイミングからして、円安を容認どころか更に円安に誘導してるとしか思えません。