椅子の座りすぎでも腰痛くなるんだが。。。
そうですね。あくまで傾向の話ですからね。
腰は全く大丈夫だけど首が痛い自分は何者なんだ
ガチわかる
勉強中首痛すぎてウザイ
テーマをすり替えて疑問を持ち出すから偏差値の高くない人ということは分かる。
辛いよね(´・ω・`)
寝ても治らなかったり
座ってる方が腰に悪いんだけどな^^;
そうですね。面倒な仕事、しんどい仕事は頭を使いうまぁーく人に回してるところがありますね。力仕事でも何だかんだ言って男性が女性にやらせてることもありますし。そういう人は信用できないし、尊敬もできない、近づきたいとも性格が良いとも思いません。懸命でひたむきな性格の人は、自らしんどい仕事を損得度勘定無しでで協力するところはあります。ということが客観的に見えています。
製造業を参考にしたら

腰痛になりにくいヒントがあります。

高学歴の人は収入が多くて良い椅子を買う確率が高いから腰痛にならないって可能性もあるよね
収入が多いと、デスクワーク型でも体のケアにお金使いますからね。
腰痛のやばいバージョンのギックリ腰になったひろゆきは高学歴なんだろうか?
バカは風邪をひかない説w
高学歴のスポーツをしない人な
風が吹けば桶屋が儲かる
的なやつですね。
結果的にいうと
すべり症、分離症、ヘルニアは人を選ぶのか。
いい加減な論文はたくさんあるってのは確かにそうだが
データに相関関係があるって事実は時に意外な発見をもたらすもんだぜ
豚足を食べた翌日とモール温泉に入った翌日は、明らかに肌のしっとり感が違うんですが……
なんなら勲章すらたぶん捨てると思う
温泉の効能って何でしょうね?地元には、比較的低温(38度くらい)でも42度くらいの湯に浸かったのと同じくらい体が温まる温泉があります。マンガ家で医学博士の手塚治虫先生が描いた、ブラックジャックの中で主人公の医者が毎年決まった温泉に過去の古傷をいやすために湯治に行く場面があります。
ひろゆきって米の集荷のバイトみたいなことしたことないんだろうな。
農家の爺さんとか化け物だぞ。大学生が70歳ぐらいの農家の爺さんに体力腕力で負けるなんて普通にある。
うちの母親も、ギックリ腰になった時、整体に行ったら帰りには歩けるようになってそのまま治りました❗️
整体本当に凄いです。
腰痛には高学歴が効くって文がそもそもおかしい。もう腰痛なっとるやん。
生きても○んでも同じ( ˇωˇ )
重たい荷物を持った時に、腰が痛くなりますね。腰を痛める。太っているから、腰が痛いとは限らないです。
大丈夫です。
頭が悪くても正社員にはなれます。
腰痛と腹痛に悩まされる正社員ですよ~😁
これ逆になんでってなる人こんなにいてビビった
それは別に効いた訳ではないかと…(^_^;)

ところで、デスクワークしっぱなしで、頚椎椎間板ヘルニアになりました💦

世界的に考えて結局経済じゃない??
いや、管理者は腰痛でした。
腰痛の原因は、やーらかいイスです。
肉体労働をしたからと言って腰が鍛えられるわけではないって話か
人の国で勝手にドンパチやるなって話あっ今の八幡的にポイント高い
看護師していますが、病院は嫌いです。コロナワクチンも打っていませんが、クラスター発生しても無傷でした。今回わかった事ですが、生き残る人って何かしらの遺伝が関与していると思います。ちなみに、うちの家系は誰一人コロナに感染していません。余談ですが、腰痛になった家族も居ないので、腰痛のきつさが理解出来ません。病気になりにくいDNAとか研究したら、ノーベル賞とれるかもしれませんね。
媒介因子が「職業」ってだけ
学歴が高い→頭脳労働→腰痛にならない
東大の卒業証書が鎮痛剤になるわけじゃなく、腰痛になりたくなければ腰を使わない職業を選べって当然のことを言ってるだけ
中腰姿勢にならようにすれば、割りと腰に負担がいかないのと、腰回りの筋肉を鍛えれば腰痛にはならないと思います。
これから産まれてくる赤ちゃん達かわいそう
頭の良い人は頭だけじゃなく体も鍛えてるとか、腰痛にならない姿勢作りしてるとかそういう話かと思ったらいつものパワープレイだった。
またまたバズり動画やってますねぇーーー❣️🤣
腰痛と頚椎症は
筋肉不足と姿勢不良の蓄積ですよ!🤣
世の中には いい加減な情報(論文)がたくさん🤣
いい加減な論文はたくさんあるってのは確かにそうだが
データに相関関係があるって事実は時に意外な発見をもたらすもんだぜ
身体の痛みは整骨院へ行け
風邪や体質改善なら水を積極的に飲み漢方も飲め
自律神経や鬱なら上の2つに加えサウナと睡眠を取れ
そしたら少しは幸せに過ごせるぞ…10年自律神経バグって鬱に苦しんだ経験談だけどさ。

ちなみに整骨院は当たりハズレがあるけど、整骨院の名を掲げたマッサージ屋じゃなく、ボキボキ音を鳴らさない場所の方がいい。

おもろいな。陰謀論とかもこういう論理だもんね。間違った結論を前提としてそれっぽい理由をつけるみたいなね。
肉体労働しなくて腰痛は無いかもだけど、デスクワーク中心でストレートネックとか首とか肩とかやばくなりそう
なんで肉体労働がなければデスクワークだけになるのか理解出来んがw
デスクワーク『だけ』なんて言ってねぇな。中心って言ってるわけで他の業務があるなかでデスクワークが主って意味じゃん。まぁデスクワークしたからって起きる症状ではないけど。実際なってない人もいるし。でもストレートネックなどの原因が長時間のPCやスマホ、姿勢の悪さが起因して起きる症状だし、ということはデスクワークしてるとしてないとじゃ、してるほうが罹患する確率はあがるでしょ?
生活習慣。
腰痛は兎も角、コントの婆さんみたいに、腰が90度曲がって
背中も膨らんで身長も若い頃より
20cmも30cmも縮んでいる老人を
見ると、頭は良くないのは
確実だろうとは思う。
老齢の女性であっても、ビタミンや
たんぱく質を取り
適度な筋トレで、高い確率で
腰が曲がるのも身長が大きく縮むのは防げるんだから、それをしないのは、やはり頭の問題なのは間違いない。
研究室の教授も准教授も腰痛持ちでしたが、どうなんでしょう
それよりも不老不○!あっ今の八幡的にポイントたっかいー( ˇωˇ )
いやいや、大学卒業してトラックドライバーがいます。
頭、いいけど、人付き合い出来ない。
コミュニケーションとれない人で一人になりたいって感じの人ですね。
高学歴の肉体労働者が勉強ばかりして体を鍛えてないから1番腰痛になりやすい。
デスクワークですが、職場にはヘルニアと腰痛の方多いですよ。
ロードバイク 趣味のワイ
腰痛持ちw
デスクワーク長時間だとガッツリ腰痛になるしヘルニアにも座骨神経痛にもなるよ。あとアロマオイルなんかは皮膚から塗布すると血管に入っていくので、本当に病に効いたりするんだが。