解決より共感を求めてる、っていうの結構色んな問題において核心をついてる気がするな〜と思ってしまった。
無理やり顔を晒させて写真を撮るのは合法なのか?
反対派のたくさんの人が関西弁だったり仕事もせず1日に3回も座り込みに来たり1番迷惑してるのは沖縄県民だと思う…
普段ひろゆきには共感しない事が多いけど、これに関しては1200%同意する。

ひろゆきが中国脅威論を唱えてくれる事は国防の観点から非常に大きい。多くの若者が中国の危険性について気付くキッカケになる。

これからも中国の脅威についてドンドン発信してほしい。頑張れひろゆき‼️

動画見てたけど、問題を解決したいから話し合いをして解決策を模索するので無く、結論ありき(発表は決して出来ない)で改善等は一切受け付けません的な相手だったよね!
汚い字とかの煽りは不必要だったけど、今回ひろゆきがツイートしてなかったらあの異常性を知らないままの人が沢山いたと思うと価値はあった
番組見たけど全然関係ない事を議論してて笑った。
よく米兵が事件起こしたとか問題になるけどたまたま相手が米兵だっただけでしょ。だったら日本人なら事件起こさないの?って言いたくなる。
「米兵がいなくなったら事件そのものが起きない」っていうのは「じゃあ周辺から日本人を退去させれば被○者もいなくなるよね」っていうのと同じくらい乱暴な意見だと思う。
基地が沖縄にあろうが地元にあろうが日本守ってくれるなら大歓迎で、辺野古で反対する人がいようがどうでもいいと思っていたけれど、他人の車にべたべた触って自ら轢かれようとしてる動画を見てからは、辺野古の基地とか関係なくこんな人たちの活動は支援したくないと思いましたね。
例え自分に利益のある活動であっても、常識から逸脱しすぎてるから擁護する気はない。
はっきり言えばいいのに。日本人代表のふりして中国の利益にしかならないことやってるって。
凄い納得のできる説明ありがとうございます
客観的に分かりやすく個人の異常性を説明するというなかなか器用なことをやってるひろゆき
台湾有事、国防費の問題を議論している時代になんでこんな100歩も遅れた主張を持った代表が居るのだろうか
ひろゆきの強みって徹底的に相手の論点ずらしに乗らない所だから頭のおかしい人相手に普通の事言ってる時のひろゆきが1番イキイキしてる
とても腑に落ちました。
ヤフーニュースなどは、
反ひろゆきばかりで
ゾッとしました。
ひろゆき頑張って!!
ひろゆき氏にはいつも同調するわけではありませんが、今回は納得。もうヤフーニュースは見ません。
アベマプライムに出ていた沖縄タイムスの記者が、「米軍や自衛隊が居なくなったら誰が沖縄を守るのか?」という質問に対して、必○に論点ずらして返答せずに逃げていたのには笑いました。
ラインが引いてあるとこにカメラあることくらい想像つかないで嘘ついちゃうのが恐ろしい。
只のア○芸人と、言ってないことを前提に非難する新聞記者と、人格攻撃に終始する奴とか、なかなかのお笑い番組でしたね。
ひろゆきってこの話に限らず、どんなに自分の正義があったとしても、それを『正当化するために』嘘をつく事は良くない。ってスタンスだから僕は割とひろゆきの考え方すき
羊頭狗肉やってるから指摘しただけよね。
左側の人たちってほんと平気で嘘つくからねぇ
嘘ついても構わないと思ってるとしか思えないよね
反対派というのは、正確に言うと普天間辺野古の基地機能整理合併(総面積縮小)反対派ですからね。
基地に土地を貸してる地主が返還されると困るから合併反対運動に金を出してると言われてます。
ちなみに、米兵の犯罪は大体が交通法違反、犯罪率も日本平均より低め。
一方、沖縄は犯罪率日本ワースト。
騒いでるのは米兵の犯罪は取り締まられてないというが、反対運動の道路不法占拠も逮捕されてない。