この考えで叩かれるとか有り得ないんだけど。
ひろゆきの動画をよく見てればわかるんだけど、ひろゆきってなんだかんだ憎まれ口言ってるけど、大多数の日本人より日本のこと真剣に考えてるよ。
辺野古基地問題なんて反○したいからやってるだけでしょ?w
まあ、政府も適当にやってるから使われちゃうんだよねw
わたしは、沖縄生まれ沖縄育ちのウチナーンチュですが米軍や米兵を嫌いではありません。もちろん犯罪者は嫌いです、特にレ●プ事件は心穏やかでないです。ただ、ほとんどの米兵はとてもマナーが良いです。Yナンバーはみちを譲ってくれることがウチナーンチュより多いです。ココイチに米兵が家族で来ますが普通マナーが良いです。
とても大切なことは、もし他国が沖縄の離島を占拠した場合、誰が取り戻すか? 自衛隊だけで出来るなら米軍は要らないです。でもそれが出来ない。他国の若者が命をかけて戦ってくれるのです。(本当に助けるかは賛否があるでしょうが)
その人やその家族に対して敬意もしくは当たり前の「おもてなし」くらいはして欲しいです。

座り込んでる方は暴力団体? 反対派の違法行為を厳しく取り締って欲しいです。
ほんとそれ。
企業でも間違いや失敗を踏まえて、新たに作り直せば前に進めるのに、一度作ったもの(作った人)の失敗を認めないで、ゴリ押ししがち。
沖縄生まれ沖縄育ちのウチナーンチュ(39歳)です。
10年以上接客業していますが、沖縄の人よりも米軍関係者のほうが、接客していて丁寧な印象を受けます。
店内をご案内すると必ず「Thank you!!」と応えてくれて、やりがいを感じます。

一方で、残念なことに年配の沖縄の人からのクレームが多い印象です。
沖縄の人と米軍関係者の人口比を考えると当然なのですが…

今の50代以上の方は、義務教育の過程で心の根底に被○者意識が根付いてしまったのかな?
と解釈しています。

今回のひろゆきさんの行動で、日本全体が沖縄の本当の問題を考えるきっかけになれれば良いですね。

論破ですねー
沖縄の地元の人達はもちろん、沖縄以外で暮らす基地を反対している人達が共感できるやり方ができるかが重要ですよね。
アベマに出てた区議と同じだな。※格派
違法行為をしたのに、していないと嘘をつくのは、良くないことですね。
ないちゃーの自分としてはひろゆきさんに大賛成だけど、この意見は絶対に沖縄の人に受け入れられないだろうなってイメージできます
合理的ですね
理想は軍隊もいなくなって平和になって欲しいけど、軍隊がいなくなれば中国が攻めてきて平和じゃなくなるから現実的に守る軍隊がいるのかなぁと感じます。
まさに『汝平和を欲さば戦への備えをせよ』ですよね
綺麗事だけではいけませんからね!
解決を目指してないから。はい、論破。
沖縄では楽しく過ごしました!って即答したのは質問者からしたら嬉しかったと思う
マイノリティの小集団は怖い人ですね
ひろゆきさんがどう考えてるのか分かりました
アメリカ兵にとって沖縄は天国らしいよ。危険な任務じゃないから
実際に事件を起こすの何も思想を持っていない米兵です
県民です。基地賛成か反対かといえば、賛成です。確かに自分らのふるさとに米軍基地を作られることに嫌なのはわかりますが、基地があるおかげで経済がまわる、ある意味手を出しにくくて守られているところもあるかと。

ちなみに、座り込みに行こう!バスを出すよ!(有料でね。)なにもないから弁当持参ね?皆で基地を反対しようといった何を産み出すのかわからないツアーの案内まであります。。。
仮に無くなれば働き手がなくなる人だっています。
だけど、沖縄の選挙って基地を反対しとけば受かるみたいなとこあって、基地問題よりも問題たくさんあるから、そこから取り組んでほしいです。。

ひろゆき…正論‼️
36:30いつもニヤニヤしてるけど不満あるのね
どうした?人生に不満でもあるんか?
でも、この手の話に深入りすると命の危険もあるから適当にやってねw