海外の自己啓発の本を読むと、年収の1割は、寄付をする。
法則なのだと思えますね🍀
幸せになれるルール。存在すると思いますよ。
私はお金使いたくないが、夫がどんどん生活水準上げている…
完全リタイア生活やFIREは、ヤッパリおカネが必要。最低限でも月に30万円は、絶対必要。夫婦だったら60万円ダネ。それでもカツカツ倹約生活だとオレは思う。使える金は、有ればあるほど良いに決まっています(笑)。
金持ちにはジャンジャン金使って欲しい。
経済が回るから。
HIKAKIN、HIKAKIN
でもさ、金持ちってのは意外と質素な暮らししてるわな。ビートたけしも言ってたけど成金ほど派手な豪遊して悲惨な末路を辿るのが多いよ。つまりお金の使い方分からないんだな。
まぁたまにトライアルで爆買いくらいなら
いろんな法則がありますからね。
流されないように。
読書は、コツコツと。
所持金増えてくると、まず食い物によく手が出ます。外食も増えます お金太貯まらないです
ひろゆき氏:金持ちになってもセコク生活してる人知ってる。
それ自分のことでしょww
お金持ち(たぶんあまり使ってないだけw)な人に車の売り方や売り時なんかはよく聞かれますね(´・ω・`)
その人も質素ですよ
所有している土地や不動産物件の固定資産税やら保険料やらを支払っていかなくてはならず どうしても支出を減らす方向で生活しているので 高級車を乗り回したり海外旅行したりなんてせずに節約志向で質素です。
投資からの利回りによる儲かってきました感は ひろゆきさんが言うように熟年期を過ぎてからでしょうね。
生活レベルはいやがおうでも上がってしまう🥺 スマホ PCを持っているだけで通信費が違うし 現金を使わないと財布の中身が把握しずらいし 便利さゆえにどうしても「質」を下げられない…ストレスにさいなまれて貯蓄額を増やすかストレスフリーで生活して貯蓄額に悩まされるか 日本ってそういう国なんじゃないのかな。大学生の半数増が奨学金なのだから マイナスからのスタートで身に染みていると思うよ🥺
オードリー春日すげぇ
ダクト飯とチラシ飯で○ぬほど笑った
なるほど、つまり、金を使わないほうが金が貯まりやすいということですね!
本当にそうです。で、定年を前に心から後悔しています。
外食だけは、最低限にします!
去年550万の年収でした。私の旦那です。
貯金は110万いけばいいくらいかな?
今年は1400万達成します。今年の貯金はまだ11月ですが500万は出来ました。
いつも聞かれますが、収入が上がっても、毎月の使う額が決まっているから、それ以外出しません。手渡しだからガッツリ帯付きの札束ガンガン入れています。使うとかないなー車も軽に乗り換えました^_^
年収550万で今年500万貯めた。って 毎月3万くらいで生活したんですね?
海外在住でしょうか。
奥様は収入があるのか?、達成する1400万円は今年の“旦那様の年収”なのかそれとも“貯蓄額”なのか?、また、今年の貯金が500万を超えるなら今年の旦那様の年収が既に500万円以上あるのか?(年収と表記されているけどおそらく手取り額のことだと仮定して。)
読み手側としては解釈次第で捉え方が変わってきますよね😅
わたしの住む男性方の鍛え方

早朝に、ランニング。
無駄がない。
杖を付いている方も、毎日、歩いていますよ。継続は、力なり。

インフレの環境で
生活レベル下げるとか節約のガマン大会は限界があります。
生活レベルだと、自己の収益の状態 時間 環境 健康状態があって
上でも下でも限界があります。
海でシュノーケルでも山で山菜取りでも金かからないし運動になる趣味やったほうがいい
65才になったら、こんなこと当たり前田のクラッカー🎉です。自分は15才のときには分かってました。
俺もクッソ貧乏だった時は自販機さえもケチってたのに・・・副業も調子よくて今やコンビニでコーヒーとか買いまくってる。だめだ
分かるわその気持ち。ワイもFXで儲かった時あちこち豪遊してスッカラカンになっちまったわ😢
お互いあのときの気持ちを忘れないようにしましょう(泣)