ベー失禁インカミングスはよ
こういう取り組みって試験運用が必要だと思うのです。

なので、ベーシックインカム賛成派の人にだけ3年間くらい月7万円渡して大きな問題が無いようなら、完全導入で良いかと。

もし大きな問題があるようなら中止したら良いのです。

このやり方なら反対派の人に無理に同意してもらわなくても良いよ!

裏で飽きるほど何十年も実はしてる気がした、、、。結果は出てるような気がする。
よくわからないけど財源ってどーするの?
私には持病があります。
月額7万円もらっても保険制度がなくなるなら今よりマイナスです。

試験運用する場合、高齢者・障○者を含めて試験して自◯者の数も統計をとってもらいたいです。
今確認できるベーシックインカムのデータは
マイナス面がわからない環境でやっている
マイナス面のデータを隠している
ので参考になりません。

スポーツや食事、趣味、人との交流など充実はすると思う。これから生産されるものも高くなると言えるが、敢えてしない何かがある気はする。あらゆる栄要素を最低必要分の供給を可能とすれば、人には良いけど、
、、、
ベーシックインカムするので消費税50%にしよう。
山本太郎も、同じようなことを言っている。
「生活保護を受けている人は働きたがらない」と想像しているところは同意できないなあ。
7万円だとベーシックインカムにはならないと思う。
家賃、水道光熱費、通信費、交通費、食費、医療費、雑費など全てを含む生活費を賄える金額が給付されることに意味がある。
そこから趣味や娯楽を求める人が労働を選択すればいいだけ。
配っても僅か+代わりに国保廃止に高額医療限度廃止となるでしょうね
で、外資系の保険会社に殆どが吸い上げられて生活費が不足、結局現状と同様に働くだけになると思います
福祉が無くなるだけの結果になり「皆が望むので安楽タヒ導入」って事になりかねません
ならない理由に、資本主義の世界は、機械やAIがどれだけ発達しても、研究者のような立場の人が増えない不思議がある。間引きされている。大昔からそうらしい。
ベーシックインカム案出すやつ
基本 健康で働けるやつの事しか考えてない。
通院必要なやつが田舎暮らしなんて出来ん。
その通りですね。
私は大きな大学病院で入院生活した事あるので。
入院出来る病院が限られている病気はあります。
ベーシックインカムは賛成です。
政治家は国民にお金配るのやだろうけど
株式の配当で自力ベーシックインカム生活しています(╹◡╹)

「いつか誰かが日本を良くしてくれる」
と期待しても無駄なので、自力ベーシックインカムお勧めです。

解決策は結局消費減税に辿りつく
発泡○をターゲットにしちゃったな😓
○税をターゲットにすべきだよ。ちゃんとした理由なんかないんだから。わかってないのかな😅
おれはドラクエよりウィザードリィが好きなんだよ!
私もウィザードリィの方が好きです(╹◡╹)
初期三部作しか遊んでませんが。
ベーシックインカムの不労所得は、ムリゲーでしょう。