ここのコメント欄日本語おかしいコメント多くね?
多くね?  日本人は、多い鴨😂😂  なんか日本語オカシイ
こういう私人逮捕とかで良くも悪くも問題になって、運営側が何とかするという流れりになりますからね。
コロアキさんの件では、まだチケットを転売していない未遂の段階で私人逮捕したみたいです。
また不正転売とは業として転売することが要件で、コロアキさんがそれを証明できるのか?
女性をおびき寄せる、おとり捜査のようなことをしてる可能性の問題もあります。

警察の仕事っていうか、薬中が私の周囲で色々やるみたい。また寝れなかったよ。
コロアキがやると変態が絡んできたとしか…
さすがにこれは賛成です。車内の監視カメラは予算が許す限り設置すべきであり男女の人権を守る直接的な手段となります。これはAIを増やす前にすべき事です。数人の駅員さんをリストラするだけで計上できます。
煽り運転の被○者面した加○者の動画、あーゆーの取り締まれんか?
加○者は取り締まられてるよ
あーゆーのってちゃんと遡って映像を確認してどっちが悪いか警察は判断してくれてると信じたい。けど自分の非を隠していかにも被○者ですみたいな動画を拡散するのは虚偽罪や詐欺罪には該当しませんか?
電車だけじゃなくて

街中監視カメラだらけにしてもらってもいいくらいだわ

それが犯罪抑止になったり

起きた犯罪の早期解決につながったりと

その恩恵は非常に大きいものになるとおもう。

プライバシーガーとかマジでどうでもいいわ
刑訴法が私人逮捕を認めているのは、たまたま現行犯罪に遭遇する場面を想定してのことだと思う。自警団気取りがはびこり出しているようなら、法改正を考えた方が良いだろうナ🤔
散髪💇ひろゆき~ん✨
ひろゆきがいつも専門家に論破される理由が詰まってるなw
登録しました!👍
電車のくだり。混雑に乗じてるからカメラで収められないのではと思う。
抑止力とか、転ばぬ先の杖なのであればコストはまま高い。
使いようはあるし、効果もあるけど、氷山の一角。それと引き換えに何が犠牲となっているのかねぇ・・・。
まず質問者さんもそんなしょうもない事で2回もスパチャする
BANされて当然のやべえ奴ということを自覚しましょう。
監視カメラばかりされるの嫌がるのは超自意識過剰なんですよねー
殆ど自分に興味があって他人には興味がないですよ。
男性専用車輌は絶対に作って欲しいですよね!!
監視カメラも良い考えだと思います、
既に一般の乗合バス(路線バス)でも大手私鉄系バス(以前に私が在席していたバス会社)はカメラを車内に二箇所(運転席左側上と中扉の上やや中央付近)に設置されてますし、
電車に取付けていない方が不自然に感じます。
監視カメラって書くと叩かれるから「安全カメラ稼働中」とか書いてあるの。もうね・・・
男性車両ができたらジャニーさん大喜び🚃
満員の通勤電車なら監視カメラあってもあまり意味ないのでは?。
それより男性専用・女性専用車両の方が確実だと思います。
転売ヤードンマイです。コロアキどんどんやれー
いや、全部見なアカンでしょ。チケットの受け渡し現場でしたか?そうじゃない。あくまで「転売しようとしたでしょ」の段階だわ。
それと、どう見ても脅しだわ。あれ。私が転売ヤーだったら大声出すだろうな。
ひろゆきはお話にならない。
私人逮捕は逃げるものを追うのは範囲外であり権利はない。
逮捕時に服が破けたら刑法上、無傷でも傷○容疑。
明らかに全治1日でも怪我をしていれば傷○致傷ないし暴行容疑です。
ポケット六法ぐらい買ってから答えたら?
そんな事六法のどこにも書かれてないけど
逮捕は逃走の恐れのある場合に行うものだから、逃げるなら追わなきゃ逮捕できない
怪我をしていれば障○致傷ないし暴行容疑?だから何?確かに構成要件は満たしてるけど、違法性がなければ傷○罪は成立しない
それよりもこの件は私人逮捕できる要件を満たしてない可能性が高い事の方を指摘してほしかった
すでに逃げちゃったら追いかける権利は私人逮捕にないってば
私人逮捕は警察が来るまでは取り押さえておいて、事情を説明した後に警察に任せるというのが大まかな内容。

その流れを一通り終わらせたらそれでお役御免なのに、なぜそいつらが裁く側に入るのかが1番の問題。
あと、いくら犯罪者といえど、転売ヤー、スリ、○撮如きで喧嘩自慢のようにボコボコにしてもいい訳ではないので、正義の意味を履き違えるのはやめましょうねという話です。

そもそも論だが私人逮捕の要件は急を要する状況に認められてる事ですあって動画撮影目的での接触では私人逮捕の要件満たしてないやろって話。