最悪なシナリオを
笑って小説に例える
ひろゆきさん
日本人がアメリカに丸ごと移民したら超マジョリティになり大統領も日本人になる
派遣に若くて優秀な外国人いっぱいおるわ。生きるエネルギーが凄い。
せーので競走したら負ける気がする。
ブルーワーカーやろ?治安は悪くなる。
本当に政権と国民の意識が変わらないと奴隷にされるね。

ただでさえ移民嫌なのにあそこまで民族
主義強い人たち押し寄せたら絶対日本
乗っ取られる。
ひろゆきの後継者を若い人で育てて、定期的啓蒙活動しないと
いずれやばいことなりそう
別のyoutuberがヒロユキッズと揶揄してたのを見かけて少し気分が悪かったが、妙に納得してしまったコメント代表。
落合陽一も含めて。
3000万人来たからって失業者3000万人にはならないと思う。
適当なこと言ってるひろゆきはもはや芸人。
そこが魅力なんだけどね。
さあNHKの持ち金を全て国防費に充てよう。
NHK「いやぁマズイと思うよ〜😊」
NHK「うち民間企業なんで✋」
ハングリー精神が旺盛で態度も強めな人たちが本気で押し寄せてきたら日本人てひとたまりもないんじゃないかな。
自分は北から南までまるっと日本が大好きだからいつまでも凛とした日本でいてほしいけど既にだいぶ中韓に浸食されちゃってるよね。
やめて、そんなシナリオ😄
真に恐ろしいのは民間じゃなくて行政が外国人に乗っ取られることなんだよな。例えば外国人参政権や公務員なんかでも外国籍が受験できるようになっちゃうとどんどん移民有利のルール作られていくからな。
その時、国民の有能さが試される時。
10年以上前に外国人に参政権与えようとしたやべぇ首相がそういやいたな…。
米国の忠犬に過ぎない日本政府にそんなこと言われても困りますw
国家組織は軍隊が出発であるって考えが、戦後の平和洗脳教育で殲滅消失したからね。例えば徳川幕府なんか倒幕された後、明治政府の公務員になった奴幕府側の奴が大多数だからね。また非常時のとき、国民を保護、国土保全する役目があるので、現場の労働者としての公務員なら外国人でもいいけど、指揮する立ち位置なら日本国籍が必要だよね。余談だけど、公務員に本当の意味でのリストラ(組織を時代に適応させ再構築するために配置転換新しい職種への再教育、再講習、再研修)は当たり前なんだよ。だからこその身分保障なんだから不当な扱いでなかったら拒否する権利なんかない。軍隊なら弓を止めさせて小○訓練、牛車廃止して大型免許取得なんか歴史あるけど、当たり前だからね。
ニコニコしながら笑えない話するひろゆきさんおもろい
いや、内容はホント笑えないけど
ドイツは、ベンツ作っててお金があるから難民たくさんいれて、入れた結果ひどい事になってるとか
そんな話もあったから、ひろゆきに賛成
それでも地方の零細企業は若い労働者が欲しいね!
少子高齢化で人材不足だから、今後外国人労働者だらけになっていくのは容易に想像できる。
給料出したくないから外国人雇うみたいな経営は規制しないと国が潰れるって政府はわかってないからなぁ、、、
コレ、映画にしたらウケそう😱
いや、的得てて政治的にできないか⁉️ひろゆきさん、ほんと頭いいなぁ

団地が増えるってことは団地の建設、浄水場の建設、発電所の建設は増えるでしょ。それに伴って地中埋設配管のサイズをあげないといけない。ガス管のサイズもあげる。電気配線も必要1日1会社ができるのは数メートル
どんな貧困層でも水道、ガス、電気は使うでしょ。
首都圏分の人数が増えるならそれ相応の発電所、変電所、浄水場、ガス貯蔵庫の建設、メンテナンス、管理、警備もいる。携帯基地局、

首都圏が丸々1個分のインフラ整備は必要。

そのインフラ整備には公的資金つまり税金が投入されるわけですが、移民が来たとて税収が増える見込みがないのですが、その巨額の支出分はどこから持ってくるのですか?また予算を組んだとしても反発する国民が多いと思うので現実的ではないとおもうのですが?

大丈夫なんじゃない?MMTみたいなまやかしを信じてるやつらがたくさんいるし。日本の借金は借金無いとか言ってるから
内戦始まりそうになったらみんな平和ボケしてるから海外に速攻逃げると思う。ヨットで冒険するふりしてでも逃げる。
北朝鮮からの移民だけじゃなくて、
世界中から「日本って人いないし給料うちの国より高いらしいから行こうぜ」
って賢い人はなるから北朝鮮の移民を受け入れないでも
日本人の比率が下がっていくのは時間の問題。
現に飲食店、コンビニ店員見てもわかる通り外国人しかいない店もあるし
観光地に外国人所有の施設があってそこに母国から誘致するみたいなのって
すでに北海道でやられてるから本州もコロナがなかったらやばいことになってた。
50年後には「移民の国、日本」って言われてると思うけどね。
すいません返信見ようとしたら、間違えてブーボタン押してしまいました😅通知が行っちゃってたらすいません😱
2021年 不法滞在外国人は8万人
今は、日本よりも他の国のほうがお金出すところの増えてるから、これから日本にいる外国のかた達は減っていく。
逆に、自分たちが海外に遠征してお金を稼ぎに行く人が日本人で増えていくと思う。
昔は先進国1位とかだったかもだけど、今の日本にそこまでの魅力と余裕はなさそう。
以前、人口減少&少子高齢化の日本の2~30年後のモデルケースみたいになってる地方都市が技能実習生を取りまくってでも若手を増やしたい!ってベトナムのホーチミンの像を駅前に建ててまで募集してたが頼みの綱のベトナム人たちは
「中国のほうが良いっス!日本は手続きもメンドクセぇわ~w」
って蹴りまくってたよ、日本に来たがる労働者が大勢居るって話しすらすでに古くなりつつあるのでは・・・。
それって日本人いなくなるから日本ではない
国ごとすぐに汚くなるし北朝鮮みたいになるだろ
あそこも少し前まで日本だったのに
こういう想像力はほんと大事。
道民の俺涙目(´・ω・`)
私は男の子2人と女の子1人産んだのでこれからの成長が楽しみです。上の子2人が生まれた女の子凄い可愛がってて。来年は2番目が小学生です。子育て楽しみます。
善人のレッテルを貼られるのはデメリットしかない。
想像力がすごいんだな…口に出したことが次から次の想像力を引き出すんだ…。
そこから拾えるアイデアが出てくるんだね。。。
納得しました。
海外ではインド人と中国人が優秀過ぎて現地人が居場所失うみたいな事まじであるからな😇
最後、韓国語や朝鮮語と言わずにハングル語と言うひろゆき。
ハングルでいい
ハングル語は日本語語と一緒

日本語語と言うより、ひらがな語かな?
NHKが韓国に配慮して作った造語ですね。
何年か前からバイトでも何でも外国人を最優先する流れが一部で起こってる。
理由は日本人より素直で努力家で持続性もあるから。
日本の若者は今の業者からするとパワハラ、退職に対する知識がありすぎて
採用したところで殆ど信用はない。
数日で辞める人間がいる事前提である程度取ってると思う。
そりゃあ低賃金で働いて何時でも辞めさせる事の出来る奴隷を取るわなぁ。

綺麗事ばかり言うから日本人が寄り付かないだけでは?

それ本当ですよね
外国人のが勤勉でマジメで日本語も英語も話せるしな
その外国人も永住権手にしたら日本人と同じだよ
あぁでも外国人を褒めちぎるのは良いが外国人で溢れかえったら治安が悪化する側面もあるから一概に外国人労働者が良いというのは憚られるよ。
ひろゆきさん好きだけど、「住みずらい北海道」って言われてムッとした😞
札幌しか住んだことないけど道民として悲しい😭
ブラックジョークで
日本人が北朝鮮に拉致されているからやり返そう←希望者続出だから意味ないだろ
っていう感じのを思い出した
ここにいると日本人が拉致してくれるらしいって噂流れそうw
マツヤマ!マツヤマ!
北朝鮮は日本軍と中ロとロックフ○ラー他の合作 資金源ロックとパチ○コ
この最悪シナリオだけは避けないとなw
労働階級の移民受け入れには強く反対していかないと
日本人の居場所がどんどんなくなる
そもそも日本人が働かないのが問題なんだけどなw
建設業界は外国人だらけですよ。ぬくぬくとしていると日本人の居場所はないです。正直皆必○です。
現場にベトナム、ミャンマー、フィリピン、ネパール、インドネシア等から来ていますけど、共通コミュニケーション言語は日本語です。若い日本人なら自分が頑張れば全然問題ないんですよ。労働階級の仕事場は、若い連中の定着率は低いですね。やる気があって能力がある子は一時のバイトで来てさっさと条件の良い所へ就職する奴が多い。残った子は、ちゃんとした子ろくでなしが半分半分ですね。そもそも若い子よりおっさんやじいさんが新人として来る場合が圧倒的に多い。外国人の若い子もちゃんとした奴ろくでなしの怠け者半分半分ですけど、若いだけあってちゃんとした奴は仕事覚えや能力は大変高いんだけど、やっぱり本当に能力高くやる気のある子は、さっさと条件の良い所へ転職したり、金溜めて自分で商売しています。ただ労働階級って代々受け継がれ易いですね。これは人種じゃあないですよ。例えばアメリカのメキシコ人は労働階級が多く代々受け継がれてますけど、人種は日本人や中国人と同じモンゴロイドとスペインの混血です。黒○だって奴隷からの労働者階級です。白○だってトラッシュ、レッドネックなんて白○底辺労働階級への蔑称があります。イギリスなんか代々生活保護のク○白○がかなり存在していますからね。日本もそうで労働階級なんて子供に勉強させる進学させる気がない親なんか珍しくないですし、底辺では国民年金払わず将来生活保護貰うなんて公言している奴なんて無茶苦茶多いですね。