こういう内容と同じような話は既に2500年くらい前に釈迦・仏陀が説いてます。ひろゆき氏は時々、本来の仏教にちかいものの観かたを匂わせたり、荘子とか、多分老子とかそういう思想をなんとなく理解してるところが好きなんですよ。ちなみに今の最新のところのスピリチュアルでは、ここでの話や量子力学等とリンク、シンクロする内容が多いです。ルドルフ・シュタイナーは『いずれ神秘世界的なモノ(その存在やそれが何なんなのか)が科学で証明出来るようになる。』と云っていました。
デカルトもパスカルも読んだことなさそうなやつ。
トランスヒューマニズムの時代ももうすぐ

何でこんな事考えるのかわからない。
ゲームに脳を焼かれた人の戯言かと思ってたけど結構真剣に考えられてるのかな。
この仮説認められたら犯罪の証明も難しくなりそう。
Vtuberは人間じゃなくても出来るもんね
人間の役割ももうすぐ終わりかな。
ひろゆきさんの好きなえいがTOP100知りたい🥰
今見えてる世界が、全て正しいとは限らないんだよ。
アナログな方法で面白い🤣
マトリックスより13Fの方が印象に残ってる
色覚異常の人が見てる世界とかの方が案外正確だったり…
30年後はこのようなものは忘れ去られているので
言いたい放題ですね
論理的には完全な仮想現実(現実と全く区別がつかない)が作れることが証明できた瞬間に、今いる現実が仮想現実である確率がめちゃくちゃ高まるらしい。
夢で
正夢をみたときに何時も未来がきまってる
手足を使わず脳信号だけで動かせる技術がだんだん現実になって来てるようですね。ヘッドナンチャラ。味や匂いまで。大変面白かったです。でも、腹は満たされないよね笑笑エ○チもね
なんならハリー・ポッターの方が面白い。
趣味の違いだな。
知ってるよ。
それが現実。
やるだけ。
その昔、地球の事をヤマトと言っていた。
お役目果たしましょう。
ご苦労様です。
春猿火と花譜のPVを見たけどバーチャルとリアルの区別がつかなくなって来た。
時代の進歩を感じてます。
この動画が終わった途端に キアヌ・リーブスが『こんにちは皆さん』でビックリした
サムネ謎に怖くて草
う〜ん仮想現実世界かぁ。だいぶ身近になってきてるのかな😅面白かったです😊
シュミレーションとつい発音してしまうひろゆき
まじで。シュにどうしても聞こえる。
うーん、関西人と関東人でも聞こえ方って違うらしいですからね……
ちなみに私は北海道民
映像凝ってますね
アイドルのライブとかで実物の推しを見た時に「この人は本当はロボットで実際はいないんじゃないか?」って思ったことがある。
シュミレーションかなと一度はみんな感じたはず。生き物はすべて自分が生きていくのに都合の良いように脳で補正され五感で感じる。

なのでシュミレーションに近い感覚を感じるのは当然。腐ったものは考えただけで吐きそう、ハゲワシならヨダレがでる。

恐竜同士なら「いいな」と感じたりする、人間なら恐竜は強くて怖い、特にこれは哺乳類共通で脳の旧皮質に記憶された一方的な感覚。

つまり感覚に正は無く時代や種ごとに大きく相違がある。人間の感覚は脳で補正されています、あなたが想像できないほど大幅に。
盲目の人には仮想現実って実感出来るのかな?
僕たちはすでに、欽ちゃんの仮装大賞を失った。
不幸な事があると現実が夢に思えたりするんですよね😓
ひろゆきの映画できたらみにいくわ
人類は進化しているのか
衰退しているのか…