日韓W杯が韓国自己紹介パック
体験版
カンガルー理論の時子難しくせず2ちゃんの文化採用して面白おかしく言うの好き
まあ領土問題に関しては上下関係ないし
徴用工問題とか慰安婦問題とかは日本の国家イメージを下げることを世界でやってることだから見過ごすわけにはいかないんだよね。
あと射撃管制レーダー照射事件はシンプルに○人鬼予備群やしねぇ

まともな有識者と極右がおるな。
極右はついつい話を飛躍させがちだよね
たぶんだけど、ひろゆきって日本はオワコンって言ったり韓国はパプアニューギニアレベルって言ったりして、本心もあるだろうけど視聴者を煽って楽しんでるよな
全部ホントのこと言ってるだけじゃない?
適切な情報って難しい、
でもLINEを作ったのは韓国なんだよね
韓国のチャットアプリだとかを参考にしたり色々あるけど作られたのは日本だし一概にも韓国が作ったとは言えないよ
プロジェクトリーダーが韓国人で影響力が強かったと言われているが、開発の7〜8割は日本人
色々複雑で日本が作ったとも韓国が作ったともなかなか言えないらしい
缶ビ○ルめっちゃ振るの草
自分より下だと思えるやつを見て安心したいって話なんでしょ
国の問題はひろゆきでも測れないよ
ひろゆきは自覚してないのかもしれないけど
ひろゆきもひげおやじさんに対して結構酷いこと言ってるからね?w
子供のイタズラなら、ほとんど笑って見過ごせる自信のある自分でも、流石にわざとチャリでぶつかってこられたらキレると思う。
そもそもの日本のスタンスはそれだったんだけど、余りにもおいたが過ぎたんだよね。それを実力だと勘違いしたもんだから、日本だけじゃなくて世界中でやらかしているんだな。
せやな
政治家含めてノブリス・オブリージュやってる程余裕無くなってる
ひげおやじ今回特にボロク○言われててワロタ
ひげおやじ呼ばわりw
その考え方で、ならず者中国を発展させてしまったよね。
歴史観が無い人とは同等に話し合いが出来ない
中国が急成長したのはアメリカの差し金。
日本に戦勝して復興支援したらアメリカの思惑通りの国になったから、中国も経済成長させたら民主化出来てヤッホーと思ったが、そんなことには一切ならなかった。(笑)
ひろゆきなら自分の味方してくれるだろうとスパチャしたらこんな回答されて、スパチャ主顔真っ赤やろなぁ
日本て、ずーーっと金持ち喧嘩せずで来たんだわ。
けど、どんな金持ちも数十年単位で嫌がらせされたら、流石にキレると思うんだわ。
切り抜き助かる
これは右派左派とかじゃなくて事実だよな
その論理で言うとネ○ウヨは同じレベルという話だな
みんな忘れがちだと思うが
日本は一応先進国で、中国や韓国はまだ発展途上国
殿
私が言いたいのはそこじゃ無いんですよ
鎖国しても14億人が居たら経済は回るって思ってます
そうしたら 格差も改善されると思うんですよ
中国の格差って日本の比ではない無いですよね?
底辺の底上げして格差が少なくなれ
凄い国に成るかも知れませんよね
ってか 皆が平等なのが共産主義なのに全然成ってないってのがおかしく感じないですか?
つまり、今格差が大きいのは経済が回りすぎているのが理由ということでしょうか?鎖国をしたら格差がなくなると思われた根拠、ロジックを教えていただきたく。
鎖国をしたら働き口が国内企業に絞られ、底辺の人たちは生活のために劣悪な条件で働かざるを得なくなり、さらに格差は広がりますよ。
共産主義だから
鎖国しても成り立つ?!
多分、徳川300年のミラクルピースを思ったかな?
中華大陸で、それはあり得ませんね。
なんだかんだでネ○ウヨ並に酷い事言ってない?w
この質問者さんは韓国の途上国より少し上ってくらいのとこがまだ理解できてなくてファンタジーに騙されてるんだなってこと。
日本人が優秀すぎるって思いすぎるといつか足元すくわれちゃうと思うから日々勉強頑張ろうって思う。 主観だからデータは無いけど韓国の文句ばっか言ってる割に勉強ろくにしてないひと多いからな〜
他人の力ででしゃばるなって思う
それが正しい。昔の日本人は優れてたと思うけど今のネ○ウヨは他人の力を自分の力と勘違いしてホルホルしてるだけだと思う。
ビ○ル1滴も残さないようにめっちゃ缶振ってるの好き
要約すると「そもそも競うレベルの国でないから生温かい目で見るのが良い」ってことで。
優れているか?って言うのは難しい表現かもね。
ひろゆきに「日本の方が韓国よりも優れてますよね?」って聞いたら韓国のほうが優れてるって言いそう
分野による。半導体やITでは日本は韓国には勝てない。
だって日本、老人が権限持ってるんだもぉーんww
そりゃ「経済に関して」と一言も言ってないんだから、何かの要因では韓国が優れてることもあるやろ。
約束を守らないのが、問題であって経済力とかは、関係ない。大統領がした約束まで守れないとか、人として問題がある。
韓国を持ち上げる記事とか韓国が優れてる部分を過剰に強調しちゃってる時があると思う
ひげおやじ流れ弾当たってて草
冒頭の「思いません」主張と逆のこと言ってて草
この、さてどっちだ?の議論を生むことで、常に言い訳を残しておくのがひろゆきスタイル。後からどっちにでも変えられるからね。
そもそも比べるに値しないってことね。
日本って会社とかでもそうですけど、自分で勝手に課題作り上げてあたかも対等に苦労してますよね。って働かせるの好きですよね。

格差あっても格差がないように見せる方が反感ないので。