「モアイは語る」
サムネ最高!天才サムネ師!神サムネ😆
木でコロを作ってっていうやり方証明されたって、あれ、石を削るの結局当時は無理じゃね?ってなったんじゃなかった?

宇宙人は未来人説を俺は推す
ロマンだね 好きよ
UFOって未来人が乗ってきたタイムマシーンかもしれない説とかありますよね。
地球全体で同じことしようとしてる
人間はおろかやな…
ひろゆきが言っているモアイの話は
【有力な定説の一つ】であって
他にも有力な定説はいくつかあり
未だに論争が続いている状態である
我々も大昔のイースター島の人達を笑えないと思う。
石炭が取れるまでは森の伐採とかは世界中で行われてたから、木が無くなって荒れ地になってるところは多い。
この話めっちゃ好きだけど元ネタなんだったかなと思ってた。なるほど国語の教科書か。
ま〜た適当な事をw
ピラミッドの作り方は未だに議論されてるから
四角錐のむきを東西南北にぴったし正確に合わせる方法が分かってなかった気がする
ひろゆき氏って説得力すごくあるよね。
この話全部作り話でも信じてしまいそう。
カリスマってやつかな。
イースター島は未来の日本みたいだね
イースターのグローバル化した状態が今の世界やね
モアイは語る、、、
テストに出ますね
今と昔って考えること大して変わってないのね
中学の時の国語の授業でイースター島のモアイの話やったなぁ…懐かしい
🌳→_(┐「ε:)_
あったわ懐かしい
そうか!そんな簡単な事だったんだ!ってなるかいっ!!
このイースター島の話→「文明崩壊」ジャレド・ダイアモンド著の上下巻の上に載ってる。ひろゆきはダイアモンド氏好きなので出自はここだと思われる。
カラカラやろ
いや、パリパリやろ
人類が絶滅したら地球は平和になるって事だけは分かった
もともとは人類は食物連鎖の調整係みたいな立ち位置だったんだけどね。いつの間にか悪になっちゃったよ
息を吸うように適当な事言うなw
吐くようにだったw
モアイの事を顔のデカイおっさんって言ってて草w
○んだ魚の目のおじさんみたい
ひろゆきが一番のオーパーツだと思う
無駄な建造物を建てると滅ぶということがよく分かりました。
もっといえば無駄なことをすると良いことがないことがわかりました
中学2年生なら「あっ!ここモアイは語るでやったとこだ!」となるはず(進〇ゼミ)
モアイ話面白すぎ。