いつも早口の人は相手に伝えることを考えず、言いたいことを言うだけの人のイメージがある。頭いいかもだけどコミュ力とか空気読める力は少ない傾向かも。
早くても遅くても滑舌の良さと抑揚の付け方の上手い人は頭良さそうな印象受けます。
まくしたてると頭が良いと錯覚されやすいだけであって実際はそうでもない
頭いい人は、相手が自分の話の内容やスピードについてこれているか表情やリアクションから察知して最適なペースで話す。
早口オタクが基本スペック高いと言われてるけど、誰だって好きなことなら矢継ぎ早に話せるし、ニッチな内容をまくしたてるのは相手に配慮できないコミュニケーション能力が低くてどちらかというと頭悪い人なのかなって印象を持つ

問題は、「早口になるのは頭が良いから」って言うことを相手が知らず、更に「こいつ早口で何話してるかわからねーや」と思われることだよな……
早口でも、もごもご喋ってるだけで相手に全く伝わらない喋りだと整理ついてない考えがまとまってない可能性ある
きちんと聞き取れるように喋れる人が頭の回転が速いんだなっと思われる、と思う。
「早口になるのは頭が良いから」というより「頭が良いから早口でも話せる」だと思う

「相手が自分の話の内容やスピードに着いて来れているか」を会話しながら判断できない人は、例え早口で話せたとしても頭が良いとは言えないと思うんだよね

「早口は頭がいい証拠なんだよね」って思い込んで、相手が聞こえやすいように話す努力をしない人は嫌だなぁ…
早口がみんな頭良い訳でもないし笑
低い声だと言葉数が少なくても
説得力があるような気がする
早口でも要点を得ないで話す人と、ゆっくりでも要点を整理して話す人では後者の方が頭が良いのでひろゆきの論理は全部が全部正しいというわけではない
ありがとうございます。訂正いたしました。

いえいえ、こちらこそです。
お節介なので迷惑かもとは思ったのですが😅
平和だなぁ💥🔫(*´∀`🔫)スダダダダ
早口で頭が良く論破できるからと言って人として魅力的で愛されるかは別物なんですね
どちらが良いかは人それぞれ
早口を抑えてゆっくり喋っている人と早く喋れない人を一緒にしている。
人が聞きやすいスピードで話せないなら早口も遅口も大差ない。
早口でまったく内容のない事を永遠としゃべる人は少なくない。
逆に焦って早口になって、途中で言葉に詰まっちゃう人とかもいるから
そういう人はゆっくり喋りながら考える方が頭よく見える、余裕がある人に見えたほうが仕事出来そうに見えるし
分かってもらおう・理解されたいと思えば低く遅い声
論破したい・敢えてうやむやにしたい場合は高く早い声で話すといいですね。
また、説得に関しては相手の分析力や頭の回転力によります。

練習や場数を踏むことで鍛えられるので、悩んでる人は少し頑張ってみて

ゆっくり喋る安心感と早く喋る説得力があると強いよね
渡部陽一
早口は詐欺師なんよな 年取ったら分かるよ。自分すらだますペテン師ひかる&ひろゆき
子供の頃に、先生に早口を「もっと落ち着いて喋りましょう」って注意されたときに親に言われたこととおんなじこと言ってる
頭の中は、しゃべるよりもっと早くかんがえているので、早口どころの問題じゃない。早口さんは、相手のことばを
聞いて考えることをしていないだけです。
ひろゆきの凄さは頭の良さじゃない。
メンタルのバカ強さだ。
と言うより、物の見方が違うのかもしれない
ひろゆきの凄さは自分より格上の専門家相手にも物怖じせず噛み付ける身の程知らずさだよ(笑)
低い声出したり高い声出したりしてるひろゆきかわいい
頭が悪くて、あまり深く考えないで喋るから速い人もいると思います。
性能悪くてもデータが少なければ処理に時間は掛かりませんから。
私は女性なのですが若い頃、顧客の社長や役員の前でプレゼンをした後上司から「幼稚園の先生みたいな声でプレゼンするな。」と言われて衝撃を受け、カラオケで中森明菜さんや山口百恵さんの歌を練習して声を低くしました。それから年数が経ち介護の勉強をして知ったのですが。年寄りは低い声の方が聞き取りやすいそうです。小さい子はお母さんが高い声で話してあげた方が聞き取りやすいみたいですけどね。だから子供番組のおねえさんは声が高いんですよね。
ひろゆき
『頭の悪い○んだ魚の眼をしてるおじさんは回転数をあげる事が出来ないんですよ、だって頭が悪いから』
相変わらずボロク○で笑った🤣ww
ショーだね。
他の人の名前気軽に出せるわけないし。
藤井聡太なんてめっちゃじっくり考えてゆっくり話すけど頭の回転めちゃくちゃ早いからこの話の根拠はかなり薄弱。
俺は頭悪いし、回転も速く無いけど早く話すのもゆっくり話すのも環境と雰囲気に合わせる。
低い声で喋ってたらぜっっったいに相手が聞き取れないタイミングが来るから、畏まった場とか「相手に意見を確実に伝える」みたいな場面には合わない
から、高くなったり、早く正確に伝える様に自然となる。と思う
麒麟の川島さんですら早く通るボリュームで喋りますからね
まあ、早く喋る必要が無い人も世の中いっぱいいるから好きにすればいい話ゃ
間違ってることを言ってるかどうかの確認に処理を割いてないから、ひろゆきさんは誤読がめっちゃ多い。
処理を何にあてるのか次第で、特段早口=頭の回転が早いとも言い切れないかな。

そうやって普段病室で鏡に向かって戦ってるのね。なのにここで喚き散らすなんて(笑) あぁ、あなたの鏡、割れちゃったのね? 納得w
顔真っ赤で煽りコメ連投お疲れ様です😊

"喚き散らしてる"のはどちらかなぁ?😅

おばあちゃんは早くおうちにおかえり🤗

煽るのに必○で勝ち誇ろうとしてる辺りひろゆき信者の気持ち悪さ滲み出でてんなこいつ(笑)
リアルで下向きながらボソボソ喋ってそう(笑)
インターネットで悪口書くの、良くないと思いますよ笑笑

「下向きながらボソボソ喋って」
→実体験かな?😅


「月光の調べ」くんが、別垢使って加勢しに来たのかな?^^
滑舌の良さも大切だと思う!頭がよくて早口でちゃんと内容あることいってても相手が聞き取れなければ意味がない