ひろゆきさんと同じ発想ですw
私も病気にならないようにしっかり健康にフォーカスしていきてますし
毎日楽しく暮らしてくらしてます!
病気になったら大義名分で生活保護もらえるし、健康で幸せに生きていきます♪
地震では火災保険支払われないだろ普通
健康の為なら○んでも良いって 言ってた健康第一の同級生が○んだ┅数年前までタ○コ吸って今も大○飲んで 手術を2回も受けた自分より先に┅まだ子供も学生なのに でも保険に入ってたからなんとかお金の面は大丈夫だそうな

生命保険の件はお金持ってる人の意見だな。
病気怪我で亡くなったとき、一年まともに働けなくなって収入の額が落ちたとき、あるいはゼロになったとき。
金持ちは残せる遺産も多いし1年間の家賃光熱費食費服食費医療費その他諸々の出費に耐えられるだけの蓄えがある。
しかし普通のサラリーマン家庭にその蓄えはないよ。
そこで保険会社からもらえる保険金がどれだけ助けになるか。
マクロな経済的な視点で見れば投資になるのだろうけど、サラリーマン家庭の一般人にとってはセーフティネットの一種な訳だ。
まさにそれ
1ヶ月の生活費が20万だとしたら1年で240万。

これぐらいなら余裕で貯金出来ると思いますが。

それに加えて傷病手当金や会社の福利厚生を考えたら、1年間働けなくてもなんとかなりますよ。

金持ちじゃなくてもある程度貯金ある人なら要らないですね。

人生はリスクの塊なんだから、いちいち保険なんかかけず、全部受け入れれば良い。
しっかり自分も考えます😃
人は安心したい生き物、そこに目をつけたのが保険。
生命保険は一度も使わずに値上げしていくのに見切りを付けてやめてよかったです
民間保険は要らないかな。会社の保険で十分な気がする
火災保険に入ってなくて全焼したら生活保護行きなのかな・・・?
そうなると債権者が損するから通常住宅ローンや賃貸管理会社から賃借する場合は火災保険加入がマストになっていると思います
コロナの濃厚接触でホテルに2週間隔離された知人が、保険金40万ちかく貰って保険に入ってて良かったと喜んでました。貯金がない人や出来ない人は保険はアリだと思います。
手術をしたら、数百万って脅かされて生命保険に加入した。
実際、昨年は大変で手術入院を繰り返した結果、総医療費では数百万という金額になったが、実際の負担額は健康保険と高額医療費等で40万弱だった。
高額医療費は年収によって待遇が大きく変わる制度だから高所得者(年収1160万以上)を除くと実際の負担額は公的制度のみでかなり抑えることができることを知った。
そして、これだけ大きい病気をしても、今まで払い続けた生命保険料を考えると全然元が取れないことに気が付いた。
生命保険て言うか 医療保険は、入らなくていいと思います  手術とかで掛かる費用の自分が負担する上限決まってますから ただ○んだ時に出る保険は、小さな子供が居る家庭は、入ってた方がいいような気がします 金持ちは、入らなくてもいいと思いますけど
しかし40万円て凄いですね よっぽどの大病だったのですね 自分も2回手術しましたが医療保険には入ってないですね 1回目は病気だったので払ったのですが10万円以内で済すみました 2回目は、事故だったので 自動車保険で賄えたので0でした 医療保険は要らないですね
貧乏人は保険入っとけよ。詰むぞ。現金持ってたら万が一にも凌げるんで保険は不要。
まさにそれ
最近ひろゆきさんに毒されてるせいか,まあ最終的には生活保護あるから大丈夫か~って楽観的に考えちゃいますね。
保険に損も得もないよ
何か起こった時の保険なのだから
そういう考え方もあるんですね😳
ひろゆきさん の言う通り病気がちの人は生命保険に入った方が良いと思いますよ!
知り合いの保険屋さんが「入院保険は保険会社が儲けるための保険だから入らなくていいよ。だったら利率のいい終身保険で積み立てするつもりで入っていた方がまだマシ」って言ってました(^_^;)
生命保険、医療保険、個人年金保険、地震保険、介護保険はそれぞれに税金控除されるから社会保険完備の仕事形態(契約社員、バイトも含む)なら、年間の税金控除内で入るのはあり
けど怪我した時にお金が出る生命保険はどうなん? 後自分が亡くなった後家族に遺産残す為とかあるよ?
【注意】ひろゆきは保険の専門家でもなんでもありません
万が一が起きてしまったときのリスクヘッジの話なのに損とか得とかねーだろ
ひろゆき級の金持ちなら保険いらんのは分かるけど
阪神大震災、有責の方も多くいらっしゃいました。
国民年金国民保険でじゅうぶんよね
必ず最後に保険をかけるひろゆき
生命保険は高度障○になった時のことと、
終身保険にしておいて支払終了後の返戻金目的とかにすれば悪くないと思いますよ
もちろん利率は商品や会社によりますが
○亡保険は必要なのかと思いますね…必ず損をするシステムだと思う
当たり前ですけど保険会社潰れちゃいますもん
保険会社が潰れても"生命保険契約者保護機構"により破綻時の90%が補償されるされる事になっています…