恩なんて言ってるの日本人だけでしょ。父親は恩があるからと中元や歳暮、手書きの年賀状をせっせと出している。自分は自分の会社を起業した時点で、全ての恩に関する行為は禁止と
した。公務員の仕事方法で習った。年賀状禁止、年末年始の飲み会禁止。行って判明した場合は処罰対象。退社して頂いて構いません。
難民支援して労働者増やし、生産人口増やして年金問題解決じゃw
難民を受け入れて後悔した国はあるけど、受け入れて良かったなと後に思う国はないと思う。
綺麗事だけではダメだと思う
今回は別のケースだし、数十人だから良いと思うけどね。
それが数万人にまで拡大していくでしょうね。
4/3時点で404人だそうです。
すでに400人以上入ってきていてまだもう少し増える可能性が大です。しかも待遇がよろしいようです。東欧の貧しい国から世界の1等国へです。明るい避難民生活(笑)やれやれです。ウクライナの若い人ならまあ多少は理解できるがこれが違う国だったらと思うとぞっとします。
仕事はっっや
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
ひろゆきがツィッターて言ってる、すげ
国民健康保険料は前年度の収入で決まります。つまり、来日1年目は前年度の収入がゼロになるので、医療の給付をタダ取りされてしまいます。という訳で移民を受け入れると日本に先に住んでいる人たちは大損します。
様 同一の月に、支払った自己負担額が著しく高額であるときは、高額療養費(健康保険法115条)として支給されます。会社の総務課などに相談お願いします。なお、高額療養費は現物支給です。つまり、自己負担限度額を窓口で支払えば良いです。会社の担当者が分からない場合は社会保険労務士に確認お願いしてください。出典 TAC みんなが欲しかった社労士の教科書 CH7 健保 Section 5 ○12 高額療養費より
様 限度額適用認定証等を申請する必要があります。支払い済みの分は領収書を保険者に提出すると高額療養費に相当する分を償還払いしてもらえます。会社の担当者や管理職も知らないことが多いので、会社の社労士の連絡先を聞いて相談して説明して頂けませんか?と進める必要があるかもです。
ご存じのように収入によって自己負担限度額が違うので、年収1000数百万になると30万円以上が自己負担額になります。普段から年収に応じた健康保険料を天引きされていて、重病になれば普通の年収だと8万円まで、千数百万になると30数万円が自己負担額になります。私は40代後半で勤務先が民主党円高倒産したり、20代の一時期は月収1万円の時期もありましたが、総じて天引きで高い保険料を払ってきました。欧州だと高年収向けのプライベート医療保険があり、公的医療制度の二重構造ですが、日本は年収が少なければ少ないほど手厚い医療が格安で受けられる逆差別構造になっています。

252,600円+(医療費-842,000円)×1%
が30万円を超えるとなると、医療費は558万円ですね。 少しでも取り戻して頂ければと思いましたが申請済みとのことですね。 雲の上の年収を稼いでおられるということは素晴らしい才能に加えて、かなりの努力をされたのですね。素直に尊敬します。ブログなどをされていたら拝見したいです。
ご丁寧な返信有難う御座います。この年収に達したのはほんの数年です。この年収に達してからは大きな病気やけがはしていませんが、40代で2度ほど過労で倒れて2度目は○にかけました。人生転職数回、欧州で仕事を見つけたり、無職になったり、10年少し前は民主党激円高で勤務先が倒産したり、生まれ変わったら穏やかな人生を送りたいです。30年欧米舞台に仕事をしていますが日本の会社から給与を貰っています。ブログは11年やっています。
様 返信ありがとうございます。健康を取り戻せてなによりです。どこかで貴方のブログにたどり着くことを願います。
生活保護で税金使ってる人にいつか社会に恩返し願っても無理ー
恩を恩で返すって考えは、日本人が優しいからではなく、最も残虐性の高い民族だから、仕返しが怖いだけです。同じ日本人だから知ってるだけで、海外の方は理解してないだけだと思います。
等価交換じゃないですからね。
この「恩」的思想で、日本企業が中国にあげてしまったもの、、、新幹線、造船技術とか。
川重の造船技師が15年前の日経ビジネス誌で誇らしげに語っていた「膝をつけ丁寧に教えることで彼らと分かり合える」を思い出した。
二階さんも
二階さんは奥さんが大変お世話になったんだっけ?
親切が仇になる…。
ひろゆきさんのおっしゃる通りでありましょう。
北部九州が非常に心配。
鞭打つようであれだけど、確かに難民だからといって無償ってのは無しでありたいよね。理解できなくてもいいから居る以上は郷に入れば郷に従ってもらい、状況が安定したなら「さいなら」してもらわんとただでさえ他国よりちっちゃい島国のうちの国はキツイわ。
難民は受け入れていいけど、きちんと制度を整えて、落ち着いたら即刻帰れってするのはダメなんかなぁ。
期限を厳密には決められないが、今回であれば戦争が終わって、ロシアが撤退してから数ヶ月後、とかさ。
帰りたくないならきちんと働かせて、きちんと税金納めさせるしかない。嫌なら帰れって出来たらいいと思う。
手は差しのべるべきだが、甘やかすのは別だと思うの。
日本は難民じゃなく避難民扱いだし、今のところ受け入れてるのは500人くらいだし、避難民扱いだから半年くらいしたらウクライナに帰すんじゃないの ヨーロッパみたいに大変なことにはならんとは思うけど。
青い眼で白い肌だから特別扱いしているというのが冗談じゃなくて実際のところだから怖い
その通りですね。
なんか分かる気がする。
自分の偏見かもしれないが、難民の人達って受入れて貰ってるのに自分達の習慣や文化を融通効かせろって騒ぐイメージあるから、
「随分ワガママじゃのう…😓」
とよく思ってました。
これは絶対あるね 危機感必要 難民はすぐ受け入れろと言うが色々問題が裏に存在するの知らない人多いと思う俺は少し怖いなごめんなさい(;_;)
結局ひろゆきは「郷に入っては郷に従え」ということわざを一生懸命解説してたのか
警告をありがとうございます。
同じことをポーランド政府に言ったらなんと言うでしょうねえw
海外のホテルはクレジットカード払い以外はデポジットという前払金が必要です。
無知は罪って、ほんとよくできた言葉だ、 権利と恩 との違い大事だな。
恩と権利は別であり、一緒ではない。
とはいえ、難民を見捨てることは大半は不可能である。
全員に説明するが、恩を与えたことで、見返りを求める行為は、善意や正義ではない。
移民と難民は違うのでは、、、ただ、日本は過去に失敗していましたね。諸外国で今の「日本人的な」感覚が通じるのなら軍事侵攻もそうそう起こらないでしょうしね。(戦国時代は棚に上げます。)
私も職場で失敗しています、善意が勝手に業務になってしまいました。
恩を仇で返すひとは多いです。恩着せがましい!とか言うのです。