岸田政権の宣伝は笑える。「決断と実行って」真面目な顔してよく言えるな。
公務員がお金を使うための日本経済ってわけか
岸田文雄総理大臣辞任して欲しいばかりです経済的対策しないので個人的な意見です消費税率5%下げて経済を回さないと国内生産率が上がらない未来の子供達に
10:17陰謀論は好きではないけど
今の政策見てると、この説は正しい気がする
陰謀論好きー。色んな闇知りたい。

節電を強要し熱中症で国民を◯す
という陰謀論は?(笑)
岸田さんの何もしないのが戦略とはとても思えません。 
もしそうだったら、それを想起させる発言や行動が垣間見えるはず。
単に何も無い人なのだと思います。
ひろゆきは嫌われたりアンチが多かったりするけれど、それは日本人にとって耳が痛い意見を言ったり、聞きたくない信じたくない事を言ったりするからで、それって本当の事だからなんだよね。
皮肉は言うけど、冗談でウソついたりする人じゃないんだよね。
そんなひろゆきが「日本は闇の勢力が牛耳っている」って言い切っちゃうのは、かなりショッキング。
皮肉に気づかんのか?
選挙に行かないのは、自分で自分の首を締める行為なんだと 本気で思うが……私が入れても入れなくてもナンも変わらないって言ってる人は
将来本気で後悔するんだろうな

やってみたけど 結果駄目だった

やらなかったから駄目だったは
自分の中で全く違う意味を持つとおもうんだけど………

多分皆が動くと、必ず先の未来は今のレールから別れて行くとおもう。
動かなかったら、先の未来は奴隷みたいな生活だね。
でも、自分が奴隷になってることには、多分気がつかないんだろうなぁ。
今からでも、選挙行ってみませんか?
八時までやってまぁ~す!

若者なら無駄。
老人なら是非頑張って、周りの老人も巻き込んで若者に有利な選択をして欲しい。
若い政治家に票をいれ続けることは無駄ではないですよ。
15年後には、今の爺さん有権者と議員はお墓に入り、逆に今2、30代の有権者が相対的に増え、若い候補者は中堅として成長する。
それまで諦めず票を入れ続けて、若い候補者を応援する気概がないと地元に愛された政治家(候補者)は生まれませんよ。
参政党が出てきてくれて、本当によかったと思う。どうやって高齢者に知ってもらおうか、、、
岸田さん『毎日が決断の連続で一歩ずつ前に進んでるんだ!!』と、どっかのテレビの討論会でキレてましたね。内心は色々怖がって何もしないのが得策と思ってると思います。
人が1日に正しく決断できる回数って決まってるらしいので、岸田さんは朝からどうでもいい決断ばかりしているんだろうなと思う。
う○こしたあとウォシュレットを何秒使うかとか。
面白い🤣
流石に臭
結局、要はは日本の政治家、国会議員に国民は搾取され続けられてる歴史がずっと自民党政権にあったという事実(笑)😌
若者なら無駄。
老人なら是非頑張って、周りの老人も巻き込んで若者に有利な選択をして欲しい。
若い政治家に票をいれ続けることは無駄ではないですよ。
15年後には、今の爺さん有権者と議員はお墓に入り、逆に今2、30代の有権者が相対的に増え、若い候補者は中堅として成長する。
それまで諦めず票を入れ続けて、若い候補者を応援する気概がないと地元に愛された政治家(候補者)は生まれませんよ。
結局岸田指示勢の高齢者は(政治家含めて)自分らどうせこの先○んじゃうし、今が良ければそれでいいっていう思考なんだと思う。結局変化を嫌うっていうのは思考疲労の結果なのかも
国民を貧困して政府には有利だ!元々社会主義の国はやってるんが、日本みたいの政府でもそうしてるのは完全に自民党のおかげだ!
この人やっぱり色々気付いているんだね
それなのにひょうひょうとしてるのはこの人らしいけども、
なんとか、60歳以下の現役世代と年金受給者の選挙の際の一票に格差を設けられないかと思います。長期的に見れば、その方が高齢者の方も安定するのに。
61歳の10年後は71歳なので、長期的な考えは「自分に関係ない」からスタートすると思います。
私、72歳ですけど、日本の未来のために投票しようと思っています!20歳から一度も選挙で棄権したことはありません!いつも日本にとって良いと思う人や政党に投票してきました。保守ではなく
革新派ばかりにです。高齢者が自分達のことばかり考えているなんてことはないと思います!子供達や孫の未来を考えて投票所へ足を運んでいると思います‼︎
岸田氏を選んだのは国民では無く自民党…自民党がよろしくない…自民党を選んだのは国民。最終的に国民が悪い(笑)
ミンス選んで痛い目みたからね
今の方が民主党政権時代より遥かに状況悪化してるんですがね
未だに痛い目見たからとか言ってるのは、日本の敗戦持ち出して憲法9条守れとか言ってる連中と変わらないよ
民主党はこっそりいい法案通しているけど、何せ負の方が目立つんで。
海外から高値で材料を輸入し完成した製品を安値で輸出する国、日本
自民公明、今の政府は
今の世界について行けない
人ばかり…
立民社民よりはまし
どっちもどっち(笑)
4:47 街中で高級スポーツカーを見た時の、アメリカ人と日本人の反応の違い
アメリカ人「俺もあんなのに乗れるようなビッグな人間になりたい!」
日本人「事故って●ね!!」
たぶん政府というよりこの国の国民性が右肩下がりなんだろうな
自分たち、わたし達が高齢者と言われる部類に入るまで約40年ほどありますが
その時代にどうなっているのか先が見えず暗くて明るい兆しも欲しいです
ひろゆきは年金生活者を批判してるので知らないと思うけど夫婦で20万くらい貰っても夫がなくなると12万位に減る。一応18歳未満の子供がいると増えるけどこの歳ではいないのでやっぱり12万。この金額だと生活保護と変わらないと思う。
年金は機関投資で昨年37兆円利益が出てるし年金収入や消費税の社会保障費は少ないので増やすとか色々ある。ひろゆきはものすごく物知りだけど浅い。
国民のための政治  ← 海外
外国人のための政治 ← 日本
ただ、難民受け入れは少子化に
対する政策だと思います。
・・・手段は賛成できませんが
先進国の年収賃上げ推移、出生率推移とかのグラフ見てくと日本だけ右肩下がりなんだよな。故意を疑っても不思議ではないレベル。
ひろゆき間違っているぞw 公務員の給料は税金だろ。どこもかしこも予算不足だろ。公務員の給料下がれば予算に回せるから国家なり地方の借金減るだろ。それに何か問題があるのかよw
経済産業何とかというところが「金を使いましょう」といっているんだから、率先して公務員が貯金使えばいいということだろ。まず手本訴示せ、公務員w
国家公務員がボーナス減ってるけど政治家は290万越え
大手企業で実力もないのに変に出世する人が岸田みたいな人ですか?
老人の人口が非常に多い日本で若者が選挙に行っても、結局年金もらう世代の意見ばかりが反映される事になり、若い世代の意見が選挙に反映される事は難しいだとろうな。選挙制度を変えないとどうしようもないのかなと。
たとえば人生100年と定義して、余命の年数に応じたパーセンテージを選挙の票数に掛けて当選を判断する。
20歳なら余命80年なので0.8票、80歳なら余命20年なので0.2票、
違憲なのはわかってるけど、こうすれば若い人も選挙に行くんじゃないかな。
確かに一理ありますね。

もしくは、各世代の得票数に、その世代の人口分布に基づく掛け率を設定するというのも考えられるかもしれません。

現実には違憲であったり一票の格差の問題になり実現には遠いかもしれませんが、仮に100%の投票率だったとしても世代間の人口差で最初から差が生まれてしまうことも事実ですので、仮に世代間の人口差をなくすように補正した場合の得票率で選挙結果がわかったりしたらおもしろいかもしれないですね。

闇の勢力とやらがあればその人達からすれば法律なんてあってない様なもんなんだね
ひろゆきの話の内容ちゃんと聞いてれば分かるけど、ひろゆきの言ってる闇の勢力は主権者である日本国民自身の事だよ
岸田って本当なにもしないよね笑
ビックリするくらい
たしかに闇の勢力めちゃ優秀だな
理屈としては得策かと思うが、現時点での彼の対応としては特に優秀ではない。
岸田氏の発言や行動を見てるとこの生き物は本当に人間なのか?って思ってしまうくらい感情とか志しみたいなものが感じられない🥲
岸田が頭良いには頷けないw
こういった時事的発言の切り抜きって時期や環境で考えが変わるから
発言時期がわからないと判断しにくいw