ひろゆき「強○っていう職業だったり」
視聴者「!?」
視聴者「強○が職業?」
今回は護衛のプロである日本SPの素質が見られたと思います。
実際にプロの護衛と言える動きではありませんでした。
僕は今後の護衛体制を見直すべきだと思いました。
人手不足と言うわりに企業は若い人を欲しがるのはわかる。
だから人手不足なんだよー
若い人を欲しがるのが問題ではなく若い人を酷使して使い捨てにするのが問題だと思ってます。そうして壊れた人が10年20年経つと無敵の人になるのかなと。

多くの人が認めたくないにもかかわらず、もっともなことを言っていると思います
認めたくないって人間は善人に見えて1番ズルいっていうね
金を稼げる能力があるかどうかが社会での評価が高い社会では、
自分の能力を正しく評価され○、そんな社会に反撃を加えたいと思う人の集合はだんだん大きくなっているのではないでしょうか。

かくいう僕は還暦ですが、子供の時は不登校で、高卒で就職し半年で離職その後バイト生活を26歳まで続けた、理由は採用面接を受けても落とされるばかりだったからだが、ようやく受かった職場も5年で退職その後の会社は7年、そのころ製造業の派遣会社がたくさん現れ40代で派遣社員になる。
地方の工場で、労働環境が悪く年齢もあって体を壊し50前に退職それ以来無職になり、無気力と自己嫌悪から鬱病の診断を受け現在に至っている。

兄弟はなく両親は既に他界し、貯金は300万程度月7万の障○年金で暮らしている、住居は親世代の築50年、雨漏りしだしたので修理に200万飛んで行った。もうこの先どれだけ命が残っているか知らないが、街を歩いている人たちを見るといい暮らしをしているように映る。

もし何らかの助けの手があればこんな状況にはならなかったかもしれないが助けは待っていても向こうからは、ほぼやってこない。
助けてくださいと言えなかったことに責任があるともいえるが、僕のようなうまく社会になじめず底辺で生きる人間になった理由は自分自身にあり、
社会としては、僕らのような人は見ぬふりをしているか若しくは見えないのか、いや、皆苦しいから見えていたとしても、人のことなど構ってられないのかもしれない。

何れにしても弱者は悲壮感に塗れているわけで、その鬱憤の向く先は自分の場合もあるし、当然その反対の方向として今回のような社会的に地位のある人に向かうこともあるだろう、そして外に向ける敵意が漸増しその傾向が顕著になってきている状況は憂える事態であることは間違いのないことだと思います。

世の中がもう少し周りを慮る余裕を持てるようになり、多様な価値観を尊重できるような社会になっていけるよう
政治家は真剣に考え行動に移していただきたく思います。

私は地方で警備員してます。
20代後半でホームレスになり、貯金なんてあるわけもなし、友達も友達と言ってくれるなと言いたくなるような人生でしたから、勿論孤独でした。
いつどこで○のうか、それしか考えてなかったです。
年越しのある日、外があまりにも寒く、どうせ○ぬなら別にいいわと、金もないのに、マンガ喫茶に入り、夜をしのぎ、飯も食べ、逃げるつもりで買い物に行きたいからちょっと出るわと言うが、精算してからと言われ逃げ出せず、結果捕まりました。
しかし、それすらどうでもよくて、なら好きにしてくれと思っていると、警察の方に、若いのにこんな事で前科がついてこれからどうすると3時間くらい話を聞いてくれて、色々説得され、お金を払ってくれそうな人を思い出せと言われました。
中学時代の恩師しか頭に浮かばず、連絡先なんて知りもしなかったが、警察は凄いです。
すぐ調べて、またちゃんと探し出すんですね。
元旦なのに、迎えに来てくれて、保護されました、風呂に入れてもらって、暖かい布団、奥さんも何も言わず、私のしたことを笑ってくれました。
その中で、ホームレス支援施設の窓口を教えてもらったりして、電車代としばらく困らないようにと何万円も入った封筒まで貰い、市役所に相談に行きました。
生活保護もあるが、住み込みの良い仕事があるよと、紹介されたのが今の会社です。
社長に連絡を取ってくれて、すぐに迎えに来てくれ、会社に向かう車内で、もう何も心配しなくて良い、全部面倒見たる、採用やって言われたのは今でも忘れません。
昼過ぎだったこともあり、一緒の寮に住む方が帰ってきてなかったので夕方まで待ち、色々従業員が帰って来ましたが、指が無い人、足引きずってる人、会社でケンカし出す人、歯が無い人、本当に大丈夫かと思うような人ばかりでした。
だけど、一度道を踏み外した者ばかりが集まる会社だし、世間からは底辺と言われるような仕事ですが、それから8年、結婚することもでき、子供まで授かり、今では会社のおっちゃん達が、孫が出来たように可愛がってくれて、少ない給料を積み立てながら、ランドセル買うたるんやって言ってくれる仲間に巡り会えました。
1度は○のうと、人生諦め、親もどこにいるかも知らない、ゴミのような人間にも、人との出会い、仲間が出来たり、守るべき者があったりするだけで、お金はないですが、本当に豊かになるんだと思いました。
自分語り、長文失礼致しました。
主様が悲観するほど、底辺だと思われるようなことはなく、主様より底辺はいくらでも存在していて、そんな奴等でさえ楽しそうに帰り道○でも買いながら生きてますよ。
諦めるのは簡単ですが、一度自分を捨て、委ねてみるのもいいかもしれません。
自分は無理だと、殻に入れば待つのは孤独だけです。
底辺職は、個性が強い人多いですが、孤独よりはマシかもしれません。
プライドが許すのであれば、ちょっと気晴らしにやってみて、無理なら戻ればいいし、また探せばいいし、戻ればいいだけですから😁
偉そうに、後輩がすいません。
つらくても、全うに生きていらっしゃる方々のコメントを見て、胸がぎゅっとなりました。あなた方は偉いです。😭
あなたみたいな人が情報発信することが何よりも社会に必要な事だと思う。底辺と言われるところに落ちた時にどうやって過ごしたか、何を頼ったか、どう生きたら幸せになれる可能性が高くなるかをぜひ生活に余裕ができる年齢に、年金をもらう時が来たらどうか顔出さないでいいからYouTubeやらなんかの情報発信をしていただきたい。
就職氷河期世代が、年を重ねるほど、日本はヤバくなると思う。
就職氷河期世代を正社員にっていう政府の考えも、ほぼ浸透してない。
政治家が生んでしまった世代なんで、仕方ないと思う。
犯罪まで犯す気はないけど。
こんな国が最後どうなろうと、一切興味ないし、テロとか横行しても不思議じゃない。

そんだけ虐められたからねぇ。

一般人を狙うんじゃなくて、手製の○で気に入らない政治家を狙うっていうのは相当○意高いな
単独犯ではないでしょ。
背景があるね、動機が不自然だし何故、今、安倍さん?
学校のいじめもそうだけど、何かから迫○された人間の恨みは強いよ。

考えてみて、ずーっと自分を受け入れて貰えないんだよ。嫌われてるあいつが悪い?確かに嫌われるようなことをしてる奴ももちろん悪い。

でもイジメたり、無視したりする理由にはならない。嫌うのは自由。でも線引きを間違えるとまたこういった最強の人を生み出すぞ

他人に生きてる意味ないとか言ってる奴らはどれだけ生きてる意味あるのか。
生きる事に他人を納得させる意味が必要か?
実際生きることに意味が無いと思ってる人は…相当精神的に傷ついてきた人だと思っています…
よく「優しい人間は損をする」と言われてますけどこの生きることに価値がないと思ってる人の1部は優しすぎて傷つきまくった人達だと考えてます
最近思います。
生きる事に意味って必要?
生まれてきたら○ぬまで生きる。
ただこれだけ。
ましてや、他人に対して生きてる意味ないなんて言う事は時間の無駄。
ただのお節介だと思う。
私は○○だから生きておりまして、その理由で生きる意味があるのですが宜しいでしょうか?って会話されても面倒だし、○○が生きる意味で宜しいでしょうか?と許可求められても面倒だよね。
生きる意味なんか求めないで、生きてるから見える事、聞ける事を大切にすればいいのでは…
生きる意味より生きてる中での個人的な目標は必要ですよね

追記:別に来夢さんの意見に反論してる訳じゃないですよ


目標を上手く利用できる人ならば、それはあるに越したことないけれど、目標が達成出来なかった→自分はダメだ→何で生きてるんだろう…負のスパイラル始まっちゃうならば、ひたすら○ぬまで生きる事だけに集中するのも楽しいかもと
それもそうですね、目標を持つ人もそうでない人も人によりますね。

日本社会、または現代社会独特のインターネットによる閉鎖感や特定への煽りが無くなって生きることに対してのハードルが下がる事が何より最優先ですな

こういう事件が起きるような国の状況なんだろうなと思う
いつの時代も起こるだろ。
愛国心教育が唯一の解決方法だと思います。

親が子供を愛さず、子供が親を愛さなければ、良い家庭は築けない。

う~ん、確かにその通りだと思います。やはり良い教育を、大人含め、継続し続け、やらかす前に一人一人が「果たしてこれで良いのか」をちゃんと考えられる人に育てていかなければいけない、今の社会がありますよね。う~ん、大変だけど、みてみぬふりはとりあえずやめましょうですね。
見てみぬフリ無理だよ やれるもんならやってみな
そんな強い人間ばっかりではない
空想語りはいいけど、実現は不可能 力こそ正義ですよ 弱者は虐げられる 反抗するにも相当な覚悟、勇気が必要だ
理想論ばっかだな。
他人に言う前にまあまずはお前から続けてみ。
どこまで続けられるかな。
そうなんだよ こういう影響力が絶大な人が4ぬ前にも色んな影響力持つ人が4んできた
でも、なにも変わっちゃいない 
半年後、いや一ヶ月後には皆忘れてる 理想は誰でも語れるけど、行動に移すことができる人なんて極わずか  
意識を持つことは大事だがどうせ何も変えられない人のほうが多いんだよな
どの会社や団体に所属してもいじめやいやがらせや陰口があるってのは結局人間の性なんだわな
助けたくても助けられないパターンもあるからな
だからこそ教育は必要かも。
ま、私は過去に何度もみてみぬふりをしてきた身なので、反省し、今後に活かしていきたいと、それが大人の努めでもあると思って日々生活しております。
ひろゆきさんが以前電車内で喫煙した方に学生さんが注意をし、ケガを逆におってしまった回を観ればわかると思うんだけど、「まず、回りの人がどなたか、先陣きれる人がいれば、上島竜平さんじゃないけど、俺が、俺が的にみんなで協力し合って防げたりするはずだから、やらかす方が本当にやらかす前になんとか出来るよね。」みたいな。
勿論勇気を持って行動出来る人は、数少ないでしょう。でも、みんな頭でわかっているんだから、誰かしらしないといけないと思います。だから私はその時わかっているなら動いてみたいし、失敗しても、56されても回りがなんとかしてくれると信じて脇汗かきながら、泣きながら、誰も手を上げないのなら動きたいです。
だから今はみてみぬふりはとりあえず「みんなで」やめときましょうって言いたかったんです。すみません。
僕と仲良くしてくれた先輩はその昔、乱暴されてた女性を助けてボコボコにされたんだけどその後その素敵な女性と結婚されて夫婦で商売されていて羨ましいです。
やっぱ身体張って生きるってカッコ良いんだな〰️❤️
無敵の人が無敵の人を生み出す。
これヤバくね?
迷惑で承認欲求を満たすって相当ヤバいな‥‥
安倍さんに対して、団体と関連がある(真偽は不明)ことから恨んでたらしいから、動機を考えたら無敵の人とは思えないけどね。
この犯人がまともな家にうまれていたり、まともな家庭築いていたり、社会的地位を得ていたら失うもの多すぎて踏みとどまる可能性は増えるやろし…
他人に攻撃的になっては来たよね。
接客業の人に攻撃的な人が増えた気がする
ひろゆきさんが、ずーと警鐘を鳴らしていた事が、社会が驚く形で出てしまいました…。
日常ではなにも関心もたず助けず、自○したらなんで俺に相談しなかったんだとかメディアではいのちの相談に電話してくださいとかア○な解決策提示したり
大人になるにつれ忘れる人が居るけど、本当に他人への優しさって大事だと思う。
気が弱い人や優しい人に当たり強くなったり騙したりする人が減って欲しい
自○と他○のベクトルは同じなので○ぬなら1人で知ねと言わない方がいいのは国民全員が知っておいた方がいい

自分も狙われるかもとビビって民主主義云々言う政治家はそれだけでも言っとけ
毎日80近く自○に追い込んでるのは政治家と公務員だ

理屈だけでどうにもならないこともあるもんな

○ぬならひとりで○ねという奴に碌な奴はいない
氷河期世代ですが、若い頃から自己肯定感低下の連続じゃ、仕方ない気がします。無くすものが無い人は無敵ですよ。
淡々と話してるけどさ、みんなを幸せにしてこそ本当の平和だよね、って言うすごく愛のある話だと思うんだよなぁ
今日の事件は未だに信じられないです……..
安倍元総理のご冥福をお祈りします……..
犯人と年齢は変わらないが、世の中変わって欲しいと思い、選挙で1票入れ続けてきたけど、正直変わらんよな。しかしこの一発は確実に世の中を変える。安倍さんは好きな政治家の一人だったから悲しいが、選挙では何も変わらないのもまた事実。独身で暴飲暴食で太っていて、5~10年位前から何の為に生きているか良くわからん。目も○んだ魚の様な目をしている。学生時代未来は可能性に満ち、光輝いているという風に言われていたけど、実際には全然そんな事はなく、真綿で首を締められるみたいに生きづらい世の中、心が擦れてきて善悪の価値観も若い時みたいに持てなくなってしまった。今は海にドライブに行くのが只一つの気晴らし。花を見てまだキレイだと思えるならば、まだ心は○んでいないらしい。息苦しい都会を抜け、海をずっと眺めていられる所に掘っ立て小屋でもたてて暮らすが今の希望。
客観的に見ると氷河期世代で確かに恵まれない世代だったのだろう。世知辛い世の中一歩いや半歩間違ってやけっぱちになっていれば、俺も無敵の人になっていただろうなとは思う。バブルを経験していないので、年配の人とはジェネレーションギャップを強く感じるし、理解しあえない。

自己責任なら政治家に責任転嫁するのは間違いだろ

間違いやで。
自己責任って言って責任転嫁してるようにも…。
訳わからんけど自己責任転嫁みたいな。
世間への報復っちゅうのがまずあるんだろうけど、もういっこあるのが、
犯罪者になることで、家族にも多大に迷惑かけてやろうって意図もある気がするんだな。
結局、自分は誰にも求められてないし愛されてもないわぁ~っと、
無敵化する人の共通項は、社会、友人、家族、この3拍子からの疎外が揃って
成立しているように思うんだな。
中間層30代も非正規雇用ひっかぶって使い捨て状態で救済措置もないし、議員も中間向けの政策する議員がほぼいないのが問題
国民民主党は違うの?党首は、与党への批判だけでない調整役って言ってたよ。与党寄り過ぎ?
今のところ、ひろゆきさんのコメントが一番核心を突いていると思います。他の方の、民主主義に対する暴挙だとかいう視点は、完全に的外れだと思います。彼にとっても、失われた30年だったのかもしれません。たまたまそれを作った政権党元党首に矛先が向いたのは、皮肉な偶然なのでしょうか。私にできることは、深く考えることだけです。
止めることができなければ 現代社会において 一番 直さなければならないことは平和ボケである 他者への信頼関係それをもう一度考え直してほしい 
東横や 街にあふれている子供たちには特に🥺 もっと警戒心をもって生きていってほしい
たまーにトンデモな釣り発言するけどマジな時はマジな事を言ってくれるから好き
認めたくないって人間は善人に見えて1番ズルいっていうね
弱者を叩きすぎると反撃される危険性があるからほっとけば良いはその通りだな。
他人の人生に口を出したがる人が多いのよ。しかも中途半端に。
「他人の人生に口を出したがる人が多いのよ。しかも中途半端に。」

本当にそれですね・・・

ただほっとかれた弱者は、虚しくなりストレス溜まって爆○しそう

最初っから仲間だと思って接したりゃーいんじゃない

怒りがピークなタイミングで近寄っても返り討ちにあうが
人間ずっと怒ってられるほどたくましくできてないから静まったら近寄ってもいんじゃね

身近で見てればわかるっしょ👍

日本人の
お前知らねーよ感
スゴイネー
【目次】
0:00 無差別●人事件が起こる原因
2:44 不幸な人を見て見ぬふりした結果
6:40 戦後最大の無敵の人事件
8:47 弱者の反逆が始まる
10:15 無敵の人にチー牛率が高い理由
11:41 無敵の人に言ってはいけない台詞
12:41 ○刑制度について

安倍晋三元首相(67)が奈良市で街頭演説中、男に○撃された事件で、病院に搬送された安倍元首相の○亡が確認された。
警察によると、8日午前11時半ごろ、奈良市内で街頭演説をしていた安倍元首相が○撃され、山上徹也容疑者(41)が●人未遂の現行犯で逮捕された。
病院によると、頸部に2カ所の○創があり、弾丸によるものとみられる傷は心臓にまで達していて、心臓及び大血管の損傷があったということ。

・○撃されたことを受けてひろゆきさんがツイッターを更新
米、仏の政治家の警備に比べると、日本の政治家はフレンドリーで良いと思ってましたが、日本も同じになってきたのかも。
社会に疎外されたと感じる日本人の多くは自○を選んできたけど、他○を選ぶ人が増えるという悪い予想が当たってしまってる昨今。
そろそろ、蔑ろにされた人々に向き合うべきかと。

「社会に対して絶望して、自○ではなく他○を選ぶ『無敵の人』
他の先進国でテロが起きるように日本でも増えると言っていたものの、数年に一回かと思ったら、一年に複数回も起きるようになってしまった日本。
社会がキツく当たるなら、自分も社会にやり返すという『弱者』もいるのです。。」

ひろゆきさんの発言がマイナスで締めくくるのも、良くないよね?
って思ってます。
足の引っ張り合いをするくらいなら、助け合いの出来るような世の中の方が良いよね?って気づいてもらいたいって事です。
良い意味で因果応報になる世の中になってもらいたい!
悪い事が起こらない為ではなく、悪い事をしたいと思わないような世の中になってもらいたいです!
ルールを守らないや自己中や他人のせいで済ませる思考は、迷惑を振り撒く事で自分に跳ね返る…
人の振り見て我が振り直せも必要だし、自分を相手の状況に置き換えて考えてあげられる思いやりを持って欲しいです。
交通ルールを守らない人もたくさん居ますが?治安を悪くすれば住みにくい国になるのだから、自分の行動にもう少し責任を持ってもらいたいです。
ひろゆきさんの議論は良いと思いますが?
発言を諦めや仕方ないなどで締めくくるのは、自分で考える事が出来ない(他人の意見に流されるタイプ)に対しては悪影響を与えることも考えてもらいたいです。
大人が見本となれる世の中に戻さないといけないのだから、間違っている事に、注意出来る世の中にしなければいけないと思います。
そして悪い部分ばかりを焦点にするのではなく、良い部分も焦点にしなければ、向上出来る事に対する気付きも得られないですよ?と教えてあげて欲しいです。
ひろゆきさんは日本に対して諦めているのかもしれないが?
日本に住んでいて、諦めていない人からすれば、必ずしもひろゆきさんの出す結論が正しいとは思えません!
俺は歯車の噛んでいない状態は、日本人同士で協力する気持ちで考えないと良くならないと思っています。
アメリカに投資する事が現状は良いのかもしれませんが?
日本人が日本を切り捨てる考えで、良くなるとは思えません!
もう少しポジティブになれるような発言もしてもらいたいです。