うん、なるほど!正解はコレだな
さすがだぜ!ひろゆけ
ケチは騙されない
信者に救うことなく毟り取るのは宗教としてそもそもおかしい。
そういう宗教と影響力のある元首相が親しいってのもおかしいですよね。信仰は自由とはいえ。
犯人は絶対許せないけど、犯人が安倍さんを恨む気持ちは少しわかる気がしました。
そりゃそうだなw
ありがとうございました。一番為に成りました。
宗教は、その生み出す実で分かる!
宗教って洗脳的なのは勿論、縛り的なの押し付けられん?……あくまで人は人やろってなるんだが…
教えや教祖は人それぞれだろうが、あくまで自分は自分やし、生き方や運命なんて自分で決めていくものであり、よく聞くのがいつ○ぬかなんて分からないし…答えはざらに聞くけどいつかなんやし。…

確かに、自分自身がまとまってない方や特に意識せず、又、信仰心等があまりにも強い信じやすい人、人の言ってるいい事は全て鵜呑みにしやすい←これは騙されやすそう……笑←あ、過去の俺にほぼ該当する爆笑😂
ひろゆきさんなんだかありがとう(笑)

その縛り的な物は特別を演出する作戦やで
ア○な女がDVウケて大事にされてるに変換するのと一緒
さすがひろゆき、圧倒的に論理が劣っている相手に対して最強の論破力を発揮してくれる。頼もしい。
論理力のある相手には最強の論理破綻力を披露してくれるし最高だよなw
なろう系主人公見たく明らかな愚者をコテンパンにしてくれるの面白いよな
昔、どんな話上手か興味があり、マルチ勧誘の話をファミレスで5時間聞いたあげく、最後の契約の時に「興味ありません」って断りましたw
帰り際に、美人さんは激怒して何やらまくし立ててましたが、気にすることなく帰りました☆ 5時間でコーヒー1杯だけのおごり( ̄▽ ̄;)
ア○な人だなーって帰りました~ 勧誘者にはサイコ野郎を見抜く技術が必要だと、少しは勉強になったかな☺️
お前ひろゆきリスナーとしての才能ありすぎw
宗教系学習塾辞める時先生の鼻息荒かったよ。
金は自分が生きるために使う。そういう宗教があったらいいのにな。
僕は身内(父、姉)が騙そうとしてお金取ろうとする
父は借用書まで書いて押印して土下座もしてきたけど
結局返してくれませんでした。
お金は人を変える お金をもっていることを周りに言わない 身内だろうが借さないを徹底 これに尽きる
不動産や保健屋、銀行、携帯屋も気軽に騙してきますからね
ブラック企業とマルチは似たもので、
マルチは住民の人口が有限なので、売り上げに天井があります。
Nスキンの勧誘を喰らった時
誘った奴の更にアッパーの会員にそれで論破した事があったわw
例のピラミッド図を見せられながら「これ、1億1999万9990人目は誰を勧誘したら良いんですか?w外国行って勧めるんですか?ww」みたいな
入ってびた一文払わんかったらどうなるのかを知りたいですな