生きてきて、良いとか、悪いとか、道徳的に判断してきたことに、そのように判断するのも、柔軟で良いのかとも感じます。その判断。^_^
遅刻については番組や大勢がかかわる仕事ではひろゆきも遅刻はしていないと思う。個人レベルでのはなしなんだろう。他人に迷惑をかけず自分をおしころしてまで真面目に生きて病んでしまうくらいなら自分を大事に優先して生きればいい、逆の立場になったとき自分も相手をゆるしておおらかに接すればいい。というようなことなのかなと思った。
一般庶民はひろゆきのように遅刻を堂々と肯定できない立場だし、少なからず、他人に迷惑をかけていることを何とも思わないのは社会人として末期だと思う。日本は他人に対して気を使うことが強い文化なので、日本において迷惑をかけたことを非難されるのは覚悟が必要。
自爆だよね😅
時間を無駄にしたから怒っているんじゃないよ。自分との約束を守らない事で相手に自尊心を傷つけられた、自分との約束を軽んじられたと感じるから怒るんだよ。

不快に感じる事が分かっててするのはある意味暴力と変わらない。相手に自信があるとか無いとか関係ないし、自分を優先したから遅刻していい理由にはならない。

なんだかんだ、ひげおやじとの約束は守りそう。
BGMとフィルターで「いい話してるわ」って騙される脳みそ停止人間多すぎいwww
それにしても、近年若い人、特に男性たちが、話し上手に会えたことに乾杯^_^
自分を肯定しないと 生きずらい世の中ではあるけれど あえて口にするものでもないと思う…けどね🤨
自分は全く逆だな
自分でやろうと決めたことは結構ルーズになるけど他の人との約束は絶対守る
それが普通ですよ。 あくまで、ひろゆきが特殊だってこと。 それでも生きていけるのは特殊な仕事についているからでしょう。 ア○は、ひろゆきのマネをする。
ひろゆきさんの考え方や物の捉え方等、聞いていて楽しいです。
世の中にはこの手の不幸で溢れている…それを知っているからこそ伝えようとする行動に心ひかれます…
肉食獣が、獲物とれなくて、餓○する肉食獣の子供を見てかわいそうと思うのと、
草食獣の子供が、肉食獣に食べられるのをかわいそうと思うのと、どちらかの視点で物事を
考えるのか?。だから、権力を持った人は、弱者を何とも思わなくなるのですかね。と
思いました。
最後のひろゆき可愛い
遅刻されると仕事の段取りがつかなくて困ったことはありました。
会社側としては遅刻の多い人は、結局迷惑な人になってしまうんですよね。それが現実かと。
主の編集の仕方で、どんなひろゆきを伝えたいのかがわかる。特に動画の終わり方、これは主の性格がよく表れている。うんおもしろい
思考が途切れなければ実現出来ると言う正しさが前提の話ですな
ディープラーニングのAIもフィードバックと言う反省の機能無いので人を気にしない単純な天才思考だけど、有限の身体が無いので無限の中から目標設定やカテゴリーを自動で出来ないらしいですね。
多分無限の波動情報からある断片の記号化デジタル化がなされるので正しさで言うと差別化で切り捨てられる部分があるんだろな。
ひろゆきの話全般はこう言う事ですかね。
なんだかんだ言っても良心を捨てきれないところがひろゆきさんの良いところ
何か行き詰まったり自分が思い詰めたときにまた見ようと思いました。
すんなり頭に入ってきたので、考えを支持します
「相手が遅刻をしている時に何もしないでいる人って頭悪い…」その時間で何か出来る事あるとおもいます.ひろゆき氏の考え方に賛同致します。
大好きな友達がいたのですが、時間にルーズすぎて、毎回腹が立っていたのですが、自分も割とギリギリタイプなので我慢してましたが、相手は気づかず笑っています。
その人は、頭が良くてズル賢かったです。
人に合わせすぎず、自分の軸で動ける人になりたいです。
でも、他人と行動する時は思いやりの一言をかけられる人になりたいなぁ🍀🍀🍀
いまの日本人は時間を守る人多いし身体の調子悪くても約束守る人多いけど楽観的に好き勝手生きたほうが幸せなんだろうな。
身体の調子が悪くてまで約束を守る必要はないけど 約束を簡単に破られた側に自分がいたらどう思う?時間をまもれない人を相手に出来る?そういう事だよ…
楽観的なのかな?自己中で他人を傷つけても平気で幸せだって言う生き方は確かに鬱にはならないかもしれない、けどそんな生き方はしたくないな。
遅刻って相手がいますからね。 ひろゆきの、自分の好き嫌いで遅刻を笑って済まされるって考え、どこまで社会で通用できるか見ものです。
遅れてくるなら、どれくらい遅れるかによって時間潰す手段が変わってくるよ
一番最初に時間を守れなかったときの自分を正当化したいだけだろ。完全な屁理屈。
それでもいいやん。
ひろゆきの言ってることはわかるし、本当だぞ