電車に関してはひろゆきの言う通り。
ワイが実際に今罹患しとるのは電車のせい。

コロナをナメない方がいいです。マジできつい。

分科会の自称医者達って未だになにやってるのかな?
pcr検査も推奨しなかったし、エアロゾル感染も認めてなかったのになぁー!
忖度してただけかな?
ひろゆきが言ってくれてスッキリした!自分1人がいくら言っても、何も変わらないがひろゆきに期待する!
政府は満員電車から対策しろと、あちこちのコメントでいい続けたけど
何も対策されないのは本当不思議。
各大手企業は、満員電車緩和のために
リモートワークの徹底をしろ!と言いたい。鉄道側に言っても無理だから。
大阪でほぼ毎日、満員電車乗ってる…
怖い:(;゙゚'ω゚'):
会社やデパートのトイレも感染するリスクありますね
満員電車はマジで鬱
アメリカからこの春日本に旅行に行って、コロナ禍でも電車の相変わらずの混雑ぶりにビックリしました。
日本はマスク、手洗いをかなり敢行していてその辺りには衛生観念が高いし自覚していると思います。しかし接触感染、空気感染に対しては諸外国より無防備な感じを受けました。とはいえ満員電車など個人の意思ではどうにもならない事も多いので、国を挙げての対策が必要ですよね。今更感はありますが、、、
目から感染するなんて初めて知りました勉強になります!
大都市一極集中の危うさを学習しない危うい人達のクセがすごい
いつも片手にアルコールティッシュ持つ癖つけてて良かった
ひろゆき笑い過ぎ🤣
もう満員電車に乗りたく無いですね…。鉄道会社に忠告して欲しいです。
わかります。緊急事態出てた時駅や電車の行き来ある程度スムーズでしたが、緊急出せとは言いませんが、かといっても蔓延防止や人流制限、ある程度の抑制や制限はかけて欲しいですね…
あくまでトップが検討ばかりですからねぇ〜笑
埼京線が、最凶線と言われる由来のひとつですね
わかります。緊急事態出てた時駅や電車の行き来ある程度スムーズでしたが、緊急出せとは言いませんが、かといっても蔓延防止や人流制限、ある程度の抑制や制限はかけて欲しいですね…
あくまでトップが検討ばかりですからねぇ〜笑
どこで誰が何をしていても感染するひとは毎回感染するし感染しないひとは感染しないよね。街のインタビューもめっちゃ駅前とか渋谷ど真ん中とかで若者も年配も「飽きた」とか「運動不足」とか「やることはやってる」だもん。あーね、ってなりますよね。
生きていくために、電車に乗ります。
首都圏の通勤電車なんて感染不可避ですよ

全乗客が隣同士で頬擦り合わせる位のギュー詰めなんだから
下手に電車が動いちゃうからテレワーク浸透しない問題
飛行機も3分に1度換気してるから安心と言うけど、その3分の間に咳したら感染するよね。って話しにも繋がる。ビジネスクラスだから安心とか言ってる人いたけど、ビジネスクラスのほうが油断してマスク外して座ってる人多いからリスクは変わらないと思った。案の定その人は帰国後発症。
毎日のように新宿通勤してるけど一度も感染してない🙌