ひろゆきさんのバッサリ切る意見は尊重しています、私もほぼ同意の意見ですが、 関係者達はそれぞれに利○関係にあり、純に国民、日本を尊重する決定が出来ないです。 国民も勉強をし利口でなければと思います。
原子力は地震が多い日本では向いてないよね。なんか代わりになる発電方法ないかなぁ
政治家は、
電気代だの円安で困ることはない。
簡単なことは、
お金配って、税金を回収する。
文句ある?

原発を大量に設置して
電力消費量の7割位は原発にしないと駄目でしょ
電力は貯蔵出来ないから需要と供給のバランスを揃える同時同量が基本。
原発大量に設置して電力消費量の7割を原発にしたところで無駄に原発を動かして廃棄物増やすだけになっちゃうよー
SMR炉の研究開発は今どこまで進んでいるのだろうか
老人の意見を優先して電気代の高騰を取るか、老人予算の切り捨てと削減による新型原子炉への建て替えと拡充を取るか。
どちらが良い結果を時代の日本人にもたらすのか?
答えは存在も所在も不明な「神」のみぞ知るとな、、、
ですよ、ひろゆきさん、賛成
国の存亡を左右する機関を1企業に委ねるのは恐ろしい事だと思う。
ドイツはフランスから電力買ってなかったっけ?
脱原発と言いつつ、他国が原発で作った電力買うのもどうかと
福島原発で、非常用電源を同じフロアに作ってあったというお粗末!
全く以て「馬○なの?」以外の何物でもありませんねw
地下ではなく屋上に作るべきでしたね。
さん。俺は原発推進猫まっしぐら派です。より安全で強力な原発が必要です。ではこれで失礼します。
原発に関してはひろゆきは珍しく正論だな。
賃貸一人暮らしでエネオス電気と契約して
基本料金850円
燃料費調整額1600円
発電促進賦課金で1100円
合わせて3700円も使用量の他にかかる。。。
ふわふわ系って言うのカワイイ
プラントは基本的にフル稼働してる状態が1番ベストな状態に設計されてて、"停止"が実はプラント全体が傷むし、メンテコストも嵩むって事実をだいたいの人は知らない。
現在運用している火力、原子力発電が抱える老朽化の実情、つまり姉崎や高浜の実例もだいたいの人は知らずに再稼働を叫んでいる…
電気代安くなって欲しいわー
電気代上がった時、隣の人が「うちの電気が誰かに使われてる」って言い出した。

友達に話したら、あるあるだよって言われた。

あるあるって……苦笑。それが本当なら、日本人は頭わるいんじゃなくて、ヤバいんだと思います。

ひろゆきさん言ってる通りあるだけでリスクがある。

廃炉にするにも莫大なお金かかるから、稼働させてその金銭で廃炉に持ってくか
電気代を下げるかっていう使い道の問題はあるが取り合えず稼働させた方が得よね。

3.11により日本は○んだ
今まで失われた20年を取り返そうと頑張っていたのが失われた栄光になってしまった
人工のエネルギーを使う便利さって凄いよね。
カミナリの有効利用を天才科学者の人お願いします
いつもありがとう御座います。楽しいし素晴らしい