自動車も供給不足から中古市場がバブル状態になっている
結局ババを掴まされ○どう売り抜けるか
逆張りや暴落したあとに買い叩く資金の余裕があるかが重要
資本主義経済は無限に循環してるように見えて、構造上、誰かが結局ババを引くんです。
…(((⁠っ `⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠っ💸マテー
オップお〜 ジャイアント馬場
インフレで、土地が上がれば、取引税を上げるだけ。
国民皆ナマポ?国かそれを収入と勝手に見なして所得税取られるように法律変えられたら一発アウトじゃん?
株だけじゃなく、指値オペもマジでヤバい
そもそも、転職すればいいと言うけど、
そもそも論、何処の企業も儲けが出る→内部留保なってるから、ブラック企業が消えないねん。

内部留保が出た時点で、労働者に、給与の分配か企業の成長かを正規・非正規合わせて全員に採決させろよ。
その採決権も無いのに、みんな「法人だけが成長」するから、内部留保に賛同が得られないんだろうが。

企業成長させたいなら、株主が従業員をやればいい、株主自身が、手前のケ○が拭けないのに仕事を労働者に押し付ける時点で、
内部留保の利用権限は法人じゃなくて労働者にあるのは通りだろ。

精神病院っててもあるよ!
私は 先生 君 見てあげるwww
ひろゆきさんのおっしゃる通り、日本は一回どん底までおちないと変わらないのかもしれない。そしてそるが思ったより早くきそうだ。
精神病院っててもあるよ!
私は 先生 君 見てあげるwww
農業を合理化すればいいかもね。
例えば、小規模の兼業農家に対して補助金を出さないとか。
農場を大規模に集約して、食料の生産をする企業を作るとか。
昨日つい出来心で「あゝ野麦峠」を見てしまった。約100年前の話しなのに妙に現代と通じるところが有って驚いた。
経済をわかってないのに解説するとは大胆だな。前向きな提案で世界を良くしろよ。資本主義はもう終わってるんだよ。
私は 68歳  ハッタリです笑笑笑笑 頭の良い人は 一言
農協の内部留保だけは問題かなと思います。
漁協もです。
農協も漁協も各市町村事に独立した行政法人なので、個々の農協でみた場合は財務基盤の弱いところが多いのです。そのため、農協ですら経営破綻とかが問題になり始めてますね。

その分、利権と権力は強大
辞めたくても結果出してるから、会社だけ得してるのがムカつくし、他で同じ結果出せるまで時間がかかる場合どうすれば良いんですかね?何年越しのプロジェクトとかで結果出してるのも、捨てて他に?長く居ればその分他より給料は貰えてるから辞めれないでしょ。金持ちの考えなんだよ所詮ひろゆきさんは。分かってて辞めれないんだから。それくらいキツイんだよ世の中。
1:00~1:40くらいまでのところが自分の考えとドンピシャだったからびっくりしました(;´・ω・)
私の友人のだんなもバブルの時会社のビルその他を失い、倒産もしてる。あれは私のビジネスにも打撃を与えた。あのころ都道府県が合併するとこが増えて、担当者が左遷、会社も縮小で、担当者が掛け持ちで色々やるようになり、私は質の悪い注文で本当に困った。そして日本人は値切るのが半端なくなった。ケチになりましたね。反動ですね。アメリカではリーマンショックね。その時私の少ない株もほとんどゼロくらい下がったね。
NHKの内部留保は問題だと思いますよ。
何と余剰資金で代々木の本社ビルを建て替えするんですって。
総額は1600億円なんですって。
別に老朽化とかそういう理由じゃなく、単に「お金が余ってるから」という理由だと説明もしてます。
建設業なので新築していただけるのは大変ありがたいです。
それは建築業だけだろ
みんな自分の業界が一番大事だと思って生きていると思いますよ。
ひろゆき氏もまことしやかに言ってますが株価と円安のところ最新の知識無しの想像で喋ってますね。
もの凄く古い切り抜きなのでしょうか。煽りタイトルも良くないと思います。
とても参考になります(^_-)-☆
ははは、ホント面白いな。内部留保の問題は、その使い道を明確に説明出来ていないこと。株主としては、もっと成長させたいわけだから内部留保が今後の成長にどう使われるのかキ○ンと説明が欲しいし、もし計画もないならため込まず配当しろって言いたくなる。社員としては給料上げろってことになるしね。
今の株主は外国人で 自分達 配当金が 少しでも 多く貰えぅため 会社には圧力  従業員の給料上げ無い 何年も前から 聞いている アメリカ人
なるほど。会社の所有者は株主なので、会社を預けている経営陣に対しては。それは色々と要求しますよ。圧力というのはちょっと違いますが。確かに給料は全然上がらないですよね。それは給料上げなくても従業員が辞めずに従順に働いてくれるから。アメリカはスタバの時給が5,000円らしいですよ。そうでもしないと働き手が見つからないから企業側は大変。
俺は老人  君みたいな人達が 若者に ほしい 若者の時代
日銀の買い支えは、もはや都市伝説です。
日銀の平均購入価はPBR 1.0未満に相当する値なので、単に株価が安い時に買ってただけです。日銀が買わないなら、他の人が買ってた値なので、買い支えではないです。

ベーシックインカムと生活保護は違います。ベーシックインカムでは、働いて収入を得てもいいですが、生活保護は働くと保護打ち切りです。そもそも、ベーシックインカムは生活保護より支給額が低めで、足らない分は働けという仕組みです。

ブラック企業だけじゃなく、ブラックな宗教も、ブラックな政党も、ブラックな個人にも関わるだけ損だと思う。

自分と合わないと思ったらさっさと見きりつけた方がいいよね。

投資しないから、内部留保が積んでる
需要創出は政府の仕事です
今、生活保護をとっちゃえば、いいと思います!チャンスですね。どんな人でも生活保護をとっちゃえば!働かなくても済む。株は上がる。
生活保護そんな簡単に下りないですよ。甘すぎ現実を見てない
生活保護は貧乏生活が苦にならない人なら良いけど、制限が多くて嫌気がさす。
その制限の給料が次13万円だと思えばコスパ良すぎ
貧乏生活というより、楽しみが何もなくても生きていられれば良い人用の制度ですから。
グローバル経済が一番の悪だと思う。
でも、鎖国するわけにはいけないからみんなが思ってるより相当、相当、深刻な問題。
資本主義の限界が見えてるような。
限界集落で自給自足でもして過ごさないと乗り切れないような( ノД`)シクシク…
カタフトロフはいつか来るよね
そんな了見で政府日銀はムーブしてませんよ
通貨の価値を担保するのは供給力でありインフレ率2%程度の成長をよしとしているのがグローバルスタンダード
あとね、ひろゆきさんは日銀当座預金や信用創造の仕組みをよくわからずに発言してると思う
社会が、良くなるには。消費減税。
年金UP。

財源は、日銀に課税。

株価指数が2%超も下がった時にだけ、日銀はETF買ってますね。