新海さんがそういう動画に関与していたとしても、天気の子への評価は変わりません。すずめの戸締まりも見に行きます。
泥臭い下積みを頑張ってたんだなあで良いと思います。
アニメーション言えど映画界の一角だから。実写映画世界でも、アダルト作品から仕事始めて、後年大手の東映、東宝、石原プロモーションとかで実績積んだ人は多いよ。不思議なもので、昔石原プロで働いていた人で、火薬技師の方が、時代劇から84からのゴジラシリーズでも指導したそうな。
まあ、新海監督は火薬は使わないけど、「描画のベテラン」として出世された。映画界も人それぞれと言う事ですね。
シネマはサブスクなので、
こだわりが なかったら どうでも いいです。
すずめ feat.十明 / RADWIMPS

↑楽曲だと「ハチパレ」に出てたが
YouTubeで じゅうぶん です。

サムネが完全にガーシー用で草

オープニング無しに賛成。
うまいアニメーターになりたい人は、エ○ゲ、エ○ビデオを大量中毒寸前まで見まくりマネすれば良いのだろうか?
下手なムック本より参考にはなるだろう。
「雲のむこう、約束の場所」という新海監督の作品が面白かった印象があります。映画もそうですが、Hな作品で頭角を現さないと認められないと聞いた事があります。本人が作りたく無くても、予算の問題がある気がします。また、大手で出版社や映画会社が後ろ盾にある会社や、そうでない所との格差のある業界なのかなと感じます。アニメを産業に位置づけするとしたら、そういった問題もあるとの認識が必要な気がしました。お話し面白かったです。長文すみません。
ドラえもんの体重は129.3キロもある!しかし、わずかに浮いた状態だから、スムーズに移動出来るし、家にもそのまま入れる!この発想が1969年、今から53年前に出来る藤子不二雄ワールドは凄いと思う!
気づかないくらいにホバリングしているとは。故障しないように、たまに本来の未来時代に帰り、整備していると見た。なにせ、故障したまま野比家の二階に戻ったら、バイク並みの重量が、のび太君の部屋に掛かるわけだから。
(129.3kgクラスなら、中型バイク、250cc位の重量か?)
ドラえもんが朝日で放送するにあたって、設定が変わったのがドラえもんは核融合炉で稼働するという点
どら焼きの質量を核融合させてドラえもんは動くのに、令和ドラえもんはその設定は消した。
めっちゃ好きやん😂新海誠
恋愛映画見ないって言ってるけど新海誠作品めっちゃ見てるひろゆき受けるww
2:32 ひろゆきに質問して涙ながらに感謝した人って聞いた事ないから
ひろゆきってきっと一流なんやろな
ソレだ!
だから見た人読んだ人が、「なんでェこいつ、生言いやがって!テメェだってガキの頃ァ、親父さんお袋さんに、散々ッぱら世話やかせてんじゃねェか、コンニャロメ!」とか言って、元気になっているんだわ、コレ。www
新海賊かと思った
ゴーカイジャーみたいだ。
ひろゆきさんは読解力があるからオープニングがいらないんです。解らない人、結構いますよ。
君の縄は見たわ
新海監督の元々の構成だと「すれ違い」ばかり。それだと大衆に受けないよ、という助言から「君の名は。」の最後が変わったんだよ。
発車メロディーの旅でもするかなあ
コンテンツ産業に投資をした方が良いと言ってたが、確かカラオケって日本発祥だったなー‼️